ラーメン二郎第141弾

今回ご紹介するのはラーメン二郎松戸駅前店さんです

松戸駅前店は21回目の紹介です

3代目のオーナーになってから14回目の訪問

IMG_4108_convert_20171119093332.jpg

11時40分訪問

なんと待ちなしで着席

店長さん私の顔を見るなり半分ですね~

はい。そうですと即答です

ラッキーな事に前ロットに組み込まれたようで麺が茹で上がる直前だったみたい

なので着丼まで5分少々

過去最速かも・・・

写真はラーメン小麺半分¥700ニンニクです

IMG_4109_convert_20171119093357.jpg

本日の一杯も安定のマツジ

メチャ美味いよ

スープは乳化タイプで液体油多め

カエシもガツンと効いている

野菜も甘みがあって美味しい

そして巨大豚が2個

ステーキサイズだよ

下から引っ張り出して持ち上げて見ると食べきれるか不安になる程・・・

最後は唐辛子を投下してフィニッシュです

うんめぇ~ 
2017.11.22 Wed l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第140弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎茨城守谷店」さんです

守谷店は31回目の紹介です 

11時到着

5人目に接続です

久しぶりの守谷店

期待が膨らみます

写真はラーメン小麺少なめニンニク¥700 うずらの玉子¥100

IMG_3979_convert_20171103093209.jpg

スープは液体油多め

カエシが効いている

相変わらず美味い麺

満足の1杯です

私の次に並んだお客さんの注文が大豚でした

店長さんが初めて来たお客さんだと見抜き強制的に小ラーメンに変更させるシーンを目の当たりにする

店長さんが大豚だとすごい量ですよと話してた

店長さんの有無も言わせない言い方でお客さんあっさり変更してました

私が話しかけたら初めて来たと答えてくれました

今日はスタッフ3人態勢かと思ったら11時半にいつもの助手さんが出勤です

IMG_3978_convert_20171103093145.jpg

2017.11.07 Tue l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第139弾

今回ご紹介するのはJR新宿駅徒歩8分のところにある「ラーメン二郎歌舞伎町店」さんです

歌舞伎町店は13回目の紹介です

移転後8回目の訪問

7時前到着6人目に接続です

前回と同じ6人目に接続で席も同じだった

7時ちょうどに夜のスタッフさんと交代です

20分少々で着丼です

写真はラーメン小野菜ニンニク少し¥700煮玉子¥100

IMG_3877_convert_20171013124245.jpg

スープはいつもの乳化タイプ

野菜の茹で加減はシャキ

今日の豚は当たり

味が滲みてて美味い

麺も美味いよ

だいぶ短くなってるな・・・

すすりやすいので食べやすい

最後は唐辛子を投下してフィニッシュ

退店時30人オーバーの行列になってた・・・

さすが人気店だな

IMG_3876_convert_20171013124209.jpg

2017.10.14 Sat l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第138弾

今回ご紹介するのはJR新宿駅徒歩8分のところにある「ラーメン二郎歌舞伎町店」さんです

歌舞伎町店は12回目の紹介です

移転後7回目の訪問

IMG_3854_convert_20171011090653.jpg

6時半到着

6人目に接続です

写真は豚入りラーメン小¥800ニンニク少し

10分かからずに着丼です

IMG_3856_convert_20171011090728.jpg

麺美味いよ

スープは安定の乳化タイプ

野菜はほぼモヤシでシャキ

豚はしょっぱめ

隣の若い女性二人組はほとんど残してしまってる

箸が進まずグダグダおしゃべりしてる

完全にロット乱し状態

無理して食べなくていいのにな・・・

同ロットで左隣に座った若者がなんと大豚ダブルでオールマシで煮玉子までトッピング

こちらがフィニッシュしたのに半分以上残ってるよ

食べきれないだろーなー

2017.10.11 Wed l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第137弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎京都店」さんです

初訪問です

ラーメン二郎京都店の旅2日目です

最寄駅は一乗寺駅

IMG_3793_convert_20170927142430.jpg

駅の真ん前です

IMG_3792_convert_20170927142405.jpg

「つばめ」さんでコーヒーを堪能してからいざ二郎京都店へ

IMG_3783_convert_20170924175646.jpg

開店1時間前に到着です

PPゲットです

スタッフさんが出てきたので色々とお話をしました

千葉から来たことと全店舗制覇したことを話したらビックリしてました

しばらくすると店舗脇の通路で待ちます

IMG_3786_convert_20170927135554.jpg

数分もしないうちに後続客が並びます

2番目に到着したお客さんは大阪から来たとのこと

PPゲットできなかったので残念そうでした

大阪の方と1時間ぐらい二郎談議に花を咲かせたので待ち時間があっという間でした

IMG_3787_convert_20170927140445.jpg

写真はラーメン小麺控えめ¥680ニンニク多め

IMG_3789_convert_20170927140619.jpg

あれ~何か足りないような少ないような・・・

助手さん慌てて「豚入れ忘れました!!!」と言ってます

私を含めて3人の丼に豚入れ忘れです

IMG_3791_convert_20170927140647.jpg

非常に食べやすい二郎です

美味いよ~

麺控えめにして失敗です

普通にすれば良かった

物足りないよ

あっという間にファーストロット最速で完食で一抜けしてしまいました

すぐにもう一度並んでもう一杯食べたい衝動に駆られる

しかし・・・

この日は暑いのに冷房が全然効いてない

汗びっしょりになって体力奪われてる

旅の疲れもあるし・・・

無理しちゃだめかなぁ・・・

これから大阪のディスコに行くし・・・

2日続けて天ぷら食べてるし・・・

明日は大阪で食い倒れだし・・・

等々悩みましたが

結局2杯目は断念

また次の機会だね

ラーメン二郎京都店ツイッター
2017.09.30 Sat l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第136弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎茨城守谷店」さんです

守谷店は30回目の紹介です 

1時到着

IMG_3643_convert_20170908121337.jpg

外待ち先頭となる

見慣れない男性スタッフ発見

一塁側3番目の席に着席です

足掛けがある席で良かった

いつも足がだるいので足掛けがある方が楽なんです

25分少々で着丼です

写真はラーメン小麺少なめニンニク多め¥700うずらの玉子¥100

IMG_3644_convert_20170908121400.jpg

今日はいつになく液体油の層が厚い

スープは乳化度高くて濃厚

麺の茹で加減はデロ

短めの麺はすすりやすい

野菜の茹で加減もデロ

豚は中サイズ2個

適度に脂が差していて柔らかくて美味い

うずらの玉子をトッピングしていたので全体量は多い

味付き長ネギをトッピングするか直前まで迷って止める

味付き長ネギは見送って正解だった

スープが濃厚だったせいもあり途中で苦しくなる

最後はホワイトペッパーを投下してフィニッシュ

久しぶりにラーメン二郎はしばらく食べなくていいかなと思ってしまう 

2017.09.09 Sat l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第135弾

今回ご紹介するのはJR新宿駅徒歩8分のところにある「ラーメン二郎歌舞伎町店」さんです

歌舞伎町店は11回目の紹介です

移転後6回目の訪問

6時40分到着

8人目に接続です

写真はラーメン小¥700野菜マシニンニク煮玉子¥100

さすが早い

15分少々で着丼です

IMG_3610_convert_20170830103859二郎歌舞伎町

スープはあっさり乳化タイプ

前回の松戸店と比べると同じ乳化タイプだけど随分ライト

野菜の茹で加減はシャキ

マシにすると結構多い

ニンニクは辛いタイプ

麺の茹で加減は普通をオーダー

おや・・・

随分麺が短くなってるな

食べやすい

味付玉子は固ゆで玉子

黄身がトロッとしてない

豚は厚みはあるがサイズは小さめで歯ごたえのあるタイプ

最後はラー油を投入してフィニッシュ

2017.08.31 Thu l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第134弾

今回ご紹介するのはラーメン二郎松戸駅前店さんです

松戸駅前店は20回目の紹介です

3代目のオーナーになってから13回目の訪問

12時50分に到着

IMG_3596_convert_20170823111604まつじ1


8人目に接続です

松戸店は久しぶりです

本塁のさらし席です

並んでる人たちからガン見されてる

写真はラーメン小麺半分ニンニク¥700

IMG_3600_convert_20170823111640まつじ2

1人違いで前ロットに入れず少々時間がかかり25分少々で着丼です

麺はいつもより柔らかめの茹で加減

スープはド乳化タイプで濃厚

野菜はクタ

野菜の量がやけに多い

埋もれていた巨大豚発見

凄い厚みがあるよ

もう1個もでかい

隣のお兄ちゃんの豚と比べても2割増しのでかさだな

後半食べ切れるか不安になってくるよ

更に食べ進むともう1個端豚発見

やばい

全体量がメチャ多いよ

今までで1番の豚の量だな

いや目白台の方が多かったな

他店の豚マシより多いんじゃないかな

オレ・・・食べきれるか・・・

最後は唐辛子を投下

なんとか頑張ってフィニッシュ

ロット最後になってしまう

奥歯の金属がとれていたので片側でしか噛めなかった影響もあったな

2017.08.26 Sat l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第133弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎茨城守谷店」さんです

守谷店は29回目の紹介です

11時50分到着

店内待ち9人目に接続です

今日はスタッフ5人態勢です

5人は初めて見たよ

店長さん綺麗に刈り上がってる

いつもの助手さんと楽しそうに話してるよ

写真はラーメン小麺少なめ¥700ニンニク多めうずらの玉子¥100長ネギ¥100玉ねぎ¥50

IMG_3561_convert_20170816175252もりじ

初めてのトリプルトッピング

9人目に並んだので9人ロット最後に入れるかと思ったけど次ロットになり25分少々で着丼です

店長さんから「お待たせしてすいません」と言っていただきました

麺は久しぶりの超デロ

豚は脂が適度に差したタイプ

大きさは普通だが厚みがあるよ

いつもより乳化度が高いスープ

店長さんがゴニョゴニョ何か言ってる

どうやら味ネギの食べ方のようだ

前回聞いているから分かっているよ心の中でつぶやく

生ニンニク大盛り、生玉ねぎ、生長ネギ・・・

家族の大ブーイング確定だな

2017.08.17 Thu l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第132弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎目黒店」さんです

目黒店は3回目の紹介です

8時15分到着

30人目に接続

IMG_3545_convert_20170810102839めぐじ1

メチャ混んでる

45分少々で着丼です

写真は豚入り小ラーメン¥600ニンニク

IMG_3546_convert_20170810102930めぐじ2

麺は太麺で縮れ麺

野菜はキャベツ率高く茹で加減はクタ

スープは微乳化でメチャ美味い

飲み干したい衝動に駆られる

豚は適度に脂の差したタイプと普通のタイプ

トロットロの豚が美味すぎるよ

最後は白胡椒を投下してフィニッシュ

大満足の1杯です

左隣のイケメン外人さんが前ロットなのにまだゆっくり食べてる

助手さんしきりにイケメン外人さんの食べ具合を確認している

イケメン外人さんは麺をすすれないようだ

無理もないか・・・

すする食べ方ができないのだろう

上品な食べ方だ

ワシワシ食えないんだろーな

時間内に食べ終わるか隣で見ててヒヤヒヤしてたけど何とか食べきった

ロット乱しにならずにすんだようだ
2017.08.12 Sat l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top