今回ご紹介するのは埼玉県蕨市にある「豚ラーメン」さんです

蕨駅から徒歩3分ぐらいのところにあります

二郎インスパイア系です

夕方6時半ごろ訪問

先客2名で待ち無しで着席

写真はラーメン¥700野菜マシ玉ねぎニンニク少し

IMG_1386_convert_20151126190123201512月豚ラーメン

麺は中太麺で柔らかめの茹で加減だがコシはある

麺量は250gだな

スープは乳化タイプで二郎のような醤油感はなくマイルド

できればもう少し熱いとよかった

野菜はマシにして正解

シャキシャキの茹で加減

豚は脂身の少ないタイプで大きいのが2個

歯ごたえがあって美味い

スタッフもとても感じがいい

近くに行ったら再訪確定です

IMG_1387_convert_20151126190904201512月蕨豚ラーメン


食べログ豚ラーメン

2015.12.12 Sat l (埼玉県・茨城県)ラーメン・カレー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは埼玉県八潮市にあるパキスタン料理の店「カラチの空」さんです

八潮駅からは遠いです

電話をすればオーナーが送迎してくれます

ここのところ日本人向けにアレンジしすぎたインド風カレー屋さんしか行ってませんでした

エスニック感が効いたカレーが食べたくなって訪問しました

写真はチキンジャルフレジ¥800

IMG_0910_convert_2015071011462720157月カラチの空1


マトンカーマ¥800

IMG_0914_convert_2015071011483320157月カラチの空2

写真はありませんがチャイ¥200

特大ナン

IMG_0911_convert_2015071011523920157月カラチの空3

カレーはパキスタンの方たちが食べる本格的な味です

メチャ美味しい

チャイは濃厚でとても美味しいです

ナンは今まで見たこともないくらい大きかったです

他にもメニューが豊富です

日本人向けのカレーも用意してありました

お客さんの8割はパキスタンの方たちのようです

食べログカラチの空
2015.07.23 Thu l (埼玉県・茨城県)ラーメン・カレー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR武蔵野線南越谷駅すぐのところにある「めいげんそ」さんです

魚介豚骨の人気店です

塩つけ麺が売りのようですが今回は濃厚つけ麺を選びました

写真は濃厚つけ麺¥780大盛りです

並盛と同じ料金でした

IMG_0626_convert_2014123122042420151月めいげんそ

大盛りなので結構な量があります

300g以上はありそうです

麺を数本そのまま食べてみました

全粒粉?胚芽入り?でしょうか、そのままでも美味しい麺です

スープは何と言いましょうかよくある魚介豚骨です

これといって濃厚ではありますがインパクトは無いなァ

魚介豚骨味を求めて様々な店を食べ歩いているせいでしょうか…

ラーメン二郎にハマってしまっているからでしょうか…

なんか物足りない…

具材ですがメンマ数本と小さく切ったチャーシューが少ししか入ってない…

大盛り麺とスープ割まで完食したのでお腹はいっぱいなのですが何か物足りなさが残ってしまいました

「めいげんそ」さんて変わった店名なので店員さんに尋ねたところ明るい元気の素を表しているそうです

今度は塩つけ麺を食べてみたいですね



食べログめいげんそ
2015.01.22 Thu l (埼玉県・茨城県)ラーメン・カレー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは越谷レイクタウン内にある鉄板焼き花蝶さんです

ランチでの訪問です

まだ開店したばかりのようです

店員さんたちがまごまごしていて大変そうです

写真は秋田笑子豚の生姜焼き膳¥980です

IMG_0621_convert_2014123120290220151月越谷レイクタウン花蝶

ライスは白米と雑穀米を選べます
今回は雑穀米をチョイス

とろろが付いてます

豚肉は柔らかくて美味しかったです

レストラン街はどこも混雑して行列ができてましたがこの店はできたばかりのせいか並びがなかったので入ってみました

ぐるなび鉄板焼き花蝶
2015.01.16 Fri l (埼玉県・茨城県)ラーメン・カレー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは越谷レイクタウン内のフードコートにあるジャンクガレッジさんです

ラーメン二郎のインスパイヤ系になります

写真はラーメン並¥720野菜ニンニクマシです

IMG_0551_convert_20141129182022201412月ジャンクガレッジ


インスパイヤ系といってもいっても色々ありますが、インスパイヤ系というジャンルが確立してきてます

それぞれが更に進化している展開ですかね

私的にはラーメン二郎とは似て非なるものという解釈です

祭日の1時過ぎに行ったのですがやはり混雑してました

並んでから食べはじめるまで20分ぐらいかかりました

フードコートなので急いで食べなくていいので気楽です

食べログジャンクガレッジ越谷店
2014.12.05 Fri l (埼玉県・茨城県)ラーメン・カレー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは埼玉県の越谷レイクタウン内にある大勝軒麺屋こうじさんです

柏店は訪問したことがありますがレイクタウン店は初めてです

今回は嫁さんと2人で来訪です

祭日のお昼時なのでどこの店舗も行列ができてますね

麺屋こうじさんも行列ができてましたが客の回転が速いので15分位で入ることができました

写真は角ふじ麺中盛り野菜ちょい増し¥750です

IMG_0460_convert_20141016170641201410月レイクタウン麺やこうじ

二郎系ですが角ふじ麺もかなりいけます

クセになる味です

嫁さんは海老まぜそば¥700です

限定メニューのようです

IMG_0459_convert_20141016171230201410月レイクタウン麺やこうじ2

海老の風味がガツンと効いてます

ピリ辛です

これもまた美味い

色々なメニューがあるので次回も楽しめそうです

食べログ大勝軒麺屋こうじレイクタウン
2014.11.01 Sat l (埼玉県・茨城県)ラーメン・カレー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは埼玉県三郷市の「つけめん 眞司」です

三郷駅よりも松戸駅の方が近いようです

徒歩圏内ではないので車で移動ですね

つけめんが美味しいと地元では有名です

写真はつけめん大盛りです

IMG_0229_convert_2014051416130720145月つけめん眞司

つけ汁は豚骨・鶏ガラ・魚介ベースですね
麺ももっちりして美味しかったです

写真には無いですが手作り餃子も美味しかったです

食べログつけめん眞司


2014.06.10 Tue l (埼玉県・茨城県)ラーメン・カレー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは越谷イオンレイクタウンの湘南カレーです

この日は大混雑でどこの食べ物屋さんも大行列でした

写真は勝烈のカレー(黒カレー赤カレーのHarf&Harf)¥1180

IMG_0181_convert_2014012821391520141月湘南カレー

勝烈は大きくてボリューム満点でした

赤カレー黒カレー両方とも美味しくて満足でした 

食べログ湘南カレーイオンレイクタウン店
2014.03.10 Mon l (埼玉県・茨城県)ラーメン・カレー l コメント (0) トラックバック (0) l top