今回のモデルさんは前回のカットカラーから約1ヵ月後の状態です

前回かなりバッサリ短くしたのですが1ヵ月経ってクセが気になるということで縮毛矯正をかけることにしました


根本の白髪も染めたいというご希望なので縮毛矯正と根本カラーを施術することにしました


施術前です


PA193198_convert_20131023195325201310月縮毛矯正&根本カラー施術前1


PA193202_convert_20131023195626201310月縮毛矯正&根本カラー施術前2


PA193205_convert_20131023195943201310月縮毛矯正&根本カラー施術前3


施術後です


PA193206_convert_20131023200812201310月縮毛矯正&根本カラー施術後1


PA193211_convert_20131023201045201310月縮毛矯正&根本カラー施術後2


PA193209_convert_20131023201319201310月縮毛矯正&根本カラー施術後3

完璧な真っ直ぐなストレートではなく自然な丸みを出してみました


漢方ハーブカラーは色持ちもいいので今回は根本のみカラーでもうまく仕上がりました




2013.11.08 Fri l おすすめヘアスタイル l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは縮毛矯正をしたところにカールを作ったスタイルです

施術前です

P5292932_convert_2013062817165920136月縮毛矯正プラスカール1

クセが強くうねりがあります

なかなか思うようにスタイリングができないのがお悩みです

中間から毛先にかけて縮毛矯正をかけます

P5292939_convert_2013062817225120136月縮毛矯正プラスカール2

根本から3分の1ぐらいはあえて縮毛矯正をかけずにナチュラルな感じにします


P5292946_convert_2013062817264820136月縮毛矯正プラスカール3

縮毛矯正した部分にロットを巻きます


仕上がりです

P5292953_convert_2013062817303520136月縮毛矯正プラスカール4

ドライヤーで乾かしながらブラシを使わず手で整えただけです


今回のモデルさんのお悩みは

*クセのためスタイリングが決まらない

*縮毛矯正をかけてしっかり伸ばすとボリューム感が無くなってしまう

*出来ればパーマをかけたようなスタイルにしたい

…でした

なので今回はちょっと手の込んだ施術をしました

施術前の写真と比べると若々しいスタイルに変身しました

縮毛矯正とパーマをかけているので乾かして手で整えればスタイリングOKです

2013.06.30 Sun l おすすめヘアスタイル l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回モデルのKさんの髪はクセ毛です

パーマをかけてもかかりにくく取れやすいのがお悩みでした

かといって強くかけるとダメージが出てパサついてしまっていたそうです

今回は髪を傷めずしっかりかかるパーマ液を選びました

子育て中のママさんなのでお手入れも簡単にできるように工夫しました

パーマ前です

P3232003_convert_2012040321401020124月パーマ前1


P3231999_convert_2012040321420220124月パーマ前3


P3232000_convert_2012040321411020124月パーマ前2


けっこうクセがあります

クセに負けないように強めにかけますがダメージはほとんど出ません


パーマ後です

P3232012_convert_2012040321431520124月パーマ後1


P3232011_convert_2012040321440520124月パーマ後2


P3232007_convert_2012040321450020124月パーマ後3


ロットの巻き方を工夫しました

毛束をねじって巻きます

デジタルパーマをかけたような立体感が出るようにしました

もちろん手で整えて自然乾燥でスタイリングできます





2012.06.08 Fri l おすすめヘアスタイル l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のスタイルはちょっと個性的なカットです

上半分と下半分で別々のスタイルのカットを施しています

カット前です

P2151738_convert_2012031223441420123月おすすめスタイル1

P2151740_convert_2012031223473520123月おすすめスタイル2

かなりロングです


上半分をバッサリ切ります


P2151751_convert_2012031223503420123月おすすめスタイル3



P2151753_convert_2012031223550720123月おすすめスタイル4



P2151747_convert_2012031223585520123月おすすめスタイル5


長さをキープしつつ軽く見せるスタイルです

様々なバリエーションがあります

2012.03.27 Tue l おすすめヘアスタイル l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回モデルのSさんはクセ毛ですが縮毛矯正をかけずにあえてクセ毛の状態のままパーマをかけてみました

もともとクセ毛の場合はストレートの髪質にかけたようなパーマはできません

クセの状態にパーマのかかり具合が大きく左右されてしまうからです

クセの状態によっては縮毛矯正をかけてストレートな状態にしてデジタルパーマやケラチンパーマなどでかけます

クセの状態を考慮せずパーマをかけるとほとんど場合ヘアスタイルになりませんσ(^_^;)アセアセ

かける前です


P1121602_convert_2012020119483220122月パーマ前1


P1121606_convert_2012020119492620122月パーマ前2


P1121605_convert_2012020119504220122月パーマ前3


特に中間から毛先にかけて不規則なうねりになってます

写真では分かりにくいですが市販のカラー剤を使ってご自身でカラーをされていたのでダメージがかなりあり、しかもダメージにムラがある状態です

トリートメント剤の選定と塗布方法に注意が必要です



パーマ後です



P1121620_convert_201202011953482012パーマ後1


P1121621_convert_2012020119544020122月パーマ後2


P1121614_convert_2012020119554320122月パーマ後3


クセの影響が出にくくなるようなパーマ剤を選びました

かかり具合が強すぎても弱すぎても上手くいきません

カラーによるダメージをケアしつつしっかりとかかりました

お薦めのダメージケア用のシャンプーとトリートメントをお使いになられる事になったので今の状態をキープ出来ると思います

後日Sさんからご報告を頂きました

『髪の状態も以前よりかなり良くなりパーマもキレイにかっかていてスタイリングも楽です』

『今度はカラーもお願いします』

Sさんありがとうございます

次回は漢方・ハーブカラーですね

髪質が整うとスタイリングも楽になります 



2012.02.15 Wed l おすすめヘアスタイル l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のお薦めスタイルは後頭部に立体感を出したボブスタイルです

モデルさんのご希望は後頭部にくびれを出してほしいというものでした

そういう要望は多いのですが、そういう要望をする方のほとんどは技術的に難しい場合が多いです

それは後頭部の骨格、毛流、クセ等の条件で技術的に無理な場合がほとんどです

でもお客様の要望にはお応えしないとね

様々なカット技術や縮毛矯正、パーマ技術を駆使して作ります


PC201532_convert_20111228112129201112月おすすめ4


PC201529_convert_20111228111630201112月おすすめ1


PC201530_convert_20111228111739201112月おすすめ2


PC201533_convert_20111228111903201112月おすすめ3


今回のモデルさんは普通にカットしてしまうと後頭部の下半分のほうが上半分より膨らんでしまいます

カット前の写真を撮り忘れてしまったのが残念ですが、かなり修正ができてくびれができました

漢方・ハーブカラーに特殊な天然のトリートメント剤を配合したのでツヤ感もバッチリです



2012.01.22 Sun l おすすめヘアスタイル l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のおすすめスタイルは

ミディアムボブのパーマです

手入れが楽で簡単にスタイリングできます

忙しい主婦やOLさんにおすすめですね

サイドです



PA150919_convert_20111109164508201111月おすすめ1


バックです



PA150915_convert_20111109164806201111月おすすめ2


毛量が少なめの方なのでパーマをかける事でボリュームアップを狙いました

お手入れ方法は

シャンプー&トリートメント

しっかりタオルドライ

軽くドライヤーで根元から中間を乾かす

少し水分が残る毛先に整髪料を付ける

指でカールを整える

自然乾燥

出来上がり




2011.11.09 Wed l おすすめヘアスタイル l コメント (2) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんはロングスタイルから

バッサリ切ってショートボブに変身したKさんです

Kさんは0歳児のお母様でもあり日々育児に追われています

ロングヘアだとお手入れに時間がかかり大変なので思い切ってショートスタイルにすることにしました


カット前です



P8250567_convert_2011083116095120118月カット前

かなり長くてクセ毛ですね

ロングのクセ毛の方をショートスタイルにするのは楽しさ半分大変さ半分です

様々な注意点があるのでカットに時間がかかります

カット技術の見せどころでもあります


カット後です




P8250574_convert_2011083116195320118月カット後


P8250576_convert_2011083116232820118月カット後2

思い切って大変身です

パッとKさんの表情が明るくなりました

クセを利用した自然なショートボブです

これからはシャンプーもドライヤーもスタイリングも時間がかからず簡単になりますよ 








2011.09.04 Sun l おすすめヘアスタイル l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回お薦めスタイルは

ツイストピンパーマによるメンズスタイルです


モデルさんは髪がストレートでボリュームや動きが出ないというお悩みがあります

いつもショートにしてワックスで動きを出しているのですが、髪が伸びてくるとボリュームや動きが出なくなってしまいます

今回は長めにして動きのあるパーマをかけてみました




P7200327_convert_2011072407530420117月メンズパーマ1

セイムレイヤーというカットで

耳の上は刈り上げてツーブロックになってます


バックです
撮影画像のモードを変えたのでちょっと明るめに映ってます



P7200329_convert_2011072407555020117月メンズパーマ2


左サイドです



P7200330_convert_2011072407570520117月メンズパーマ3


スタイリングはとても簡単です

ワックス等を軽く揉み込むだけでOKです

無造作なクセ毛風パーマスタイルになりました



今までと違う自分に変身できるのでパーマスタイルは面白いですね

2011.07.27 Wed l おすすめヘアスタイル l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんは

いつも縮毛矯正をしてストレートヘアを楽しまれていたのですが、すこし変化をつけたいということでデジタルパーマにチャレンジしました

白髪も気になっていたので漢方・ハーブカラーでナチュラルな色合いに仕上げてみました

P5210173_convert_2011060716503320116月デジタルパーマ1


バックです


P5210175_convert_2011060716534220116月デジタルパーマ2


強いクセも真っすぐになり毛先は自然なカールになりました

白髪も目立たなくなり若返った印象になりました

縮毛矯正&デジタルパーマ&カラーをしましたがダメージは最小限なのでほとんど感じません

2011.06.28 Tue l おすすめヘアスタイル l コメント (0) トラックバック (0) l top