今年の桜は長く咲いてますね

気温が低かったせいでしょうか・・・

我孫子駅前交差点の八坂神社の桜です

10日の様子です

IMG_3552_convert_2017041319305520174月八坂神社

一番目にする桜の木です


ラーメン二郎目黒店に行く途中にある目黒川の桜です

IMG_3548_convert_2017041319350420174月目黒川1

10日夜の9時過ぎでしたが花見客が多かったです

IMG_3549_convert_2017041319354520174月目黒川2

IMG_3551_convert_2017041319363220174月目黒川3

予報で今年の桜は長く楽しめますと言っていましたが当たりましたね



2017.04.13 Thu l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日お花見に行ってきました

靖国神社です

IMG_3497_convert_2017040515053420174月靖国1

桜の開花予想の標本木を確認してみたくて行ってみました

でも見物客がイッパイだったのと桜と靖国神社の風景が綺麗だったので確認し忘れてしまいました

IMG_3498_convert_2017040515061320174月靖国2

そのまま足を延ばして千鳥ヶ淵へ向かいました

IMG_3499_convert_2017040515075020174月千鳥ヶ淵1

初めて千鳥ヶ淵に行きました

IMG_3501_convert_2017040515083120174月千鳥ヶ淵2

天気も良くて最高でした

お濠でボートに乗ってる人たちがイッパイいました

よく観察してみると面白い光景が繰り広げられてました

ボートの漕ぎ方が分からない人たちがかなりいたようです

同じところをグルグル回っていたり・・・

全然前に進まなかったり

ボートの向きが逆さまだったり

悪いとは思ったけど大爆笑でした
2017.04.05 Wed l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回はお仕事でマレーシアへ行かれたWさんから頂いた写真を紹介します

Wさんは当サロンの長年のお客様です

以前南アフリカに行かれた時の記事もご紹介しました

南アフリカの風景

南アフリカの風景2

2月から仕事でマレーシア、ジョホールバルに行ってるそうです

写真1 ジョホールバル歓喜のスタジアム(日本代表が初めてワールドカップ出場を決めたスタジアム)

IMG_2176.jpg


写真2 スタジアムの中

IMG_2223.jpg

写真3 シティ

IMG_2187.jpg

写真4 屋台

IMG_2180.jpg

写真5 カエル

IMG_2191.jpg

写真6 カエル料理

IMG_2194.jpg

写真7 ドラゴンフルーツ

IMG_2218.jpg

写真8 ドラゴンフルーツの中身

IMG_2203.jpg

写真9 ジャックフルーツ

IMG_2212.jpg

写真10 ドリアン

IMG_2320.jpg


写真11 野生のテングザル

IMG_2302.jpg

写真12 野生のオラウータン

IMG_2261.jpg

Wさん日焼けで真っ黒になってるみたいです

カエルはちょっと食べたくはないですが・・・

Wさんは世界各国に出かけて活動されてます

実にパワフルですね

Wさん写真ありがとうございました

帰国したらまた色々お話を聞かせてくださいね

2017.03.08 Wed l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎京都店がオープンすることは知ってましたが今朝のヤフーニュースに出てました

産経新聞の記事です

「ラーメン二郎」が西日本初出店! 激戦区の京都・一乗寺で4月2日オープン

3月には川越店もオープンします

楽しみです 

2017.02.27 Mon l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
シン ゴジラを見に行ってきました

2回目です

映画が始まる前にラーメン二郎新宿小滝橋店でガッツリ腹ごしらえです

前回はワイドスクリーンだったので今回はMX4Dです

IMG_2762_convert_201609231731392016ゴジラ1

この日は台風直撃予報の日でした

首都圏は夜間暴風波浪警報が出てます

夜9時20分からのスタートで11時半までです

無事帰宅できるか不安でしたが決行です

こんな台風の日なのに満席です

ゴジラすごい人気ですね

2回目は新たな発見もあり更に4Dの楽しさもプラスされて大満足でした

3回目も見たいですね

歌舞伎町の通りがゴジラロードになってました

IMG_2768_convert_201609231732582016ゴジラ3

IMG_2767_convert_201609231732252016ゴジラ2

台風の予報が外れたみたいで暴風雨にはなってませんでした

電車の遅れもなく無事帰宅できました

2016.09.30 Fri l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月に新宿東宝シネマで「シン ゴジラ」を見に行ってきました

見るなら絶対有楽町の日劇だと思ってたのですが上映してなかったので新宿へ・・・

(9月2日~16日まで期間限定で日劇上映)
残念なことに16日に上映の事を知ったので行けず

どうせなら大きいスクリーン希望だったのでEXTRALARGEスクリーンを選びました

IMG_2647_convert_2016091615221420169月ゴジラ1

大画面で迫力があったほうがいいですよね

IMG_2646_convert_2016091615213120169月ゴジラ1

ゴジラ世代としては今回の「シン ゴジラ」は最高傑作だと思いました

昭和41年に初めて映画館で映画を見たんです

柏のヨーカドーの近くにあった映画館「富士館」で「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」を見たのが始まりでした

映画館デビューがゴジラ映画だったんですね

シンゴジラネタでたくさんのお客さん達と話が弾みます

今回ゴジラ見て号泣だったんですよ 

2か所あったんですがネタバレしてしまうので言いませんが・・・

エンディングロールを放心状態で眺めていたら何とお客さんの名前が出てるじゃないですか

俳優さんです

次の日すぐに電話しました

内容が濃すぎて1回の鑑賞では把握しきれなかったのでまた見に行くことを決意しました

IMG_2648_convert_2016091615412920169月ゴジラ2

サインが書いてあるポスターが飾ってありました

IMG_2660_convert_2016091615441820169月ゴジラ3

娘が私より先に見に行ってたんですがパンフレットが売り切れていたみたいで残念がってたのでゲット

IMG_2661_convert_2016091615450620169月ゴジラ4

さんざん迷って迷って買った湯呑

今では宝物になってます

・・・つづく



2016.09.21 Wed l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
引き出しに隠れていたビール券を発見したのですが・・・

有効期限が3月31日まで

IMG_2441_convert_2016061519351620166月ビール券

クゥ~ 

瓶ビール4本分が・・・ 

コンニャロメー 

IMG_2449_convert_2016061618045520166月ビール券

今日はヤケ酒だ 
2016.06.17 Fri l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
店のすぐ近くの八坂神社の桜です

IMG_2032_convert_2016040908213620164月桜

毎年楽しみにしています

一日に何度も前を通るので一番身近な桜の木です

昨年は上野公園に桜を見に行きました

今年は皇居か千鳥ヶ淵と思ってたんですが・・・

開花時期と天気、定休日がうまくかみ合わず行けませんでした

残念・・・

来年に期待したいです

2016.04.09 Sat l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見に行ってきました

2回目の鑑賞です

前回新宿TOHOシネマでMX4Dで見てきました

今回は有楽町マリオンの日劇にしました

巨大スクリーンと音響は魅力です

IMG_1833_convert_2016022316212520162月スターウォーズ

前回新宿で買ったパンフレットを読み込んでから行きました

1回見ただけでは理解できないところや気が付かないところがいっぱいありますからね

2回目はより細部に気が付けた感じです

次回はお客さんからのアドバイスで吹き替え版を見ようと思います

お客さんのHさんも3回見ると言ってたので次回ご来店の際のスターウォーズ談義が楽しみです

他にも2回目を見に行こうというお客さんが何人かいらっしゃいました

2016.02.26 Fri l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前こんな記事をUPしました

やはりハマってしまいました

定期的にセブンイレブンに買いに行っていたのですがある時から在庫が無くなってました

しばらく待っていても入荷しないのでスタッフに尋ねたところ入荷の予定はないとの事

慌てて近所のスーパーへ買いに行ってきました

IMG_1765_convert_2016020416403620162月ぺヤング

部屋中に匂いがこもってしまうので換気をしっかりしてたんですが…

どうしても匂いが残ってしまいます

なので今は外で食べてます(笑)

しかも使い終わった容器は外に保管です

期間限定の販売なので次回はいつになるかわかりません

ぺヤング応援してます

ぺヤングにんにくMAX
2016.02.16 Tue l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top