今回ご紹介するお客様のご希望はボブスタイルです

大きなうねりのあるウエーブがランダムにあるのでカットだけではボブスタイルになりにくいです

矯正前です

P7195055_convert_2015092413213620159月縮毛矯正前

髪質が固くパサパサした感じに見えます

矯正後です

P7195059_convert_2015092413254220159月縮毛矯正後

光沢も出て毛先も落ち着きました

全体にボリュームダウンしてシルエットも自然になりました

2015.11.10 Tue l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するお客様は乾燥毛で伸びにくい髪質です

矯正前です

P7155051_convert_2015092413101620159月縮毛矯正前

細かいウエーブと大きなうねりのカーブが混在してます

非常に乾燥した髪質なのでパサパサ感の解消を目指します

矯正後です

P7155054_convert_2015092413132720159月縮毛矯正後

他店でカラー施術をされているので思うように仕上がりませんがまずまずの出来です

2015.09.28 Mon l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するお客さんの髪質は伸びにくく傷みやすいです

髪質の影響で光沢が出にくく手触りもなかなかツルツルになりません

矯正前です

P6255035_convert_2015082520575520158月縮毛矯正前

矯正後です

P6255037_convert_2015082521011220158月矯正後

きれいにクセが伸びて光沢も出ました

しっとり感がずいぶん出ました

ツルツルの手触り感は十分出てますが次回はもっと出したいですね

2015.08.27 Thu l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはショートスタイルの縮毛矯正です

6レベルのカラー毛

ダメージは少ない

薬剤が浸透しにくく、クセが伸びにくい髪質です

矯正前

P6135022_convert_2015071114160620157月縮毛矯正前

矯正後

P6135026_convert_2015071114190920157月縮毛矯正後

矯正前はクセ毛なのでパサパサして傷んでいるように見えます

実際はあまり傷んでいないので綺麗にクセを伸ばせば光沢が出てツルツルした髪質に変身です



2015.07.26 Sun l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのはショートボブスタイルです

これから髪を長くしていきたいのですがまとまらないのがお悩みです

特に湿気の多い日はボリュームが出て膨らんでしまうので縮毛矯正をかけることにしました

矯正前です


P5094996_convert_2015061914141420156月縮毛矯正前

毛先があっちこっちに向いてしまうので手入れがしにくそうです

矯正後です

P5095004_convert_2015061914185120156月矯正後

硬い髪質なので伸びにくいですが綺麗になりました



2015.07.06 Mon l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは難しい髪質の縮毛矯正です

ロングスタイルです

矯正前です

P4034969_convert_2015041019212520154月縮毛矯正前2

他店での施術部分の難易度が高いです

矯正をかけているのにクセとダメージが出ていています

ダメージをこれ以上進めないようにしながらクセが戻っている部分を伸ばさなければなりません

カラーも他店での施術なのでダメージがダブルとなってます

矯正後です

P4034974_convert_2015041019360920154月縮毛矯正後

もう少しというところです

慎重に慎重に施術をしなければなりません

私的には満足できる仕上がりではありませんが仕方ありません

次回はもうちょっとレベルアップを目指したいです

2015.05.07 Thu l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは伸びにくい髪質の縮毛矯正です

矯正前です

P2054910_convert_2015032321422620153月縮毛矯正前1

ゆるいS状のクセなので伸びやすそうですが伸びやすくはありません

数日経つとクセが戻るという失敗を招きかねません

縮毛矯正剤が効きにくく、判断を間違えやすい髪質といえます

更に市販のシャンプー&リンスを使っているのでシリコン類の影響により非常に髪がツルツルです

シリコン類は縮毛矯正剤を強力に弾きます

あの手この手を使った縮毛矯正が必要です

矯正後です

P2054915_convert_2015032321562420153月縮毛矯正後

綺麗に伸びました

数週間後にへカラーでご来店されましたがクセの戻りはありませんでした

2015.04.13 Mon l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはロングスタイルの縮毛矯正です

初めて縮毛矯正をかけるお客様です

矯正前です

P2044899_convert_2015031921143420153月縮毛矯正前1

毛量は非常に多くクセも強いです

ランダムなS状のクセです

写真では分かりにくいですが1本1本に波状の細かいクセがあり、表面がザラザラしています

表面のザラザラをいかにツルツルにするかが大きな課題です

そして非常にクセが伸びにくそうな性質の髪ですね

矯正後です

P2044903_convert_2015031921214220153月縮毛矯正後1

時間はかかりましたがきれいなストレートになりました

手触りもザラザラ感が解消されツルツルに変身です

初めて縮毛矯正をされたお客様なので日頃のお手入れ方法を詳しく説明しました

なるべく長い期間良い状態をキープしていただきたいですからね



2015.03.20 Fri l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するスタイルはスーパーロングの縮毛矯正です

スーパーロングの場合は癖の状態やダメージレベルの確認が特に重要ですね

矯正前です

PC244854_convert_2015010509222620151月縮毛矯正前


毛先にダメージがあります

毛量は非常に多く硬い髪質

2年半前に縮毛矯正をしています

ロングなので判別しにくいですが全体的に強いウエーブ状があり、更に1本1本に細かい波状の癖もあります

光沢が出にくく癖も伸びにくい髪質です

癖を伸ばす機能があるシャンプー&コンディショナーをお使いになってます

これが厄介で施術に細心の注意が必要です


矯正後です


PC244860_convert_2015010509335420151月縮毛矯正後

綺麗に仕上がりました

両サイドをかなり梳いてあります
普段はアイロンでカールを作ってスタイリングしている事もありダメージ対策に細心の注意が必要です

2015.01.10 Sat l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するお客様はクセ毛のためスタイリングがしにくくまとまらないというお悩みです

毛量も多く膨らみやすい毛質でもあります

矯正前です

P6264474_convert_2014070723175720147月縮毛矯正前

毛先がいろんな方向に向かってしまいスタイリングしにくそうです

矯正後です

P6264482_convert_2014070723213220147月縮毛矯正前

しばらくはドライヤーで乾かしてブラシで整えればスタイリング完了です

朝の忙しい時間に少しは余裕ができますね

2014.08.18 Mon l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top