今回のモデルさんは約3年前からご来店いただいているお客様のHさんです

初めてご来店いただいた時の髪の状況は

縮毛矯正とカラーによる超ハイダメージ状態でした 



ご本人のお話ですとシャンプーをすると絡まってしまって櫛やブラシが全然通らない状態で

下手をすると毛玉になってしまい梳かすのにかなり時間がかかって困り果てていたそうです

トリートメントや整髪料をたくさんつけてなんとかごまかしていたそうです


Hさんからどのようなプロセスでここまで痛んでしまったのかじっくりとお話をお聞きしました

やはり不慣れな方が担当したようでした


ロングヘアーで縮毛矯正と明るめカラーの組み合わせを繰り返すのは、技術的に難しいのでしかたありません 


ダメージの状態は毛先15センチぐらいは超ビビり毛で何も手を付けられない状態

中間の20センチ~30センチはハイダメージ毛でトリートメントも効果が出にくい状態

根元の10センチはダメージがかなりあるがクセも残っている状態



今まで沢山の方の縮毛矯正を担当しましたが
Hさんの状態は今でもはっきりと覚えています


当時の写真が無いのが残念ですが



今ではこんなにキレイになりました 


DSCF0029_convert_2010102817251310月縮毛矯正1




DSCF0030_convert_2010102817273510月縮毛矯正2




まだ3年前のダメージ部分は残っていますが見た目には全然分かりません


ハイダメージが早く回復したのは様々な技術を駆使したのもありますが、

アドバイスしたお手入れ方法をHさんが忠実に守っていただいたからです

シャンプー選びからタオルの使い方、ドライヤーのかけ方、冬の乾燥時期、春から夏の紫外線対策など

かなりくどいくらいに細部までアドバイスした沢山のことをキチンと実行された結果キレイな髪によみがえったのだと思います



Hさんの感想です


ウィンディさんにお世話になる前は、初めて経験したひどいダメージに
本当にどうしようもない状態でパニックでした

でも今はツルツルでサラサラヘアーになり本当に満足しています

これからもう少し長く伸ばしていこうと思っています。

少しづつ理想のヘアスタイルになっているのが楽しいです



Hさん今回は写真撮影とブログ掲載を快諾していただきありがとうございました 


喜んでいただけると私も今までいっぱい勉強してきてよかったなァとうれしいです

これからもキレイなヘアスタイルを一緒に楽しみましょう


2010.10.31 Sun l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (2) トラックバック (0) l top
プレゼントを頂きました

Tさんいつもありがとうございます


DSCF0032_convert_2010102820165910月プレゼント1


石窯工房 PAN DE MOLDE
のパンです

我孫子市 天王台のパン屋さんです

しかも焼きたてほやほやでした

石窯パン工房 Pan De Molde & Panday's




Nさんありがとうございます

DSCF0001_1_convert_2010102820285310月プレゼント2

「王様からのご褒美」のロールケーキ プリン スフレです


激うまです 贅沢です

王様からのご褒美



日々感謝の心に包まれているというのは本当に幸せです

ありがとうございます 


2010.10.30 Sat l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
19日火曜日にスカイツリーを見に行ってきました

テレビやネット、新聞などで情報を得ていましたが

どうしてもこの目で見てみたくて足を運びました。

東武線の業平橋駅に到着しホームに降りたその時・・・


ドーンと真横にその圧倒的な存在感の姿を見て、そのド迫力に我を忘れて放心状態に 




DSCF0005_convert_2010102717555810月スカイツリー1


残念ですがこの迫力は写真ではお伝えすることはできません





10月19日現在488m


DSCF0020_convert_2010102718004910月スカイツリー2





下の方でも大規模な工事です


DSCF0007_convert_2010102718064010月スカイツリー3





こんな高いところで働いている人たちがいると思うと・・・



DSCF0011_convert_2010102718091410月スカイツリー4




尊敬の念が湧いてきます

なんとやりがいのある仕事だろうと・・・

脚立に乗っただけで怖い高所恐怖症の私には考えられません 
想像しただけでちんさむです






スカイツリーの周辺を散策していたら

こんな巡回パンダバス発見

乗ってみたいよ━━━ 

三歳の時の私なら「ぜったいのる~」とワンワン泣いて駄々をこねたことでしょう


DSCF0015_convert_2010102718533910月バス





ちょっとお腹がすいて何処で食べようかなと思っていたら

お花屋さんと併設しているおしゃれなカフェ発見 

一度通り過ぎたのですが戻って店内へ・・・

店内は花の香りがほんのりとしていて良い気分

そしてキレイな店員さんたち・・・

なんてラッキーなオレ・・・


ランチの黒米カレーも美味しかった~ぁ

DSCF0022_convert_2010102719073010月カフェ

カフェ ブランシュ



春ごろから工事中のスカイツリーを見に行きたくて家族を誘っていたのですが

みんな乗り気じゃなくてなかなか一緒に行くことができずズルズルと先延ばしになってました

時間はどんどん過ぎ去ってしまい・・・

そうこうしているうちにあっという間にこんなに高くなってしまいました 

今回一人ででも見に行って良かったと思いました

そしてすごーく感動しました


やはり心の中から湧きあがるワクワクすることはあれこれ考えず即実行だね 





2010.10.27 Wed l お勉強 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は体育の日で嫁さんのパートはお休み

私も定休日でお休み(講習会等もなくフリー)

なので一緒に映画を見に行ったりショッピングしたかったのですが・・・

なぜかお互い噛み合わず、すれ違い・・・

結局別行動に・・・

私は一人・・・いじけモードに突入・・・ 



こういうときは願望を投影した写真が偶然撮れるんです 








DSCF0011_convert_2010101219392310月夕焼け手賀沼



さらにこんな写真も










DSCF0017_convert_2010101219433110月夕焼けボート


手賀沼公園の夕焼けをボーっと見ていて

無意識にシャッターを押していました




後で写真を確認したら一人でバカ受けでした






色んな出来事があっても奇麗な夕焼けを眺めていると

ただそれだけで幸せだな~って感じます 




DSCF0018_convert_2010101220050110月手賀沼夕焼け2




2010.10.12 Tue l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日 赤坂Erebos(クラブ) に行ってきました


DSCF0003_1_convert_2010100711554410月エレボス


ダンスの師匠であるJINさん主催のダンスイベントです


著名ダンサー達が多数ゲスト出演する豪華なイベントでした

あ~ いつかオラもあのステージに立ちて~ と一瞬思いましたがあえなく撃沈

レベルの高さに圧倒されまくりでした 


集まった人たちはおしゃれな方ばかりでファッションの勉強にもなりました


皆さん自分の演出が上手い センス良くばっちり決まってます 

ヘアースタイル メイク ファッション 仕事柄どうしても目に留まる人をチェックしまくりでした

写真で紹介できないのがホント残念・・・

それにしても皆さん歳も忘れて(笑)弾けてました

70’S~80’S のソウル&ディスコでフィーバー フッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ


ダンスやファッションで自分を思いっきり表現できるって素晴らしい 

いつも自分にブレーキをかけてしまい、はしゃげないタイプなんですが(しかも地味目のファッション)

やっぱりもっともっと楽しんじゃおう

今度はもっと派手にいくぞォォォ・・・と決意しました


楽しかったよー 

2010.10.07 Thu l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事柄なので仕方ありませんが一日中立って作業をしているので、全身に懲りが溜まりやすくいつもお疲れモードです 

ちょーっと疲れたなと思った時は行きつけのお店に行きます

ここです



ハート&ボディーセラピー

先日も当日に電話して無理無理予約を入れてもらいました

案の定骨盤がずれていて左足が長くなってしまっている状態で、左側の肩甲骨まわりがひどく凝って硬くなっていると説明がありました 


いつもはあまり強く揉んでもらわないのですが今回はちょっと強めに揉んでもらいました

次の日に揉み返しはなく大分楽になりました 

いつも私の体の状態に合わせて施術していただけるので本当にありがたいです


帰り際にハーブティーのプレゼントまで頂きました

DSCF0013_convert_2010100112374210月プレゼントハーブ



先生アリガトー 


2010.10.01 Fri l サレンダー l コメント (2) トラックバック (0) l top