今回ご紹介するのは近鉄日本橋駅黒門市場内にある「たこ焼き道楽わなか黒門市場店」さんです

初訪問です

るるぶ大阪のガイドブックを見て訪問です

ラーメン二郎京都店の旅3日目です

とりあえず大阪っぽい場所を観光です

IMG_3794_convert_20170929143124.jpg

よくテレビ等で見る看板です

IMG_3795_convert_20170929143204.jpg

道頓堀です

観光客がいっぱいです

IMG_3796_convert_20170929143227.jpg

道頓堀から徒歩で数分のところにある黒門市場へ向かいます

IMG_3798_convert_20170929143256.jpg

賑やかな市場です

IMG_3806_convert_20170929144055.jpg

市場も観光客でごった返してます

お目当てのわなかさん発見

IMG_3805_convert_20170929144030.jpg

メニューをチェックです

IMG_3801_convert_20170929143945.jpg

期待が膨らみます

IMG_3800_convert_20170929143923.jpg

番号札を渡されて着席です

写真はお好み焼き¥800

IMG_3803_convert_20170929144007.jpg

写真はたこ焼き¥450

IMG_3799_convert_20170929143327.jpg

大阪で食べるお好み焼きとたこ焼きは格別です

あ~腹いっぱい

食べログわなか

最後は通天閣です

IMG_3808_convert_20170929153519.jpg

ちょっと閑散とした雰囲気でしたね

IMG_3810_convert_20170929153544.jpg

この雑然とした感じがいいです

IMG_3812_convert_20170929153812.jpg

3日目の大阪観光が終わり帰途に就こうと思ったのですがもう一杯ラーメン二郎が食べたいという欲求が湧く

大阪からラーメン二郎京都店まで約1時間半

行けない距離じゃない

う~ん

散々迷ったけど疲れも溜まっていたので無理しないことにして帰りました

明くる日京都店のツイッターを見たら・・・

なんと昨日は臨休してすみませんとありました

行かなくて良かった~

2017.10.03 Tue l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは京都市左京区一乗寺駅徒歩1分のところにある「つばめ」さんです

ラーメン二郎京都店の旅2日目後半です

清水寺を出てそばを食べた後徒歩で三十三間堂を見学です

そしてまた徒歩で平安神宮を見学です

IMG_3778_convert_20170924174114.jpg

猛暑のなか徒歩はキツイ

IMG_3779_convert_20170924174227.jpg

そしてラーメン二郎京都店へ向かいます

乗り継ぎ駅の出町柳駅

IMG_3780_convert_20170924174325.jpg

見慣れない機械でスイカチャージ

IMG_3781_convert_20170924175141.jpg

えいでんという列車に乗り込みます

IMG_3782_convert_20170924175346.jpg

ラーメン二郎京都店開店時間2時間前に到着です

しかし到着が早すぎてしまったのでどこかで時間を潰すことにする

そして見つけたのが「つばめ」さんです

IMG_3785_convert_20170924175744.jpg

落ち着いた雰囲気のカフェです

ほぼ満席

しばらく外で待っているお客さんもいました

注文したのはアイスコーヒー¥450

IMG_3784_convert_20170924175719.jpg

定食メニューが美味しそうですがこれからラーメンを食べるので我慢です

ほっこりしたカフェなので次回も訪問したいです

食べログつばめ
2017.09.29 Fri l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは京都市清水寺近くにある「有喜屋 清水吉晴庵」さんです

ラーメン二郎京都店の旅の2日目です

IMG_3767_convert_20170924123006.jpg

この日も猛暑です

目指すは清水寺です

過去3回訪れていますが40年ぶりです

IMG_3772_convert_20170924123119.jpg

本殿は改装中でした

音羽の滝の水を飲みたかったのですが炎天下の大行列だったので断念

見どころがいっぱいなのでゆっくり見たかったのですが暑さと観光客の多さに辟易てしまいました

この日は夕方ラーメン二郎を食べるので早めのお昼ご飯となります

たまたま通りがかって見つけた蕎麦店です

IMG_3774_convert_20170924123222.jpg

趣のある店構えです

IMG_3773_convert_20170924123151.jpg

由緒正しい店の佇まいです

到着時ほぼ満席です

ひっきりなしにお客さんが来ますが満席のため断念してます

メニューも色々ありますね

IMG_3775_convert_20170924123301.jpg

迷わず天ざるをチョイス

写真は天ざる¥1380

IMG_3776_convert_20170924123348.jpg

そばも天ぷらも美味しいです

蕎麦湯をいただいて完食です

公式サイト有喜屋

2017.09.28 Thu l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは京都市祇園八坂神社前の「祇園京めん」さんです

初訪問です

ラーメン二郎京都店への旅の1日目です

IMG_3743_convert_20170922174707.jpg

新幹線好きなのでワクワクします

早速お弁当です

IMG_3740_convert_20170922174618.jpg

東京駅で散々迷って選びました

30品目のバランス弁当

IMG_3741_convert_20170922174644.jpg

物足りないかなと思ったけど満足のお弁当でした

京都駅到着

IMG_3745_convert_20170922174736.jpg

せっかくなので京都タワーへGO

IMG_3746_convert_20170922180824.jpg

なかなかいい景色です

新幹線が見えたので思わず撮りました

JR奈良線に乗ります

IMG_3749_convert_20170922181019.jpg

IMG_3748_convert_20170922180920.jpg

伏見稲荷を目指します

IMG_3750_convert_20170922181046.jpg

伏見稲荷は初めてです

IMG_3752_convert_20170922181216.jpg

IMG_3755_convert_20170922181251.jpg

朱色が綺麗です

観光客がすごく多いです

IMG_3756_convert_20170922181316.jpg

真夏の暑さのせいでバテバテ

頂上まで行くのは断念しました

京阪本線で祇園四条へ

IMG_3757_convert_20170922182855.jpg

祇園の街並みを眺めながら昼ごはんの店を探します

うどん屋さん発見です

IMG_3762_convert_20170922183016.jpg

中途半端な時間帯ですがそこそこ混雑しています

IMG_3759_convert_20170922182922.jpg

メニューは色々あります

写真は天ぷらうどん¥1310

IMG_3761_convert_20170922182945.jpg

八坂神社前ということもあり観光客がメチャ多い

お客さんはほとんど観光客です

観光地価格もありちょっとお高め

でもうどんは美味しかったです

出汁つゆまで完食完飲です

食べログ祇園京めん

IMG_3763_convert_20170922184017.jpg
2017.09.27 Wed l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは「バーミヤン小田急相模原店」さんです

我孫子からだと千代田線・小田急線と乗り継ぎ2時間かかります

IMG_2835_convert_20161120113513201611月バーミヤン3

店舗前写真を撮り忘れたので前回の写真です

2回目の訪問です

前回コク旨マーボー豆腐を食べたのですが次回は四川風マーボー豆腐と決めてました

しかし今回は気分が変わり違うメニューに目が行きました

写真は五目焼きそば¥699本格焼き餃子¥239

IMG_2682_convert_20161120113426201611月バーミヤン2

五目焼きそばだけだと足りないかなと思って餃子も注文しました

五目焼きそばは思ったより量が多かった

コッテリしてるので腹もちも良さそうだ

前回同様お腹いっぱいになりました

食べログバーミヤン

2016.12.02 Fri l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは「バーミヤン小田急相模原店」さんです

我孫子からだと千代田線・小田急線と乗り継ぎ2時間かかります

「バーミヤン」はチェーン店なので各所にあり何度も訪問してますが「小田急相模原店」は初めての訪問です

ブログで紹介するのは初めてですね

IMG_2835_convert_20161120113513201611月バーミヤン3

空席多数

写真は本格焼き餃子¥239特製コク旨マーボー豆腐¥429ライスセット¥200です

IMG_2681_convert_20161120113341201611月バーミヤン1

マーボー豆腐はコク旨と言うだけあってコクがあります

四川風のマーボー豆腐もあったので機会があったら食べてみたいです

餃子もこの値段でお得感あります

欲張って餃子も食べたのでお腹いっぱいになりました

食べログバーミヤン

2016.11.22 Tue l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR西船橋駅徒歩3分のところにある「ポポラマーマ西船橋店」さんです

チェーン店なので各所で見かけてましたが初めての訪問です

IMG_2559_convert_2016092214285620169月ポポラマーマ

ディナータイムに訪問です

遅めの時間だったせいか空席多数です

ランチがお得のようです

トマトニンニク¥550ニンニク多め

IMG_2555_convert_201609221427482016.jpg

メニューに載ってる写真と随分違いがあります

トマトソースが濃厚です

ガーリックピザ¥450

IMG_2557_convert_201609221428212016.jpg

かなりニンニクを効かせてみました

炭水化物が多すぎでバランス悪かったです

食べログポポラマーマ西船橋店
2016.10.12 Wed l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは新潟市古町にある「権十楼古町店」さんです

朱鷺メッセで夜景を見た後訪問しました

IMG_2343_convert_201609011105212016新潟1

IMG_2352_convert_201609011106532016新潟2


ガイドブックを入念にチェックして居酒屋を選ぼうとしたのですが決めきれずにいました

たまたま宿泊するホテルに隣接した居酒屋があったので入ってみました

IMG_2380_convert_201609011109432016新潟3

なかなか雰囲気も良くスタッフの接客も良かったです

写真は八海山搾りたて原酒グラス¥580、お冷、お通し


IMG_2366_convert_201609011112532016新潟4

八海山の原酒メチャ美味しぃぃぃぃ

めったに飲んだことが無い美味しさです

揚げ出し豆腐¥580

IMG_2368_convert_201609011113442016新潟5

海鮮握り5貫¥780

ネタが新鮮で美味い

IMG_2369_convert_201609011114212016新潟6

ニンニク丸揚げ¥380

青森産なので文句なしの美味しさです

IMG_2371_convert_201609011114552016新潟7

夏野菜天ぷら¥880

IMG_2374_convert_201609011115322016新潟8

写真を撮り忘れましたが〆張り鶴搾りたて原酒も飲んじゃいました

お酒も料理も大満足でした

次回も是非再訪したいですね

食べログ権十楼
2016.09.01 Thu l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎新潟店訪問の旅二日目午後です

朱鷺メッセ展望室でランチの後、日本海を見に行きました

乗り放題の市内観光バスを利用しました

IMG_2298_convert_201608241852072016新潟1

朱鷺メッセからマリンピア日本海のバス停に向かいます

バスの後ろにはホワッツマイケル(知ってるかな?)がいます

マリンピア日本海は水族館です

IMG_2309_convert_201608241859212016新潟7

今回は水族館はパスです

すぐ近くに海岸があります

IMG_2305_convert_201608241858022016新潟4

遥か彼方に佐渡島が見えます

しばし海辺をブラブラ散歩しました

IMG_2308_convert_201608241858392016新潟6

初めて日本海の海水に触れてみました

透明でキレイです

今回ご紹介するのは海岸から徒歩2分位のところにある「ジェラテリア★ポポロ」さんです

IMG_2301_convert_201608241857172016新潟3

到着時は10人ぐらいの行列になってました

写真は搾りたて牛乳とショコラのダブル¥350

IMG_2300_convert_201608241856352016新潟2

期待に胸を膨らませてましたが・・・

甘さとコクが無くて超アッサリタイプ・・・

こんな味がしないジェラートは初めてだよ

もしかして昨日のラーメン二郎ニンニクマシマシで舌がマヒしたのかな・・・

ジェラテリア★ポポロ

HP覗いてみるとすごく美味しそうですが・・・

すぐ近くの新潟県護国神社に立ち寄り

夕焼けと夜景を見るために再度朱鷺メッセへ向かいます

IMG_2310_convert_201608241900012016新潟8




2016.08.25 Thu l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは新潟市にある「パノラマ」さんです

ラーメン二郎新潟店の旅の2日目です

新潟県新潟市中央区万代島5-1 万代島ビル 31Fにあります

朱鷺メッセの31Fの展望室に併設されてます

IMG_2292_convert_201608161017192016新潟1

遠くに佐渡島を発見

IMG_2296_convert_201608161023302016新潟2

そして信濃川

新潟市を眺めながらランチです

写真はイタリアンサラダドリンクセット¥800

IMG_2288_convert_201608161027222016新潟4

新潟のソウルフードと呼ばれてます

麺は太麺

味はソース焼きそば

ナポリタンソースが上に乗ってます

美味いです

IMG_2286_convert_201608161026492016新潟3

ドリンクは量がたっぷりのアイスコーヒー

あっという間に完食です

なんだか全然物足りなくて追加オーダーです

麻婆丼¥880

IMG_2290_convert_201608161027572016新潟5

メチャ辛いよ~

唐辛子と花椒が効いてる

舌がしびれて汗が噴き出る~

旅行モードとなってるので食欲がバカになってます

IMG_2396_convert_201608161049222016新潟6


公式サイトパノラマ

2016.08.16 Tue l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top