今回ご紹介するのは千葉県我孫子市にある「らーめん大我孫子店」さんです

26回目の紹介です

休日に訪問です

ラーメン二郎茨城守谷店に行ったところ40人待ちでした・・・

1時間以上行列に並ぶのはしんどいので急遽予定変更でUターンして我孫子に戻ってきました

1時20分訪問

タッチの差で最後の1席に着席です

後続客続々と来店です

やはり休日はどこも混雑してます

写真はラーメン¥680野菜マシニンニクマシマシ、生玉子¥50

IMG_3455_convert_20170720110618らーめん大

今日のスープもアッサリだよ

アブラマシでも良いくらいだ

ニンニクが全然辛くない

満腹になるけど二郎のような食後のグッタリ感はない

食べた後グッタリしちゃうのはよくないよな

2017.07.22 Sat l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県我孫子市にある「らーめん大我孫子店」さんです

25回目の紹介です

5時半訪問

IMG_3432_convert_20170712151732ラーメン大1

空席多数

写真はラーメン¥680野菜マシニンニクマシ、生玉子¥50

IMG_3434_convert_20170712151806ラーメン大2

残念玉子撮り忘れ

最近スープがアッサリしてきたかな

相変わらずコシの強いゴワ麺

前回ニンニクが辛かったので今回はマシマシではなくマシにしました

あれ!

全然辛くない

ガツンとこないじゃないか

マシマシにすれば良かったよ

本日のチャーシューは比較的大きめ

最後は黒こしょうを投入してフィニッシュです

2017.07.17 Mon l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県我孫子市にある「らーめん大我孫子店」さんです

24回目の紹介です

IMG_3396_convert_2017063011392120177月らーめん大2

7時半訪問

ラスト1席に着席

前回と同じ1塁側一番奥の席

若い男性スタッフ2名体制

写真はラーメン¥680野菜多めニンニクマシマシ、生玉子¥50

IMG_3395_convert_2017063011384020177月らーめん大1

麺の茹で加減は普通だとちょっと固いけど固めのほうが美味しい

ここのところニンニクが辛いタイプだよ

マシマシにすると辛すぎて舌がビリビリくる

次回はマシぐらいでいいな

野菜はキャベツ率高い

茹で加減はややクタ

キャベツが甘くて美味しい

後半は生玉子使ってすき焼き風でいただきます

最後は唐辛子を投下してフィニッシュです

お腹いっぱいになりました

2017.07.03 Mon l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県我孫子市にある「らーめん大我孫子店」さんです

23回目の紹介です

昼時を外して2時50分到着

こんな時間だけどお客さんは途切れない・・・

IMG_3368_convert_2017062114064720176月らーめん大1


写真は味噌ラーメン¥780野菜マシニンニクマシマシ、メンマ¥100

IMG_3365_convert_2017062114072820176月らーめん大2

IMG_3366_convert_2017062114080320176月らーめん大3

初めてのメンマトッピング

10分で着丼です

久しぶりの味噌ラーメン

味噌は野菜マシの予定だったので事前に濃いめをコール

濃厚で美味いスープだよ

麺の茹で加減はノーマル

野菜はキャベツ率高い

キャベツが甘みがあって美味しい

メンマは思ったほど多くはない

ニンニクは辛いタイプ

マシマシなので辛すぎて舌が痺れるよ

やはり全体量は多いのでお腹パンパンです

2017.06.28 Wed l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは我孫子市内国道6号線沿いにある「びっくりドンキー我孫子店」さんです

びっくりドンキーさんは色々な店舗を訪問してます

我孫子店さんも何度も訪問してますが紹介は初めてです

IMG_3338_convert_2017062109255720176月びっくりドンキー2

夜7時半頃訪問

空席多数

久しぶりの訪問です

写真はエッグカリーバーグ150g¥980

IMG_3337_convert_2017062109251520176月びっくりドンキー1

毎回ほとんどこのメニューを頼んでしまいます

かなり物足りませんが追加オーダーはナシです

食べ過ぎ注意です

食べログびっくりドンキー我孫子店
2017.06.21 Wed l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは我孫子駅南口徒歩2分のところにある「三谷屋」さんです

3回目の紹介です

典型的な街の家族経営のお蕎麦屋さんです

11時訪問

先客ナシ

先日柏のラーメン店の猪太さんにカレーラーメンを食べに行ったのですがまさかの売り切れ

カレーラーメンを食べたかったので地元の喜楽さんに行ったのですがなんと本日だけカレーが無し

喜楽さんで他のメニューを食べずに店を出て隣の三谷屋さんに来たというわけです

カレーうどんにするかカツ丼にするか迷ったのですがカツ丼をチョイス

写真はかつ丼¥750です

IMG_3181_convert_2017050210180120174月三谷屋

注文してしばらくするとカツを揚げる音が聞こえてきます

期待が膨らみますね

量的には物足りないけど時間が経つとお腹がいっぱいになってきます

今日は味付けが薄く感じるな

年齢が高い客層なので薄味は仕方ないのかな・・・

2017.05.03 Wed l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県我孫子市にある「らーめん大我孫子店」さんです

22回目の紹介です

IMG_3160_convert_2017042017560520174月らーめん大3


写真は味噌ラーメン¥780玉ねぎ¥100野菜マシニンニクマシマシ麺柔らかめ

IMG_3158_convert_2017042017543620174月らーめん大1

店長さんの盛り付けはキレイです

久しぶりの味噌ラーメンです

トッピングの玉ねぎもたっぷり入ってますね

水に晒して冷蔵庫で保管してるので辛さはありません

玉ねぎが入るとスープが甘口になるのでスープ濃いめコールすれば良かったな

IMG_3159_convert_2017042017552820174月らーめん大2

美味しかったです


2017.04.22 Sat l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR我孫子駅南口徒歩7、8分のところにある「西周」さんです

何度も訪問してますが紹介は初めてです

IMG_3133_convert_2017041110201820174月西周1

好みの味なので気に入っているお店です

12時半訪問で空席あり

ランチメニュー

IMG_3134_convert_2017041110210120174月西周2

写真はきも焼き¥540

IMG_3135_convert_2017041110214520174月西周3


うな重きも吸い付き竹¥2160

IMG_3136_convert_2017041110223120174月西周4

うなぎが随分と値上がりしてから足が遠のいていました

この値段でこのうなぎの量だと寂しいですがこのご時世仕方ありません

やっぱりうなぎ屋さんのうな重は美味しいですね

きも焼きも美味いです

持ち帰り用に佃煮も販売していて佃煮も美味しいです

食べログ西周

2017.04.15 Sat l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのは千葉県我孫子市の「喜楽」さんです

13回目の紹介です

1時過ぎ訪問

混雑してます

禁煙席ラスト1に着席です

写真はカレーラーメン太麺¥650

IMG_2923_convert_2017012717192920171月喜楽

ん・・・

スープがいつもより薄めだな・・・

麺もいつもと違うな・・・

まっいいか・・・

2017.01.28 Sat l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県我孫子市にある「らーめん大我孫子店」さんです

20回目の紹介です

開店10分前に到着

前回に続きPPゲットです

IMG_2894_convert_2017011918313520171月らーめん大1

11時半ピッタリに開店です

後ろに並んだ二人組のお客さんとラーメンの話題で花が咲く

らーめん大さんの野菜の量やトッピング方法など教えてあげました

写真はラーメン¥680玉ねぎ¥100生玉子¥50野菜多めニンニクマシマシ

IMG_2896_convert_2017011918354620171月らーめん大2

いつもの安定した美味しさです

ラーメン二郎を食べなれていると背脂タップリのラーメン大ですらアッサリだなと感じてしまいます



2017.01.25 Wed l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top