今回ご紹介するのはJR代々木駅徒歩5分のところにある「MisoNoodleSpot角栄」さんです

10回目の訪問です(残念ながら閉店しました)

IMG_4026_convert_20171118110737.jpg

9時過ぎ訪問

空席あり

写真は味噌カレーつけ麺¥870麺300g

IMG_4027_convert_20171118110805.jpg

今日のスープはカレー風味が弱いな

野菜の量も少なくなってる

角煮はいつものように美味い

途中ですりおろしにんにくを投下して味変します

最後はスープ割にしてフィニッシュです

2017.11.20 Mon l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県我孫子市の「蓮の花」さんです

3回目の訪問です(残念ながら閉店してしまってます)

11時半訪問

IMG_4023_convert_20171118103533.jpg

空いてると思いきや混雑してます

写真は凄濃つけそば¥780温玉まか丼¥250

IMG_4025_convert_20171118103625.jpg

好みの魚介豚骨スープです

麺はコシがあって美味しい

途中でレモン入り酢で味変します

IMG_4024_convert_20171118103601.jpg

チャーシューがたぷり入ったまか丼

甘じょっぱくてご飯に合うよ

量もたっぷり

スープにダシ汁を足してもらってスープ割にしてフィニッシュです

2017.11.19 Sun l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR柏駅東口徒歩7分ぐらいのところにある「ラーメン猪太」さんです

2回目の紹介です

9時過ぎ訪問

IMG_4019_convert_20171118084039.jpg

空席あり

写真は豚骨醤油つけ麺¥840

IMG_4020_convert_20171118084111.jpg


土鍋がグツグツしています

冷めにくくなってます

豚骨醤油スープはかなり濃厚です

塩分濃度も高め

ご飯サービスなのでマッチする濃さだな

麺は細めの縮れ麺

コシがあり量が多い

味変1回目はすりおろしニンニク

後半ラストスパートはラー油投下してフィニッシュです

2017.11.18 Sat l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは我孫子駅に隣接した「日高屋我孫子南口店」さんです

我孫子南口店はしょっちゅう利用させていただいてます

日高屋さんは2回目の紹介です

写真はニラレバ炒め定食¥650餃子¥220煮玉子サービス券利用¥50店員さん間違えてご飯大盛り

IMG_4018_convert_20171117084456.jpg

この日はお腹が空いていたので餃子もオーダーしました

サービス券を利用して煮玉子をオーダーしたのですが中国人のスタッフさんが間違えてご飯大盛りにしてしまいました

なのでそのまま大盛りご飯です

お腹いっぱいになりました

2017.11.17 Fri l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのは中華料理の「海華」さんです

JR常磐線・地下鉄千代田線の我孫子駅南口近くにあります

我孫子店は4回目の紹介です

友人と夜9時訪問

空席あり

ノンアルコールビール¥420

IMG_4010_convert_20171115105703.jpg

この日は残念ながら車の運転があったのでビールは我慢

パリパリ餃子¥420

IMG_4014_convert_20171115105745.jpg

ニンニクチャーハン¥680ニンニク多め

IMG_4012_convert_20171115105725.jpg

ニンニクをガッツリと効かせてもらいました

海華さんのニンニクチャーハンはクセになりますね

IMG_4015_convert_20171115105806.jpg
2017.11.16 Thu l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR松戸駅徒歩5分位のところにある「大福元松戸駅店」さんです

8回目の訪問です

夜11時前訪問空席あり

写真は冷やし担々麺¥780

IMG_4008_convert_20171115082514.jpg

今回もあっという間に完食です

深夜の食事としてはちょうどいい量です

たまに遅い時間帯の食事となってしまいます 

2017.11.15 Wed l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR錦糸町駅南口徒歩7分のところにある「真鯛らーめん麺魚」さんです

初訪問です

IMG_3993_convert_20171110175757.jpg

6時半訪問

空席あり

女性客が多いな

以前から気になっていたお店です

真鯛出汁のラーメンスープは食べたことがないので期待が膨らみます

写真は濃厚味玉つけ麺¥950

IMG_3996_convert_20171110175832.jpg

麺はモチモチ

なかなか美味い麺です

レアチャーシューは好みが分かれますが生ハムのような感じです

スープはメチャ鯛出汁が効いてます

鯛の油もかなり入ってるよ

生姜でサッパリ感を演出してますが・・・

鯛の風味が強い・・・

強すぎるかな・・・

濃厚をチョイスしたからだな

次回は違うタイプを食べてみるか・・・

真鯛らーめん麺魚
2017.11.11 Sat l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは2016・12月にオープンした「ブロンコビリー我孫子店」さんです

初訪問です

IMG_3982_convert_20171109175041.jpg

7時半訪問

空席あり

いろんなメニューがあって迷います

IMG_3983_convert_20171109175105.jpg

写真は炭焼きカリフォルニアステーキ&がんこハンバーグコンビセット¥2851です

お肉のトータル340g、かまどご飯大盛り、新鮮サラダバー、コーンスープ付き

まずはサラダから

IMG_3985_convert_20171109175128.jpg

随分と充実したサラダバーです

コーンスープ

IMG_3986_convert_20171109175149.jpg

濃厚な味で美味い

メインのステーキ&ハンバーグ

IMG_3988_convert_20171109175209.jpg

結構な量です

かまど炊きご飯も美味しい

IMG_3989_convert_20171109175235.jpg

お代りしたサラダ

IMG_3990_convert_20171109175257.jpg

食い意地が張っているのでいっぱい食べてしまいました

食べログブロンコビリー我孫子店
2017.11.09 Thu l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第140弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎茨城守谷店」さんです

守谷店は31回目の紹介です 

11時到着

5人目に接続です

久しぶりの守谷店

期待が膨らみます

写真はラーメン小麺少なめニンニク¥700 うずらの玉子¥100

IMG_3979_convert_20171103093209.jpg

スープは液体油多め

カエシが効いている

相変わらず美味い麺

満足の1杯です

私の次に並んだお客さんの注文が大豚でした

店長さんが初めて来たお客さんだと見抜き強制的に小ラーメンに変更させるシーンを目の当たりにする

店長さんが大豚だとすごい量ですよと話してた

店長さんの有無も言わせない言い方でお客さんあっさり変更してました

私が話しかけたら初めて来たと答えてくれました

今日はスタッフ3人態勢かと思ったら11時半にいつもの助手さんが出勤です

IMG_3978_convert_20171103093145.jpg

2017.11.07 Tue l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千代田線新松戸駅徒歩1分のところにある「ペッパーランチ新松戸店」さんです

初訪問です

1時前訪問

空席あり

IMG_3976_convert_20171102173614.jpg

店頭には美味しそうなメニュー写真がズラリと並びます

メニューも豊富で迷います

IMG_3973_convert_20171102173523.jpg

無難なところでサービスランチをチョイス

写真はサービスランチ¥990

IMG_3974_convert_20171102173549.jpg

アンガスCABステーキ180g、味噌汁、サラダ、ライス大盛り無料

卓上のすりおろしニンニクを投入です

このお値段でステーキを食べられるなんて嬉しいです

お腹いっぱいで満足です

食べログペッパーランチ新松戸店
2017.11.04 Sat l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top