11月1日

ついに広島へ行ってきました

今回の目的は広島交響楽団のコンサートを見に行くためです


第11回現代日本オーケストラ名曲の夕べ   

 【日  時】 2010年11月1日(月) 19:00開演

 【会  場】 広島国際会議場フェニックスホール
 【出  演】 指揮:秋山和慶
        チェロ:マーティン・スタンツェライト
 【曲  目】 糀場富美子:広島レクイエム
        北爪道夫:チェロ協奏曲
        細川俊夫:記憶の海へ -ヒロシマシンフォニー-
        佐村河内守 :管弦楽のための“ヒロシマ”


千葉県の我孫子市から広島まではやっぱり遠かったァ~


でも大好きな新幹線N700系のぞみに乗れたので大満足です 

小学生の時に大阪万博へ行き、その時初めて乗った夢の超特急ひかり号の感動が今でも続いています

新幹線を見るとワクワクします

DSCF0002_convert_2010112418160111月新幹線
 

乗車早々ランチです ビール付

DSCF0001_convert_2010112418244811月広島ランチ


お腹一杯でさらにビールが効いてしまったのでお昼寝です
あ~なんて気持ちいいんだろう



昼寝から覚めてしばし読書タイム

飽きてきたころやっと名古屋あたり

新大阪まで外の景色を楽しんでいましたが

だんだん飽きてしまい新大阪から広島までがすごーく遠く感じました



同じような風景が続きます

窓から流れる景色をボーっと見ていると様々な思いが出てきます

DSCF0003_convert_2010112418343811月新幹線車窓





飛ぶように流れていく景色の中の家一軒一軒に色んな人たちが住んでいて

それぞれ一人ひとりが人生のドラマを歩んでいるんだと思うとなんだか不思議です



流れる雲、まぶしい太陽の光、遠くに見える山々、たくさんの緑、とてつもなく広い海

高速道路や高層ビル、すごいスピードで走っている新幹線

そしてそれに乗っている自分・・・


「いま・ここ」に存在している自分自身を感じると

生きているって素晴らしい・・・言葉に出来ないくらいの感動が溢れてきます



・・・と新幹線の中で一人感動してました 




たまには一人旅もいいなと思いました
快く送り出してくれた嫁さんありがとう




腰も痛くなりもういいや!というくらい新幹線を堪能して広島へ到着です

有名な路面電車に初乗車

どれに乗っていいかサッパリわからなかったので親切な車掌さんに教えてもらい、さらにホールまでの道順まで教えて頂きました

ホントにありがとう

DSCF0005_convert_2010112418430611月広島路面電車
 

色んなタイプの車両が走っていて見ているだけで楽しかったです


そしてそして待望のコンサートです
2時間があっという間に過ぎてしまいました

広島出身の作曲家4人の作品を演奏しました

それぞれがとてもすばらしく
わざわざ広島まで足を運んでほんとに良かったと思いました

最後に演奏した管弦楽のための“ヒロシマ”の作曲者の
佐村河内守氏は30年来の大切な大切な友人です

コンサート後も時間も忘れて共に過ごしました
私にとって一生忘れられない旅となりました


2010.11.26 Fri l サレンダー l コメント (2) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんは何年もロングヘアを楽しまれているTさんです


今までは通常のコールドパーマをかけていましたが

今回デジタルパーマに初チャレンジしました 


持続力のある大きめのウェーブを出すため温度設定は高めにしました
髪質や求める髪型によっては低温でかける場合もあります


いつもご自身でカーラーを巻いてスタイリングしているので
デジタルパーマをかけることによってさらにスタイルも長持ちすると思います

デジタルパーマの後、漢方・ハーブカラーも施術しました

レッドオレンジ系のブラウンです
この色は非常にツヤ感が出るので人気色です
毎回色味の配合比率を変化させてヘアカラーを楽しんでいます


 DSCF0004_1_convert_2010112416363811月デジタルパーマロング1


DSCF0011_1_convert_2010112416414411月デジタルパーマロング2


ナチュラルなウエーブに仕上がりました   



長年ウィンディにご来店いただいているので

こんなにロングヘアでパーマとカラーを繰り返ししていますが

ほとんどダメージがありません  


出来上がって写真を撮っているときの笑顔を載せられないのが

ちょっと残念です


ツヤツヤサラサラの仕上がりにTさんも大満足ですと感想をいただきました

ありがとうございました



2010.11.24 Wed l デジタルパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんは初めてデジタルパーマをかけたYさんです

Yさんは強いくせ毛でまとまらないため定期的に縮毛矯正をかけています

カラーは最近漢方ハーブカラーに変えました


8月に縮毛矯正をかけ

9月に漢方・ハーブカラーをして

11月にデジタルパーマをかけました




DSCF0029_convert_2010111718071011月デジタルパーマ1


DSCF0026_convert_2010111718114911月デジタルパーマ2


Yさんにとって待望のデジタルパーマです

お手入れも簡単で自然乾燥が基本です

色々アレンジがきくので何通りかのスタイリング方法をお伝えしました

コツさえつかめば簡単に違ったスタイルを楽しめます


Yさんも今はストレートを楽しんだり

カールやウエーブスタイルも楽しめるようになり

良かったですね

くせ毛だったことを忘れてしまいそうとおっしゃってました



漢方・ハーブカラーとの相性も良く

縮毛矯正&デジタルパーマ&カラーを繰り返していてもほとんどダメージを感じさせない
髪の状態に大変満足されています 

めでたしめでたしです 



2010.11.17 Wed l デジタルパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のSさんから柿をいただきました 

DSCF0019_convert_2010110608273111月柿


Sさんはいつもわざわざ横浜からご来店いただいています


毎月ご来店されパーマをかけたりお顔そりをします

毎月横浜から我孫子まで足を運ぶのは大変だと思います 

Sさんはちょっとお身体が弱く体調の優れないときは無理をせず回復を待ってご来店されます

色んな話に花が咲き、共に楽しい時間を過ごすので私はいつも楽しみにしています

Sさんからよくお土産を頂くのですが


お身体の弱い小柄なSさんが自宅の柿の木から柿を採ってくれて、横浜から手で持って運んでくれたと思うともったいなくて食べられません


私のためにわざわざ脚立に乗って柿を選んで採っているSさんの姿を想像するとなんだか泣けてきます 





2010.11.06 Sat l プレゼント l コメント (2) トラックバック (0) l top