今回のモデルさんは縮毛矯正やデジタルパーマをしてヘアスタイルを楽しまれているYさんです

いつもはもっと長いのですが、今回は雰囲気を変えてみようということでバッサリと切りました

仕上がりのイメージを想定しての毛量調整が難しいですね


矯正前です


P4202180_convert_2012071022175820127月矯正前1


P4202184_convert_2012071022202120127月矯正前3


P4202181_convert_2012071022190520127月矯正前2

非常にクセが強く伸びにくい髪質です

根元ギリギリから強いクセなので矯正をかけてストレートにしてもヘアスタイルになりにくいです

今回のように段を入れたレイヤースタイルはヘアスタイルが長持ちしません

クセが強すぎる方はちょっと不利ですね

でもいつも同じようなスタイルでは飽きてしまいます

なので今回思い切ってスタイルチェンジしてみました

矯正後です

P4202186_convert_2012071022213120127月矯正後2

P4202187_convert_2012071022371820127月矯正後1


P4202188_convert_2012071022222220127月矯正後3

サイドを自然に後ろに流れるようにしました

いかにも矯正かけました!っていう感じにならないように工夫しました

2012.07.29 Sun l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (2) トラックバック (0) l top

お客様のSさんからプレゼントをいただきました

ねんりん家のバームクーヘンです

P6082472_convert_2012070420471120127月プレゼント3

午後のティータイムにいただきます

Sさんいつもありがとうございます 

2012.07.27 Fri l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は残念でした

本来の柏日体の試合ができませんでした

力及ばず完敗でした

千葉県大会で優勝するのは改めて大変だと思いました

本当に底力のあるチームのみが優勝できるのですね

1回戦から出場だと優勝まで8回も勝たなければなりません

千葉県は激戦地域なので仕方ありませんね

ぜひ千葉県代表として甲子園では木更津総合高校に頑張ってもらいたいです

2012.07.26 Thu l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は高校野球千葉県大会の準決勝を観に行ってきました

久しぶりのマリンスタジアムです

息子の高校の柏日体が駒を進めたからです

シーソーゲームとなり延長戦の末、柏日体が決勝に進みました

ハラハラドキドキのゲーム展開でどちらが勝ってもおかしくありませんでした

やっぱり高校野球は胸が熱くなります


いよいよ明日が決勝です

でも明日の試合は店の営業のため応援には行けません…残念


SN3S0052_convert_2012072418184420127月高校野球準決勝


久しぶりに大声を張り上げたのでノドが痛いです…

スタジアムの熱気で熱中症気味です

2012.07.24 Tue l サレンダー l コメント (2) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんはクセがかなりあるのですがいつもはケラチンパーマをかけています

たまには雰囲気を変えたいということでストレートにしてみました

縮毛矯正は初めてとなります

矯正前です

P4192170_convert_2012070422260120127月矯正前3


P4192169_convert_2012070422251020127月矯正前2

P4192166_convert_201207042224142012矯正前1

ヘアスタイルとしてまとまりにくいクセです

漢方・ハーブカラーをしているのでそれでもかなりクセが抑えられています


矯正後です


P4192172_convert_2012070422265220127月矯正後2


P4192173_convert_2012070422312520127月矯正後1


P4192175_convert_2012070422275920127月矯正後3


艶が出て手触りもツルツルになりました

数日後Kさんからお友達たちからも評判が良く、手入れが非常に楽になってうれしいと報告がありました

Kさんご報告ありがとうございました





2012.07.24 Tue l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月の夏休みのお知らせです

13日月曜日・14日火曜日・15日水曜日は3連休とさせていただきます



手賀沼公園の夕日です

P7172572_convert_2012072207522220127月手賀沼公園夕焼け1


2012.07.22 Sun l お知らせ l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日にくらべてずいぶん涼しいですね

急に気温が下がると体がついていかないです  



お客様のKさんからプレゼントをいただきました

東京喜楽堂のソフトガトーです

P6062469_convert_2012070420364520127月プレゼント1

午後のおやつにいただきます

Kさんいつもありがとうございます 




2012.07.20 Fri l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のお客様からの素朴な疑問は…

「頭皮がかゆいのですがどうしてでしょう?」です

お客様は30歳代の男性です

頭皮を確認したところずいぶん脂っぽい

髪も必要以上にしっとりしている

髪は毎日洗っているそうです

どんなシャンプーを使っているか確認したところ奥さんが買ってくる物を使っていて、なんというシャンプーか分らないとのこと…

このような場合はご自身に合ったシャンプーを選んでいない…ということです

女性はどちらかというとしっとりと仕上がるシャンプーを選びがちです

しかし男性の場合は髪もショートですし頭皮から出る脂分も多いのでしっとり仕上がるシャンプーは厳禁です

しかも市販のしっとり仕上がるタイプのシャンプーやリンスのしっとり成分は人工的なものがほとんどでお勧めできません

頭皮や髪に残留してかゆみの原因になります

頭皮の状態に合ったシャンプーをお勧めしたところ、3日後にすっかりかゆみは治まりましたとご報告がありました

頭皮に合わないシャンプーを使い続けると当然抜け毛の原因になります

早めに対処できて良かったです



2012.07.18 Wed l お客様からの素朴な質問 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんはクセがあり毛量が多く、毎朝スタイリングに30分ぐらいかかってしまい困っているNさんです

新規のお客様なので予約が取れるまで3か月もお待たせしてしまいました
m(_ _"m)ペコリ スイマセーン


矯正前です

P4182138_convert_2012070421390120127月矯正前1

P4182141_convert_2012070421412720127月矯正前2

P4182142_convert_2012070421432720127月矯正前3


1本1本が太くごわつきがありますが、非常に丈夫な毛質でもあります

全体的にボワッと膨らんでしまいボリュームが必要以上に出てしまうのがお悩みです

毛量を梳きすぎて毛先がペラペラになってしまっています

1年ぐらい前にかけた縮毛矯正のダメージがかなりあります

縮毛矯正も色々なタイプがありまして、今回のモデルさんがかけた1年前の縮毛矯正はダメージの回復が難しいタイプのものでした

なので1回の施術では限度があります

少しでも回復できるようにしたいですね


矯正後です


P4182147_convert_2012070421534220127月矯正後1


P4182153_convert_2012070421544220127月矯正後2


P4182155_convert_2012070421554620127月矯正後3



ごわごわ感が無くなり艶感・しっとり感が出ました

1年前の縮毛矯正のダメージ部分もある程度回復させることができました

今度は漢方・ハーブカラーでさらにダメージ回復を図りましょう



2012.07.15 Sun l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日と明日は我孫子の八坂神社のお祭りです
朝からかなり蒸し暑いです
いつも涼しい店内からお祭りの様子を眺めています


お客様のSさんからプレゼントをいただきました

北海道のお土産です

よさこい祭りに行かれたそうです

ロイズのポテチクランチチョコレート

P6132478_convert_2012070421183520127月プレゼント5

家族みんなでいただきました

Sさんありがとうございます 

2012.07.14 Sat l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんは色々なヘアスタイルを楽しまれているKさんです

今回は全体に縮毛矯正をかけて毛先にカールを出してみました

矯正前です

P4122105_convert_2012070222124420127月矯正前1


P4122104_convert_2012070222134020127月矯正前2


P4122102_convert_2012070222143420127月矯正後3

かなりクセは強いですね

前回まではケラチンパーマやデジタルパーマををかけたりしてパーマスタイルも楽しまれていました


矯正後です

P4122107_convert_2012070222155120127月矯正後1


P4122108_convert_2012070222164620127月矯正後2


P4122117_convert_2012070222175320127月矯正後3


サイドに毛先カールしてみました

P4122113_convert_2012070222190420127月矯正後毛先カール

毛先カールは一か月程度持続します

もう少ししっかりカールやウェーブを表現する場合はデジタルパーマがお勧めです




2012.07.12 Thu l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日上野動物園の赤ちゃんパンダが死んでしまいました

悲しいです 



先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました


矯正前です

P4172126_convert_2012070222421320127月セミナー1

毛量が多いです
非常に伸びにくい髪質です
毛先のダメージ部分も特に注意が必要です

矯正後です


P4172133_convert_2012070222430120127月セミナー2


難しい髪質でしたがよくここまで仕上げられたなぁという感想です



2012.07.11 Wed l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日久しぶりにテニスをしました

かなり暑かったせいもあり熱中症の一歩手前の状況になってしまいました

一応セーフでしたが…無理は禁物です 


お客様のMさんからプレゼントをいただきました

眠気覚ましのコーヒーです

P6072470_convert_2012070420403820127月プレゼント2

牛乳をプラスしてカフェオレにしていただきます

Mさんいつもありがとうございます

2012.07.10 Tue l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のモデルさんは遠方からご来店いただいているHさんです

今回はサイドに自然なカールを出してみました

もともとクセが強く縮毛矯正をかけてナチュラルなストレートにしていましたが、たまには雰囲気を変えてみたいというご希望です


矯正前です

P4112077_convert_2012070221301220127月矯正前1


P4112079_convert_2012070221312520127月矯正前2


P4112081_convert_2012070221322520127月矯正前3

大きなうねりがあります

薬剤が効きにくいしっかりした毛質です


矯正後です


P4112085_convert_2012070221333420127月矯正後2


P4112087_convert_2012070221343520127月矯正後2


P4112089_convert_2012070221354620127月矯正後3

サイドにカールをつけてみました

P4112091_convert_2012070221372620127月矯正後毛先カール

雰囲気が変わりましたね

今回は特殊なアイロンを使ってカールを形成しました

一か月程度は持続します

2012.07.07 Sat l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日もはっきりしないお天気です

今朝も手賀沼公園へ散歩に出かけたのですが雨が降りそうな天気のせいか散歩の人は少なかったですね


お客様のTさんからプレゼントをいただきました

高知県へ出張に行かれたそうです

わざわざお土産を持ってきていただきました

「かんざし」という和菓子です
浜幸

P6092474_convert_2012070420571320127月プレゼント4

おいしそうです

Tさんいつもありがとうございます 




2012.07.06 Fri l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝手賀沼公園に散歩に出かけました

約1時間のコースなんですが朝7時くらいでもかなり蒸し暑い

これからお客さんが来るというのに…グロッキーです 


先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

矯正前です

P4162120_convert_2012070222350620127月矯正セミナー1

毛量が多くハイダメージ毛です

中間や毛先が痛みやすいので難しそうです


矯正後です

P4162124_convert_2012070222361020127月セミナー2

綺麗に仕上がりました

さすがです

2012.07.05 Thu l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top