今回のモデルさんは1年以上前に縮毛矯正をかけています

そのまま伸ばし続けているのでかなりロングです

パーマスタイルがご希望です

中間から毛先は縮毛矯正毛なのでデジタルパーマを選びました

パーマ前です


P2253995_convert_2014040414112620144月デジタルパーマ前

毛量は非常に多いです

根本からくせ毛の部分が15cmぐらいありますがロングなので毛の重みでクセが伸びているように見えます

過去に何度かパーマにチャレンジしたのですが全てすぐ取れてしまったとの事でした

デジタルパーマはパーマが取れやすい方には良い方法です

熱を利用するのでしっかりとかかり取れにくいです

パーマ後です

P2254001_convert_2014040414201420144月パーマ後


しっかりかかりました

イメージチェンジですね



2014.04.04 Fri l デジタルパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回モデルのNさんは3ヶ月前に縮毛矯正をかけました

カラーは1ヶ月前に漢方・ハーブカラーをしています

毛先に動きを出したいということでデジタルパーマをかけてみました

パーマ前です

縮毛矯正がまだ効いています

P3011862_convert_2012040315484020124月デジタル前1



P3011863_convert_2012040315514720124月デジタル前2


P3011864_convert_2012040315530720124月デジタル前3


毛先3分の1にカールをつけ動きを出しました

P3011880_convert_2012040315543420124月デジタル後1


P3011877_convert_2012040315553620124月デジタル後2


P3011876_convert_2012040315565320124月デジタル後3


硬い髪質でカールがかかりにくく取れやすいので細めのロットを使用してしっかりかけました

手でカールを整えて自然乾燥させればスタイリング完成です



2012.04.18 Wed l デジタルパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんはデジタルパーマをかけたIさんです

Iさんはもともとクセ毛のため縮毛矯正をかけていました

特に後頭部のクセが強く縮毛矯正も難しい髪質です

縮毛矯正前の写真が無いのが残念ですね



カラーは漢方・ハーブカラーをしています

いつもと違うヘアスタイルにしてみたいというご希望だったのでデジタルパーマをかけてウエーブスタイルを提案させていただきました

デジタルパーマ前です



PC041395_convert_20120111074940201112月パーマ前


PC041401_convert_20120111075103201112月パーマ前2


PC041402_convert_20120111075154201112月パーマ前3


縮毛矯正をして漢方・ハーブカラーをした後なのでキレイなストレートヘアです

ロングスタイルですが毛先までダメージはほとんどありません


デジタルパーマ後です



PC041407_convert_20120111075300201112月パーマ後1


PC041415_convert_20120111075352201112月パーマ後2


PC041411_convert_20120111075447201112月パーマ後3


肩にかかるところから毛先にウェーブを作りました

Iさんの髪質は軟毛で乾燥毛です

デジタルパーマは非常にかけにくい毛質ですが上手くかかりました

デジタルパーマをかけるには髪のコンデションが整っていないとキレイにかかりません

日頃のお手入れ次第でかかり具合が大きく違ってしまいます

またウエーブの持ちも違ってしまうので毎日のお手入れ方法は詳しくご説明させていただきます

お一人お一人髪質が異なるので手入れ方法も違ってきます


もともとクセ毛なのでパーマスタイルを諦めていたIさんですがデジタルパーマでイメチェンですね 





2012.01.14 Sat l デジタルパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回はロングヘアーのモデルさんです

もともとクセがありナチュラルウエーブがあるのですが定期的に中間から毛先にかけてパーマをかけています

今回は初めてデジタルパーマをかけてみました



カラーは漢方・ハーブカラーでピンク系、レッド系、オレンジ系のブラウンを季節に合わせて楽しまれています

こんなにロングヘアーでカラーもパーマも何度も繰り返していますが、髪のダメージはほとんどありません

ご本人もアドバイスしたお手入れ方法をキチンと実践されています





DSCF0010_convert_2011020713495020112月デジタルパーマ


少しクセがある方でもデジタルパーマをかけることによってスタイリングをラクにすることができます 


髪のコンデションが良好でスタイルも満足できていると、それだけで幸せを感じますね 


2011.02.10 Thu l デジタルパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんはデジタルパーマ初挑戦です(戦いではありませんが…)

過去に何度かパーマをかけたことがありその時の印象があまり良くなかったようでした


例えばパーマ液の匂いがきつかった…
 
 パーマ液の基本成分の臭いは確かにきついです
 
早くウエーブダウンした…
 個人差がありますが比較的カール・ウェーブが持続しない方がいます



ウィンディのデジタルパーマで使用している薬液は化粧品として登録のカーリング剤なので
(といってもパーマ液ですが)独特のパーマ臭は少なくなっています

高温でかけるデジタルパーマはかかりにくい髪質でもしっかりかけることができる…という特徴があります


というようなお話をして久しぶりに変身してみようということになりました

子育て中の奥様なので毎日がとても忙しいですね

ヘアースタイルのためにあまり時間がとれません

シャンプー後軽く乾かしてそのままでOKのパーマスタイルはホントにお勧めです

後ろで束ねてもカールやウエーブがあると女性らしさも表現できますネ   



DSCF0001_convert_2011013116112520111月デジタル1

タオルで水分をよく拭いた後整髪料などは一切付けずに自然乾燥した状態です


髪質はカラーはしていなく健康毛です

カールやウェーブがかかりにくくて、取れやすい髪質なので高温としました

高温と聞くとダメージを気にされるかと思いますがご心配なく 


モデルさんの感想です

「パーマ中の臭いも全然気になりませんでした」

「いつももっと時間がかかっていたけどこんなに早く終わるとは思ってませんでした」



繰り返しかけられますので今度は違ったスタイルにもチャレンジしてみましょう




2011.02.02 Wed l デジタルパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんはデジタルパーマに初挑戦でした

もともとくせ毛でお手入れが大変だったので縮毛矯正を長い間かけていました

長い間ストレートヘアを楽しんでいたのですが
ちょっと飽きてきますよね

なので少し変化をつけてイメージチェンジをしたいというご希望でした


いつもピンク系のブラウンで漢方・ハーブのカラーもされています


右サイドです




DSCF0003_convert_2011012616164120111月デジタルパーマ1


バックです




DSCF0008_convert_2011012616191020111月デジタルパーマ2


くせ毛の方も色んなヘアスタイルを楽しめますね 


2011.01.30 Sun l デジタルパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんは7月に初めてデジタルパーマをかけたので、今回で2回目です


最初のデジタルパーマはこちら


かける前です




DSCF0011_convert_2010121518445912月デジタル1


今回も低温デジタルパーマにしてみました
繰り返し何度かけてもダメージが出にくいのでショートの方には特にお勧めです




DSCF0013_convert_2010121518513812月デジタル2


毛の流れが出ています

トップにもボリュームが出ました


今回は漢方・ハーブカラーも同時に施術しました

季節がら深みのある赤を入れてみました

更に立体感を出すために3種類の太さの違うメッシュを10ヶ所程度入れて更に立体感を演出しました


軽くドライヤーをかけて手で整えるだけで出来るので超カンタン

ツヤツヤで立体感があり動きのあるスタイルが完成です


漢方・ハーブカラーによる立体カラーと低温デジタルパーマパーマの組み合わせのご紹介でした 



2010.12.15 Wed l デジタルパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんは何年もロングヘアを楽しまれているTさんです


今までは通常のコールドパーマをかけていましたが

今回デジタルパーマに初チャレンジしました 


持続力のある大きめのウェーブを出すため温度設定は高めにしました
髪質や求める髪型によっては低温でかける場合もあります


いつもご自身でカーラーを巻いてスタイリングしているので
デジタルパーマをかけることによってさらにスタイルも長持ちすると思います

デジタルパーマの後、漢方・ハーブカラーも施術しました

レッドオレンジ系のブラウンです
この色は非常にツヤ感が出るので人気色です
毎回色味の配合比率を変化させてヘアカラーを楽しんでいます


 DSCF0004_1_convert_2010112416363811月デジタルパーマロング1


DSCF0011_1_convert_2010112416414411月デジタルパーマロング2


ナチュラルなウエーブに仕上がりました   



長年ウィンディにご来店いただいているので

こんなにロングヘアでパーマとカラーを繰り返ししていますが

ほとんどダメージがありません  


出来上がって写真を撮っているときの笑顔を載せられないのが

ちょっと残念です


ツヤツヤサラサラの仕上がりにTさんも大満足ですと感想をいただきました

ありがとうございました



2010.11.24 Wed l デジタルパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんは初めてデジタルパーマをかけたYさんです

Yさんは強いくせ毛でまとまらないため定期的に縮毛矯正をかけています

カラーは最近漢方ハーブカラーに変えました


8月に縮毛矯正をかけ

9月に漢方・ハーブカラーをして

11月にデジタルパーマをかけました




DSCF0029_convert_2010111718071011月デジタルパーマ1


DSCF0026_convert_2010111718114911月デジタルパーマ2


Yさんにとって待望のデジタルパーマです

お手入れも簡単で自然乾燥が基本です

色々アレンジがきくので何通りかのスタイリング方法をお伝えしました

コツさえつかめば簡単に違ったスタイルを楽しめます


Yさんも今はストレートを楽しんだり

カールやウエーブスタイルも楽しめるようになり

良かったですね

くせ毛だったことを忘れてしまいそうとおっしゃってました



漢方・ハーブカラーとの相性も良く

縮毛矯正&デジタルパーマ&カラーを繰り返していてもほとんどダメージを感じさせない
髪の状態に大変満足されています 

めでたしめでたしです 



2010.11.17 Wed l デジタルパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回はショートスタイルで温度設定を低くした
低温デジタルパーマです

モデルさんのお悩みは

トップと後頭部にボリュームが出ない
エリ足がまとまりにくい
毛先の流れが出にくい
動きの無いスタイルになりがち・・・等々


お悩みに応じて様々な作戦を練ります


求めるスタイルや髪質によってデジタルパーマの設定温度を
低温と高温とで使い分けます
低温でも高温でもそれぞれ3段階ずつあります

パーマというとダメージを気にされますが
今回の低温デジタルパーマは
毎月かけてもダメージをほとんど感じさせません 

こんな感じで20本前後のロットを巻きます




DSCF0002_convert_20100716080418デジタルショート前7月


仕上がりは



DSCF0003_convert_20100716080603デジタル後7月1

トップに自然なボリュームが出ました 




DSCF0005_convert_20100716080715デジタル後7月2


サイドは自然な流れが出て、エリ足はおさまりが良くなり
全体的に動きが出て若々しい印象になりました 


後頭部とトップも自然なボリュームが出ました


パーマをかけることで様々な悩みを解消することができましたネ



スタイリングがとてもやりやすくなり
パーマの評判が周りの人たちから非常に良いと報告がありました  



2010.07.21 Wed l デジタルパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top