今回ご紹介するのはJR代々木駅徒歩5分のところにある「MisoNoodleSpot角栄」さんです

10回目の訪問です(残念ながら閉店しました)

IMG_4026_convert_20171118110737.jpg

9時過ぎ訪問

空席あり

写真は味噌カレーつけ麺¥870麺300g

IMG_4027_convert_20171118110805.jpg

今日のスープはカレー風味が弱いな

野菜の量も少なくなってる

角煮はいつものように美味い

途中ですりおろしにんにくを投下して味変します

最後はスープ割にしてフィニッシュです

2017.11.20 Mon l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR錦糸町駅南口徒歩7分のところにある「真鯛らーめん麺魚」さんです

初訪問です

IMG_3993_convert_20171110175757.jpg

6時半訪問

空席あり

女性客が多いな

以前から気になっていたお店です

真鯛出汁のラーメンスープは食べたことがないので期待が膨らみます

写真は濃厚味玉つけ麺¥950

IMG_3996_convert_20171110175832.jpg

麺はモチモチ

なかなか美味い麺です

レアチャーシューは好みが分かれますが生ハムのような感じです

スープはメチャ鯛出汁が効いてます

鯛の油もかなり入ってるよ

生姜でサッパリ感を演出してますが・・・

鯛の風味が強い・・・

強すぎるかな・・・

濃厚をチョイスしたからだな

次回は違うタイプを食べてみるか・・・

真鯛らーめん麺魚
2017.11.11 Sat l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR錦糸町駅南口徒歩5分のところにある「麺や璃宮」さんです

2回目の訪問です

7時前到着

空席多数

今回も魚介豚骨スープを求めて訪問しました

写真はつけ麺¥780麺300g

トッピングは無しです

IMG_3958_convert_20171102104136.jpg

麺はモチモチで柔らかめ

魚粉が海苔の上に乗ってます

スープは魚介が強いがクセが無い

なのでちょっとインパクトが無いな

無難な味

食べ進むうちにちょっと飽きちゃうよ

お腹いっぱいになったしコスパは良いですね

IMG_3956_convert_20171102104046.jpg


食べログ麺や璃宮
2017.11.03 Fri l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR代々木駅徒歩5分のところにある「MisoNoodleSpot角栄」さんです

9回目の訪問です

9時過ぎ訪問

空席ありましたが混雑してます

写真は限定メニューイカスミBLACKつけ麺¥950麺量300gリゾットミニライス付き

IMG_3949_convert_20171031093750.jpg

1日限定20食

残ってて良かった

イカスミスープなので念のため紙エプロンを装着です

今日のスープはちょっと濃いめ

塩分高めでピリ辛

なかなかイカスミスープは珍しい

やみつきになりそうです

IMG_3947_convert_20171031093707.jpg
2017.10.31 Tue l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのは東京・六本木「つるとんたん」さんです

六本木駅徒歩5分ぐらいにあります

3回目の紹介です

いつも混雑しています

今回は座敷の席でした

写真は天とじ丼¥1380うどん一汁付きです

うどんは2玉をオーダー

IMG_3938_convert_20171025113614.jpg

う~ん

天とじ丼がかなりイマイチです・・・

うどんのタレも今一つ・・・

やっぱりカレーうどんにしとけばよかった・・・


2017.10.26 Thu l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは麻布十番駅すぐのところにある「フレッシュネスバーガー麻布十番店」さんです

初訪問です

夜10時前訪問

空席あり

ダンスイベントの後に立ち寄りました

IMG_3934_convert_20171025111943.jpg

普段ハンバーガーはあまり食べないのですがたまには食べてみようという事になりました

写真はアイスショコラ¥350

IMG_3933_convert_20171025111909.jpg

クラシックバーガーシングル¥450

IMG_3935_convert_20171025112006.jpg

なかなか美味しいハンバーガーです

他にも色々メニューがあったので迷ってしまいました

他のメニューも食べてみたいですね

食べログフレッシュネスバーガー麻布十番店

2017.10.25 Wed l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは都営大江戸線 麻布十番駅から徒歩3分のところにある「山半本店」さんです

初訪問です

IMG_3929_convert_20171022084104.jpg

麻布でディスコイベントがあり早めに到着して腹ごしらえです

好みのラーメン屋さんが無かったので関西風うどんにしました

讃岐かと思ったら松山うどんのようです

全員若いスタッフです

メニューが沢山あって迷います

IMG_3930_convert_20171022084132.jpg


写真は山半特製かき揚げざるうどん¥950

IMG_3932_convert_20171022084200.jpg

松山うどんという事ですがこんな感じかぁという感想です

メニューが豊富なのでまた機会があったら訪問したいです


食べログ山半本店
2017.10.24 Tue l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR代々木駅徒歩5分のところにある「MisoNoodleSpot角栄」さんです

8回目の訪問です

9時過ぎ訪問

IMG_3925_convert_20171019173914.jpg

空席あり

IMG_3924_convert_20171019173850.jpg


写真は味噌カレーつけ麺¥870麺量300g半ライス¥50

IMG_3926_convert_20171019173938.jpg


お腹が空いていたので半ライスもオーダー

途中からみじん切りニンニクを投入して味変します

最後はスープ割をもらいスープに投入

そのスープをご飯にかけてリゾットにしてフィニッシュ

お腹いっぱいになりました

IMG_3928_convert_20171019173959.jpg

2017.10.22 Sun l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR錦糸町駅近くの丸井にある「大戸屋丸井錦糸町店」さんです

大戸屋さんは15回目の紹介

丸井錦糸町店さんは初めての紹介です

6時過ぎ訪問

空席あり

メニューはどこの店舗でも同じです

IMG_3883_convert_20171013130713.jpg


写真は鶏と野菜の黒酢あん定食¥861です

IMG_3884_convert_20171013130738.jpg

おかずの量はたっぷりで嬉しいが今日の味付けは濃すぎるな

ご飯大盛りにすれば良かった

退店時行列になってる

人気店です

野菜がしっかり摂れるのが良いですね
2017.10.18 Wed l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR代々木駅徒歩5分のところにある「MisoNoodleSpot角栄」さんです

7回目の訪問です

IMG_3872_convert_20171011102037.jpg

9時過ぎ訪問

空席あり

写真は限定メニューイカスミBLACKつけ麺¥950麺量300g

IMG_3875_convert_20171011102129.jpg

以前から気になっていた限定メニューです

IMG_3873_convert_20171011102104.jpg

イカスミスープは思ったよりアッサリしていて美味い

鶏チャーシューが2種類

角煮じゃないんだな

トマトソースもアクセントになってる

炙ってとろけたチーズが入ったミニライスにスープを投入してリゾットにします

初めて食べるつけ麺です

メチャ美味い

2017.10.16 Mon l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top