先日近所の丸中青果店さんでさくら草を買ってきました

シクラメンを買いに行ったのですが奥さんがさくら草がお勧めだよという事で変更しました

IMG_1714_convert_2016011713255320161月さくら草

さくら草を育てるのは初めてです

紫色がキレイです

2016.01.18 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
週間天気予報の傘マークが増えてきましたね

いよいよツユ入りでしょうか・・・

明日は手賀沼公園でアロハフェスタです
テントなど設営して会場の準備をしてましたよ

ハワイアンが大好きなので見に行きたいのですが仕事なので無理かな~ 


今週店内に活けた花はゴデチャです

DSCF0002_convert_20100611165357花ゴデチャ


花言葉は

変わらぬ熱愛、お慕いしています

です・・・ちょっと照れますね 


濃いピンク色がキレイですね

2010.06.11 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top
26日に活けたカンパニュラです

DSCF0022_convert_20100527193033カンパニュラ

今まで活けたカンパニュラのなかでは一番背が高いです


花の形が独特でかわいいですね 


一か月半ぐらい前から口の中の感覚が変で、
舌が荒れてしまい、味が分からなくなってました 


キムチとか食べたらしばらくヒリヒリで麻痺してました

なかなか良くならず困っていたのですが、ヤフーの知恵袋で検索してみたら
亜鉛不足ではないか・・・というのがあったので
すぐに薬の福太郎に行って亜鉛のサプリメントを購入して飲んでいます

一週間たったのですが少しは改善してきました

薬剤師さんは一カ月ぐらい飲み続けても良くならなければまた相談してくださいと言ってました

とりあえずもう少し飲んでみます

ヤフーの知恵袋って便利ですね




2010.05.27 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
ミニバラが満開

店の看板の前のミニバラが満開です 


もうかれこれ購入してから4年目になります
毎年咲きますがこんなにいっぱい奇麗に咲いたのは
初めてです

いつも葉っぱを虫に食べられてしまい無残な姿になってましたが
今年は気候のせいか虫がほとんど付きませんでした

日ごろ大した世話もしてもらっていないのにがんばって奇麗に咲いた
ミニバラを眺めていたら…

なんか感動しちゃいました

DSCF0015_convert_20100519185723バラ





DSCF0016_convert_20100519185832バラ2
2010.05.19 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top