お客様のOさんからプレゼントをいただきました

グーテ・デ・ロアのラスクです

P4033402_convert_2013052023215120135月プレゼント2

群馬県高崎市の本店で買ってきたそうです

ガトーフェスタ・ハラダ

我が家の女性陣には大人気でした

Oさんいつもありがとうございます



2013.05.26 Sun l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン好きでいろいろな店で食べています

メタボ気味なのでダイエットをしなければならないのす 

…がしかし

なかなかラーメンは止められません

やはり美味しいラーメンはブログでも紹介してみたくなりました

第一回目は我孫子市の麺倶楽部です

今回は特製ラーメン(チャーシュー)を注文です

PAP_0005_convert_2013052100092620135月麺倶楽部

黙々とラーメンを作るご主人とテキパキ動く奥様が印象的です

店内も掃除が行き届いていてとてもきれいです

魚介系のさっぱりしたスープですがしっかり味がついています
自家製麺も私好みです


とても満足なラーメンでした

食べログ麺倶楽部



2013.05.24 Fri l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここのところ暑い日が続きます
紫外線も強くなってますね
髪への紫外線対策も行ってください

髪の紫外線対策の記事


お客様のIさんからプレゼントをいただきました

手羽先です

P4033403_convert_2013052023303320135月プレゼント3

当然ビールのお供になりました

Iさんいつもありがとうございます


2013.05.23 Thu l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

今回のモデルさんは毛量が多くS状のうねりがあります

矯正前です

SN3S0017_convert_2013052022514920135月縮毛矯正前

根元にボリュームが出にくい髪質です

矯正後です

SN3S0021_convert_2013052022560020135月縮毛矯正後

自然な感じに仕上がりました

今回は新しいタイプの縮毛矯正剤を使用しました

以前の記事でも紹介した縮毛矯正剤ですコチラ

より自然な仕上がりとご希望の質感が提供できるようになってきました

2013.05.22 Wed l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
金曜日居酒屋へ行ったのですがタバコの煙でノドを痛めてしまいました(゚ー゚;Aアセアセ
土曜日・日曜日はお客様たちとおしゃべり三昧だったのでノドの回復が遅いです

お客様のMさんからプレゼントをいただきました

手作りの草餅です


P3173352_convert_2013051519521520135月プレゼント1

やっぱり手作りは格別のおいしさですね

Mさんいつもありがとうございます



2013.05.19 Sun l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月にサンタナ武道館コンサートに行ってきました

待ちに待った待望のコンサートです

P3123342_convert_2013050622003420133月サンタナコンサート2


早めに到着してオフィシャルグッズを買いました

もちろん行列に並んでです…

もうほとんど衝動買いです

パーカーです

P3133345_convert_2013050621565020133月サンタナコンサート1

そしてTシャツです(結構派手です)

P3133346_convert_2013051409035720133月サンタナコンサートTシャツ

アルバムCDです

P3153349_convert_2013051409083420133月コンサートCD

最新アルバムの「シェイプ・シフター」

以前レコードを持っていたのですが無くなってしまった「不死蝶」
「不死蝶」はレコードジャケットが特に綺麗なデザインだったのに無くなってしまい残念です

初版CDを買って持っていたのですが無くなってしまっていた「キャラバンサライ」です



コンサートが始まる前の様子です

PAP_0032_convert_2013051409193120133月サンタナコンサート

懐かしいヒット曲が次から次へと演奏され大満足のコンサートでした

サンタナサウンドは更にパワーアップしてましたね

ギターとパーカッションは最高です

今回のライブがもしかしたら見ることができる最初で最後のライブになるかもしれないと思うと感慨深いです

40年間もサンタナファンでしたからね

やっぱり生ライブは最高です

できればライブ盤を出して欲しいです


2013.05.17 Fri l サレンダー l コメント (4) トラックバック (0) l top
お客様のOさんからプレゼントをいただきました

生マカロンです

P2143292_convert_2013050620272020135月プレゼント2

濃厚な味で美味しかったです

家族みんなでいただきました

Oさんいつもありがとうございます





2013.05.15 Wed l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するスタイルは自然な仕上がりの縮毛矯正です

新しい縮毛矯正用の薬剤を使用しました

髪に栄養分を補給しながらハリやコシを出す薬剤です

くせ毛というと毛が太くてゴワゴワ、ボリュームが出過ぎる…というイメージがあります

しかし中には細毛で軟毛の場合があります

そのような毛質の場合は様々な工夫をしないとペッタンコになってしまい不自然な仕上がりになってしまいます

今まではハリ・コシを出すトリートメント剤を使用する

薬剤の利き具合を調整する

アイロン操作を工夫する…等々の方法を用いて対処していました

今回使用した薬剤はさらに自然な仕上がりを可能にしました


矯正前です

SN3S0007_convert_2013050707062220135月縮毛矯正前1


SN3S0009_convert_2013050707110020135月縮毛矯正前2

今回のモデルさんはどちらかというと毛が太く毛量が多いです

矯正後です

SN3S0011_convert_2013050707151320135月縮毛矯正後1

SN3S0015_convert_2013050707175820135月縮毛矯正後2

写真の撮り方がいまいちでした…
ちょっとわかりにくいですが根元の自然な立ち上がりは分かると思います

薬剤の効かせかたも一工夫して真っ直ぐになりすぎないようにしました

2013.05.14 Tue l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は暑かったですね

今日もさらに暑くなるようです

店のミニバラがそろそろ満開になりそうです


Sさんからプレゼントをいただきました

ゴディバのチョコです

P2143291_convert_2013050620451120135月プレゼント6

Sさんいつもありがとうございます


2013.05.10 Fri l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日サニープレイスさん主催の縮毛矯正セミナーに参加してきました

今回のモデルさんも毛量が多く伸びにくそうな髪質です

矯正前です

P3193366_convert_2013050621230420135月縮毛矯正前

縮毛矯正をかけないと手入れがしにくそうです

広がってしまってます

矯正後です

P3193369_convert_2013050621265420135月縮毛矯正後

きれいに伸びました

光沢も出ています

色々なテクニックを持っていると様々な髪質に対応できるので常に勉強です

2013.05.09 Thu l お勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は暑いくらいでしたが今日は北風ピューピューです

季節が2か月ぐらい戻ったようです

今日はわざわざ上野まで洋服を買いに出かけたのですが…

結局何も買わず帰宅でした

なかなか欲しいと思った服に出会えませんでした( ´△`)アァ-


お客様のKさんからプレゼントをいただきました

美味しそうなみかんです

P2273307_convert_2013050620152320135月プレゼント1

なぜか袋に手書きで寿という文字が書かれています

とても甘くて美味しかったです

Kさんいつもありがとうございます



2013.05.07 Tue l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
GWも最終日ですね

海外・国内旅行に行かれたお客様が何組もいらっしゃいました


今年2月に空気清浄器のフィルターを交換しました

まだ交換時期には少し早かったのですが念のため早めにしました

今年は花粉の量が多いとい事や黄砂やPM2.5などの化学物質も来るという情報があったからです

せめて店内では快適に過ごしていただきたいですよね

P2283308_convert_2013050610524920135月空気清浄器

シャープ製の古いタイプの空気清浄器ですが性能はいいです

たくさんのお客さんたちが店にいると花粉症が楽になるとおっしゃってました

ヒノキの花粉ももう少しでやっと終わりですかね…

2013.05.06 Mon l こだわりグッズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はこどもの日です

お天気も良く絶好の行楽日和ですね

高校生の娘が銀座でブラスバンドの演奏をします

見に行けないのが残念 


お客様のIさんからイチゴをいただきました

P2143289_convert_2013050507491620135月プレゼント1

あまおうという品種は大きくてとても甘いです

Iさんいつもありがとうごいます



2013.05.05 Sun l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は臨時休業したので月曜日から3日間の休みとなりました

15年以上も前から食べてみたかったラーメン屋さんに行ってきました

以前からコッテリで有名な我孫子のラーメン屋さんです

ナゼ近くにあるのに行ったことがないかというと色々な情報が耳に入っていたからです

「結構胃がもたれるよ」「客層は若い人たちが中心だよ」
「腹減ってる時がいいいよ」「ガッツリ食べたい時がいいよ」
「店の周りのアスファルトや店内も脂っぽいよ」

…どんだけコッテリなんだよ…というくらいの情報です

今までそんなコッテリラーメンは無理!と決めつけてました(食べたこと無いのに)

昨年末私より年上のお客さんが食べに行った感想が「普通に美味しかったよ・それほどコッテリでもないよ」…でした

そして今年になってチャレンジしたくなりました

正月明けに思い切って行ったら定休日でした…

3月ごろ高校生の息子を誘って行こうとしたら息子の同級生が以前食べて撃沈してしまったそうで息子はビビッて断ってきました
その時は一人で行く気になれず北柏の洋食屋さんにしました

そして昨日5月1日ついに行ってきました

5人お客さんがいました
私の後にも4人のお客さんが入ってきました
午後1時を過ぎているのにまずまずの混雑です

とりあえずスタンダードであろう特製ラーメンを注文しました

背脂たっぷりでしょっぱいが結構いける

先客が替え玉やライスを追加注文しています
私も麺を食べ終わりかけたとき葛藤が生じました

まだいける!替え玉おかわりするか…

食欲に火がついて替え玉ぐらい楽勝だ!…
ライスもいけるぜ!

いや待て濃い味で味覚がマヒしているだけだ止めとけ

ついこの間ダイエットすると決めたばかりだろ…

食べ終わってからしばらく経った時のアノ苦しいくらいの満腹感を何度も経験してるだろ…いい加減に学べよ

どうする?
どうする?

替え玉100円だし安いよ
でもラーメン850円だからトータル950円だよ結構高くつくよ…

どうする?

…麺を全部食べてスープを蓮華ですくって飲んでいるうちに…
あ~結構腹いっぱいになってきた…

ふ~替え玉我慢して良かった…

その後ケーズデンキで買い物を済ませ自分の店に戻り店内の片づけをしていたのですが…

食後3時間ぐらい経った頃でしょうか…

私の体は非常事態宣言を発令しました

この危機的状況を打破するために体は全力で侵入物の排出を実行しました

その甲斐あってか食後6時間を過ぎたころには大分落ち着きを取り戻しましたが、11時間後の今現在まだ眠れず下部排出口のひりひり感と強い胸焼け感と共にいます

あああ~もう夜中の12時半だよ
木曜日も金曜日も店忙しいのに~

2013.05.02 Thu l サレンダー l コメント (2) トラックバック (0) l top