8月もそろそろ終わります

気を付けていたのですが月曜日に熱中症にまたなってしまいました…

暑さには弱いです( ´△`)アァ- 


先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

今回のモデルさんは毛量が多くダメージ毛です

矯正前です

P6192522_convert_201208161011412012縮毛矯正セミナー1

写真では分りにくいですが結構ダメージがあります

技術的に難しそうです


矯正後です

P6192526_convert_2012081610123320128月縮毛矯正セミナー2


撮影がうまくいかず別のモデルさんのようになってしまいました 


ここまで綺麗に伸ばせれば成功ですね
2012.08.29 Wed l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は我孫子のカッパ祭りでした

暇な昼の時間に様子を見に行ってきました

ちょうどメイン通りではフラダンスです

子供たちが暑いなか楽しそうに踊っていました

子供のフラダンスもかわいいですね

けやきプラザの横で焼きそばを買って帰ったのですが、途中で着ぐるみのカッパさんが子供たちにいじり倒されていました

カッパさん暑い中ご苦労様でした…

自宅ベランダから見えた花火です

SN3S0078_convert_2012082608020920128月花火
2012.08.26 Sun l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は我孫子で河童祭りです

炎天下の中河童の仮装行列とか浴衣で踊ったり大変そうです

フィナーレの花火大会は楽しみですね


お客様のKさんからプレゼントをいただきました

スイカです

SN3S00450001_convert_2012081610070220128月プレゼント3

とても甘くておいしかったです

Kさんいつもありがとうございます 

2012.08.25 Sat l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨晩大手町のビアガーデンに行ってきました

お目当てはフローズンビールです

ビールの泡がシャリシャリに凍っているんです

期間限定で今月31日までだったので間に合いました

SN3S0067_convert_2012082408242320128月ビアガーデン3

SN3S0071_convert_201208240826442012ビアガーデン5

ちょうど日が沈む時間帯でしたが行列ができてました

超満員です

偶然空席ができて運良く座れました

おつまみも工夫されていておいしかったです

2杯も飲んでしまいちょっと酔ってしまいました

さあこれから六本木でダンスパーティです

2012.08.24 Fri l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
この暑さはいつまで続くのでしょうか

朝目覚めたときすでに汗だくです( ´△`)アァ-


お客様のIさんからプレゼントをいただきました

入浴剤と漬物です

P7122551_convert_2012081609591020128月プレゼント2

本格的な入浴剤で感動しました

疲れもしっかり癒されましたよ

Iさんいつもありがとうございます 



2012.08.23 Thu l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
月曜日にメダリストたちのパレードを見に銀座に行ってきました

人ごみは苦手だし暑さにも弱いので迷っていたのですが…

こんなチャンスはめったにないので記念だと思って出かけました

11時パレード開始なので10時ごろ到着すればいいかなァ~なんて甘い考えでした

10時に銀座2丁目の交差点に到着したのですがもうすでに人でいっぱい…

道路の日陰側に渡りたかったのですが既に不可能

あっという間に人で埋め尽くされ身動きができなくなりました

空には何機ものヘリコプター

P8202686_convert_2012082122450220128月パレード

炎天下の中、身動きが取れない状態で1時間以上待ってパレードがスタート

P8202687_convert_2012082122530820128月パレード2
P8202694_convert_2012082122580020128月パレード3

たくさんのメダリストたちを見ることができました

見たかったのは大ファンの福原愛ちゃんだったのですが…
残念ですが反対側でした…

パレードの車がやけに早く、あっという間に過ぎ去っていきました

もう少しスピードを落としてほしかったですね

パレードが終わってからも人で溢れかえっていてなかなか銀座から脱出できませんでした

あまりにも人が多く怖いくらいでしたね

50万人の人が集まったみたいです

こんなにたくさんの人達と遭遇したのは初めてです

午後テレビでパレードの様子を見て更にびっくりです

こんな経験は2度とないかもしれません

やはりオリンピックは盛り上がりますね

ぜひ東京で開催してほしいです



案の定その後熱中症になりダウンしてしまいした



2012.08.21 Tue l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
ロンドンオリンピックが終わっていつもの日常になりました

寝不足感が解消されてきました


お客様のMさんからプレゼントをいただきました

韓国のりとチョコです

P7122549_convert_2012081609523920128月プレゼント1


韓国へ旅行に行かれておいしい焼肉を堪能したそうです


一度行ってみたいです

Mさんいつもありがとうございます 

2012.08.17 Fri l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のモデルのKさんは硬く縮毛矯正がかかりにくい髪質です

縮毛矯正前です


P5242449_convert_2012072323173820127月縮毛矯正前1


P5242448_convert_2012072323192520127月縮毛矯正前2


P5242446_convert_201207232321022012縮毛矯正前3

毛先はカラーによるダメージがあります

顔周りに痛みやすい細い毛があります


縮毛矯正後です

P5242455_convert_2012072323222420127月縮毛矯正後1


P5242454_convert_2012072323235620127月縮毛矯正後2


P5242453_convert_2012072323251820127月縮毛矯正後3

毛先のダメージ部分もケアができました

全体的にボワッと膨らんでいましたがスッキリと落ち着きました

今後もう少し髪を伸ばしていくのでカットは毛先を揃える程度にしました
2012.08.12 Sun l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

今回のモデルさんは毛量が多く毛質は触るとザラザラしています

光沢がなくくすんでしまっています

縮毛矯正前です


P5152278_convert_2012072322431020127月セミナー縮毛矯正前


縮毛矯正後です

P5152281_convert_2012072322451720127月セミナー縮毛矯正後

縮毛矯正をかけるとトップのボリュームが出にくい毛の生え方でしたが自然なボリュームが出ました

今回のモデルさんも比較的難しい毛質でしたが綺麗なストレートに仕上がりました

2012.08.10 Fri l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オリンピックをついつい遅くまで見てしまい寝不足気味です

しかも興奮して寝つきが悪くなってしまいます
(/・_・\)アチャ-・・


お客様のSさんからプレゼントをいただきました

メロンです

P6132481_convert_2012070421292220127月プレゼント6

息子と私が大好物です

熟すのが楽しみです

Sさんいつもありがとうございます 


2012.08.05 Sun l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日はるばる新潟県まで行ってきました

2012北信越かがやき総体(インターハイ陸上競技)です
場所は新潟市のビックスワンスタジアムです

息子の高校の柏日体が出場するので応援です

大型バスに早朝6時集合で乗り込みいざ新潟へ…

P7302623_convert_2012080409060520128月新潟スタジアム1


いやーすごく大きなスタジアムです
会場の大きさにびっくりです

高校生たちの熱気ある競技に圧倒されました

選手たちの一生懸命な姿に大感動ですね

なんと棒高跳びに出場した毛呂君が3位になりました
5m10を3人がクリアしての大接戦でした


しかも翌日の走り幅跳びでは優勝を飾りました
(見たかったなァ)

疲れた中年オヤジでも一生懸命応援していると元気が出てきます

往復10時間かけての移動と新潟の半端ない暑さにもなんとか耐えられました

P7302625_convert_2012080409172320128月新潟スタジアム2

ジオラマモードで写真を撮ってみました

ミニチュアっぽく映ります
2012.08.04 Sat l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top