先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

今回も参加者は多かったです

矯正前です

PA153186_convert_20131023114344201310月縮毛矯正セミナー1

カラーやストレートを繰り返していてかなりのダメージ毛です

細毛のところは細心の注意が必要です


矯正後です

PA153194_convert_20131023114826201310月縮毛矯正セミナー2

キレイに伸びましたが細毛のダメージ部分の修復がもう少し…という感じでした

2013.10.27 Sun l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

猛暑だったせいか参加者はいつもより少なめでした

矯正前です

P8063113_convert_2013091817411720139月縮毛矯正セミナー1

ボブスタイルで根本はかなり強いクセが出ています

しっかりした髪質です

前回の縮毛矯正から半年ぐらい経った感じですね

白髪染めをしています


矯正後です

P8063120_convert_2013091817460320139月縮毛矯正セミナー2

ピカピカサラサラになりました

白髪染めの影響でダメージを発生させていましたが随分と回復出来ました
2013.09.21 Sat l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

今回は猛暑だったせいか参加者はいつもより少なめでした


今回のモデルさんはハイトーンカラーのダメージ毛

2年ぐらい前に矯正をかけたとのこと

ナチュラルなウエーブのクセです


矯正前です

P7163080_convert_2013072911064820137月縮毛矯正セミナー1

写真だと非常に柔らかなデリケートそうな髪質に見えますが、実際は太くてしっかりした髪質です

薬剤の選定を間違えないようにしないといけません

矯正後です

P7163081_convert_2013072911114520137月縮毛矯正セミナー2

ダメージを発生させずに綺麗に伸びました

2年前に縮毛矯正をかけた個所の処理も適切でした

今回もとても参考になりましたね

2013.08.07 Wed l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

今回のモデルさんはロングヘアーです

矯正前です

P6182988_convert_2013071115555520137月縮毛矯正セミナー1

縮毛矯正と白髪染めを繰り返していてダメージがかなりあります

これだけダメージがあるモデルさんはやりがいがありますね

矯正後です

P6182992_convert_2013071116004220137月縮毛矯正セミナー2

写真では分かりにくいですがダメージもケアされて綺麗に伸びました

モデルさんも思わず手で感触を確かめてました


貴重な休みを丸々費やして勉強しているので毎回気合が入ります

2013.07.19 Fri l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

今回も新しい縮毛矯正剤を使用しました

矯正前です
P5212910_convert_2013062511514920136月縮毛矯正セミナー1


ブリーチ毛でかなりのダメージレベルです

毛先はいわゆるビビり毛の状態です

毛先は切ったほうが良いですよとつい言ってしまいそうな傷み具合です


矯正後です

P5212912_convert_2013062511474320136月縮毛矯正セミナー2


毛先のダメージ部分も上手くケアできました

根本は強いクセがあり毛先は超ダメージがある場合は慎重に施術しなければなりません

2013.06.25 Tue l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

今回のモデルさんは毛量が多くS状のうねりがあります

矯正前です

SN3S0017_convert_2013052022514920135月縮毛矯正前

根元にボリュームが出にくい髪質です

矯正後です

SN3S0021_convert_2013052022560020135月縮毛矯正後

自然な感じに仕上がりました

今回は新しいタイプの縮毛矯正剤を使用しました

以前の記事でも紹介した縮毛矯正剤ですコチラ

より自然な仕上がりとご希望の質感が提供できるようになってきました

2013.05.22 Wed l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

今回のモデルさんも毛量が多く伸びにくそうな髪質です

矯正前です

P3193366_convert_2013050621230420135月縮毛矯正前

縮毛矯正をかけないと手入れがしにくそうです

広がってしまってます

矯正後です

P3193369_convert_2013050621265420135月縮毛矯正後

きれいに伸びました

光沢も出ています

色々なテクニックを持っていると様々な髪質に対応できるので常に勉強です

2013.05.09 Thu l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

年末にもかかわらず大勢の参加者が集まりました


矯正前です

PC183232_convert_2013011719014320131月縮毛矯正セミナー1

非常に難しいモデルさんです
カラーをしたばかりでしかもメッシュが入っています
癖も相当強いです
中途半端に前回の縮毛矯正が残っています

講習会でのモデルさんとしてはハードルが非常に高いですね
ショートボブスタイルならではの難しさもあります

私的にはやりがいのあるモデルさんですね

先生も気合が入ります

矯正後です

PC183233_convert_2013011719025920131月縮毛矯正セミナー2

様々なテクニックを駆使して綺麗に仕上がりました
とても参考になりました

2013.01.17 Thu l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

相変わらず盛況で満員でした

矯正前です

PB203211_convert_20121204153052201212月縮毛矯正1

毛量が多く毛先20cmぐらいまでダメージがあります


矯正後です

PB203216_convert_20121204153416201212月縮毛矯正2

また明るさが違って写ってしまいましたが同じモデルさんです

つやが出て綺麗に仕上がりました

講習終了後、蔵前から上野まで散策しながら帰りました

いろんなショップを見てまわりました

最近あまり欲しいものはありませんが眺めるだけでも楽しいです

たまにはウィンドショッピングもいいですね



2012.12.12 Wed l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

今回のモデルさんはボブスタイルです
中間から毛先にかけてダメージがあります

矯正前です

P1012871_convert_20121116074249201211月セミナー1


矯正後です

P1012874_convert_20121116074649201211月セミナー2


綺麗にストレートになりましたが丁寧なカットが施されていないモデルさんだったので毛先の処理が難しくなりました

パーマ・縮毛矯正等どのような場合でもカットは大切です


セミナー終了後にお腹が空いていたのでラーメンを食べに行きました

セミナー会場近くの有名店「蔵前 元楽」さんです

今回で2回目です

前回は約1年前でした

食べログ 蔵前 元楽

前回食べたときはこってりしすぎている感じでした

食べログのコメントをみると濃厚なのにあっさり…という書き込みが多かったので再チャレンジでしたがやはり撃沈でした

こってりはもう体が受け付けないのでしょうか…

2012.11.16 Fri l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top