今回のモデルさんは子育てが忙しくなかなか髪のお手入れに行く時間が無いとお嘆きの方です

ママがんばれー 

でもホントに小さいお子供を育てていると自分の事は後回しになりがちですよね



・・・で数ヶ月ほっといたら・・・ 




DSCF0006_convert_201009011315509月カラー前


バックは



DSCF0007_convert_201009011319379月カラー前2


う~んちょっと可哀そう・・・


なんとかしなきゃね 


今回私が初めての担当なのでいろいろな毛髪チェックです

以前までのカラーは8レベルのカラーを3~4ヶ月おきに繰り返している状態で、中間から毛先は12レベル~14レベルに明るくなっているところがあります
根元から毛先まで毎回カラー剤をベタ塗りしていたようです
アルカリ剤によるダメージがかなりあります
市販のシャンプー&トリートメントを使用していて、かなり強力なシリコン吸着タイプなので一見ダメージがカバーされているように見えていますが、シリコンを剥がすとバサバサになってしまう感じです
シリコン類の影響でカラー剤が浸透するかちょっと不安があります

自毛の色は4レベルで、白髪がちらほらあります

いわゆる明度ムラがあるので一度に明度をそろえるのは時間がかかって大変なので、今回と次回の二回に分けて整えることにしました

明度が上がると黄色味が出やすいのでパサついた印象になってしまいます
本人もそれが気になるようでした

なので今回はオレンジベースのブラウンにしてみました



DSCF0010_convert_201009011716289月カラー後1

バックは


DSCF0015_convert_201009011719499月カラー後2


かなり光沢のある奇麗なヘアカラーに変身です   

漢方とハーブの成分でサラサラ・ツヤツヤになりました 


頑張っているママが少しでも気分転換になってもらえるとうれしいな 


漢方・ハーブカラーのページ


2010.09.01 Wed l 漢方・ハーブカラー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんは美容室でカラーをしたり
自分でカラーをしてしまったりするのでかなりダメージ&色むら状態です 



うっかりカラー前の写真を撮り忘れてしまったので色むら状態をお見せできないのが残念です  


仕上がりです



DSCF0007_convert_20100616200111こじま


整髪料などは一切付けていません
フラッシュによる光沢がありますが実際に見た感じでもかなり光沢が出ています

太陽光のもとでは更に自然な発色具合です

ダメージもかなり回復して色むらもカバーできました 

髪にクセがある場合はなかなかツヤが出ないのでパサついた印象になりがちです 

ヘアカラーをして髪に色味を加えることでツヤ感を出すことができます

通常のカラーでは加える色味でツヤ感を出しますが
漢方・ハーブカラーは色味プラス、漢方・ハーブの成分でツヤ感を更に出すという感じです

今回は7レベルのレッドブラウンでしたが今度は8~10レベルにチャレンジしてみたいです 

2010.06.17 Thu l 漢方・ハーブカラー l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回のカラーから2か月が過ぎ、白髪が目立ってきました 



DSCF0008_convert_20100610191555カラー前m


前回は7レベルのオレンジブラウンだったのですが
今回は6レベルのナチュラルブラウンに変えてみました



DSCF0012_convert_20100610192617mカラー後


落ち着いたナチュラルブラウンになりました
写真では分かりにくいですがツヤツヤです



モデルさんの感想です



「今回で漢方・ハーブカラーは2回目となりますが更にダメージを感じなくなりました
手触りも良く光沢が違います」



ショートスタイルの方は3回から4回繰り返して漢方・ハーブカラーをすると
以前のアルカリカラーの部分が無くなり、漢方・ハーブカラーで染めた髪にチェンジするので

今までのカラーのイメージがガラッと変わってしまいます 

2010.06.10 Thu l 漢方・ハーブカラー l コメント (0) トラックバック (0) l top
色味を変えてみました

前回のオレンジブラウンから

落ち着いたレッドブラウンに変えてみました


1週間前の色です
実際は写真よりもう少し暗めです


DSCF0026_convert_20100529081413和漢カラー前



前回のカラーから一か月以上が過ぎ根元の黒い部分と白髪が目立ってきていました


写真は新しく生えてきた部分を少し明るくしながら白髪を染めているところです

DSCF0027_convert_20100529074009新生部塗布


その後全体を塗布した状態です

DSCF0037_convert_20100529074718和漢全体塗布

漢方・ハーブカラーの成分により頭皮のパック効果があるのでカラー後は頭皮が奇麗になります 

カラー剤の量は通常の酸化カラー剤に比べて2倍以上使用します

たっぷり付ける感じです


仕上がりです



DSCF0053_convert_20100529082053和漢カラー後
少しトーンが下がり落ち着いた色味になりました


手触りも柔らかく、ダメージはほとんど感じません


写真はフラッシュを使っていないので光沢があまり出ていませんが

実際はもっと光沢がありツヤツヤです

ヘアを正確に撮るカメラワークは難しいです・・・


2010.05.29 Sat l 漢方・ハーブカラー l コメント (2) トラックバック (0) l top
漢方・ハーブカラー

今回は暗めの白髪染めです

今回のモデルさんは白髪が20%程度あります
いつも市販の白髪染めで染めているので
色むら・ダメージがかなりあります

DSCF0004_convert_20100517205321.jpg


漢方・ハーブカラーで4レベルの自然なブラウンにしました

DSCF0008_convert_20100517205200.jpg

白髪にもしっかり色味が入っています

数日後のモデルさんの感想です。わざわざお電話くださいました


「手触りがとてもよく、髪がきしむ感じがまったくありません
 光沢が出てツヤツヤです」

↑うれしい感想をありがとうございます

市販のカラー剤をお使いだったので全く違う仕上がりに
びっくりされていました




今使っているデジカメがかなり古いタイプ(愛着はあるのですが…)
なのでヘアーの写真の出来がイマイチです。
ゴメンナサイ m(_ _"m)ペコリ

てゆうかなかなかピントが合わなくてボケてばっかりだし
肝心の色味が正確に出ない~ムキー

でもほんとは腕が悪いんです
ストロボを使わないので単なる手ぶれです


デジタル一眼レフがほしい~

2010.05.17 Mon l 漢方・ハーブカラー l コメント (0) トラックバック (0) l top
カラー前の状態です

根元から3~4センチ新しい毛が伸びてます
シラガも少しあります


カラー前


カラー後の状態です

新生部は5レベルのナチュラルブラウンにして
既染部は色味を足してみました

カラー後


写真では少々わかりにくいですがシラガもしっかりと
カバーされています

漢方・ハーブカラーのページ

2010.05.13 Thu l 漢方・ハーブカラー l コメント (0) トラックバック (0) l top