今回ご紹介するのはJR常磐線柏駅東口徒歩13分位のところにある「大勝」さんです

3回目の紹介です

久しぶりの訪問です

無性に食べたくなるラーメンです

写真はラーメン中¥830 麺2玉

IMG_3362_convert_2017062113571120176月大勝

相変わらず安定の美味さです

2代目店主さんが先代の味を継承してくれてます

あ~美味かった
2017.06.27 Tue l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR松戸駅徒歩5分位のところにある「大福元松戸駅店」さんです

初訪問です

千葉や埼玉でチェーン展開してる店です

IMG_3339_convert_2017062111412020176月大福元1

夜10時ごろ訪問

空席多数

写真はふかひれラーメン¥880

IMG_3340_convert_2017062111420720176月大福元2

スープは出汁の効いた醤油系

麺はストレートで細麺

ふかひれは十分な量が入ってる

シャキシャキの青菜

メニューが豊富で何にするか迷います

食べログ大福元松戸駅店

2017.06.22 Thu l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR柏駅東口徒歩5分のところにある「うどん市柏駅前店」さんです

初訪問です

9時過ぎ訪問

空席多数

IMG_3326_convert_2017061809230020176月うどん市1

うどん市さんは国道6号線沿いや十余二に店舗があるのですが、そちらは何度か訪問してました

もう20年以上前ですが美味しい讃岐うどん屋さんという印象でした

セットメニューも色々あって迷います

IMG_3327_convert_2017061809235320176月うどん市2

写真は市天丼セット¥880

IMG_3328_convert_2017061809242720176月うどん市3

うどんはコシがあって美味い

つゆは出汁が効いていてちょうどいい

ボリュームがありそうだけどご飯とうどんの量はそれほどでもない

チェーン店ですがなかなか美味しですね

食べログうどん市柏駅前店
2017.06.19 Mon l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR柏駅南口徒歩2分のところにある「珍来柏東口店」さんです

11回目の紹介です

夜9時過ぎ訪問

IMG_3316_convert_2017061411515520176月珍來1

ほぼ満席で混雑してます

焼きそばにしようと思ったけど隣の人が食べていた味噌ラーメンが美味しそうだったので変更です

写真は味噌ラーメン¥690

IMG_3317_convert_2017061411522920176月珍來2

太麺が味噌スープに合います

メンマが太くて歯ごたえがあっていい

味噌スープは濃厚で少し甘みがあるがクドさはない

麺量が少々物足りない

まあ夜だから食べ過ぎ注意だ・・・
2017.06.15 Thu l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線柏駅東口徒歩6分のところにある「竹乃里」さんです

2回目の訪問です

今回もランチで伺いました

IMG_3229_convert_20170514172023竹の里4

IMG_3230_convert_20170514172103竹の里5

写真はうなぎセット¥3800(限定セット)

IMG_3226_convert_20170514171909竹の里2

お吸い物

IMG_3227_convert_20170514172633竹の里5

うなぎのきも焼き

IMG_3225_convert_20170514171827竹の里1

ビワゼリー

IMG_3228_convert_20170514171945竹の里3

落ち着いた雰囲気のお店なのでゆっくりと食事ができました

うな重も美味しかったです



2017.06.13 Tue l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR松戸駅徒歩3分のところにある「中華厨房ゆうえん)さんです

3回目の訪問です

夜11時訪問

混雑してます

セットメニューがいろいろあります

IMG_3312_convert_2017060610035320176月ゆうえん1


写真はラーメンセット¥831餃子とラーメンと半チャーハン

餃子100円セールで¥108

IMG_3314_convert_2017060610051020176月ゆうえん3

IMG_3313_convert_2017060610043120176月ゆうえん2

夜食としては明らかに食べ過ぎレベルです

セットに餃子が1人前付いているのに安いからといってもう1人前追加してしまいました

2017.06.09 Fri l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県松戸市にある「大戸屋八柱店」さんです

JR武蔵野線新八柱駅徒歩2分のところにあります

10回目の紹介です

空席多数

今回もいつもと違うメニューをチョイス

写真は大戸屋風ばくだん丼マグロ4枚盛り¥975です

IMG_3275_convert_201705220908282017大戸屋

マグロ丼美味い

体に良さそうな食材でパワー出そうです

2017.05.28 Sun l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR柏駅東口徒歩7分ぐらいのところにある「ラーメン猪太」さんです

20年ぐらい前に何度か訪問してました

ブログで紹介するのは初めてです

9時半訪問

IMG_3282_convert_201705232225052017猪太1

残席わずか・・・すぐに満席

残念ながらカレーラーメン売り切れ

前回訪問時もカレーラーメン売り切れで断念して帰ったことを店長さんに伝えました

店長さんが気を利かせてくれて品切れのカレーラーメン用の豚こまキ切れの代わりにチャーシューで作ってくれました

写真はカレーラーメン¥900

IMG_3284_convert_201705232226132017猪太2

スープはスパイシーでトマトの酸味が効いている

豚骨も効いていて濃厚だがクドさはあまりない

麺は細麺で麺量は少なめ

無料ライスを注文したが何とタッチの差で終了

私がしょげていたので店長さんが味玉をサービスしてくれました

土鍋の丼なのでアツアツが持続

店長さんの接客も申し分ナシ

黒大蒜ラーメンを発見です

機会があれば食べてみたいですね

カレーラーメンのスープは地元のボンベイさんとコラボで完成させたとありました

食べログラーメン猪太

2017.05.24 Wed l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千代田線北松戸駅東口徒歩30秒のところにある「肉玉そば おとど」さんです

初訪問です

IMG_3247_convert_20170517093854おとど1

以前から行ってみたいお店でしたが月曜日が定休日だったのでなかなか行けませんでした

11時半訪問

PPゲットです

なんと女性スタッフ1名で切り盛りしてます

手際がいい!

写真は肉そば¥750ニンニク多めご飯無料

IMG_3250_convert_20170517093931おとど2

ご飯も到着

IMG_3252_convert_20170517094012おとど3

美味そうです

ご飯も一緒に食べるのが前提なのだろうかラーメンの全体量は少なく感じる

麺量は物足りないがモチモチして美味しい

バラ肉の焼肉がいいね

ネギもたっぷり

スープをご飯にかけたり麺とご飯を一緒に食べて楽しめます

ご飯が固すぎるのが残念

豚骨ベースのスープはバランスが良く好みの味です

IMG_3253_convert_20170517094053おとど4


おとど公式アカウント

2017.05.23 Tue l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県松戸市にある「大戸屋八柱店」さんです

JR武蔵野線新八柱駅徒歩2分のところにあります

9回目の紹介です

空席多数

今回はいつもと違うメニューをチョイス

写真は鶏と野菜の黒酢あん定食¥861

IMG_3274_convert_201705220901202017大戸屋 

野菜がたっぷりです

なかなかバランスのいい定食メニューです

2017.05.22 Mon l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top