今回ご紹介するのは柏市青葉台にある「にかいや」さんです

二郎インスパイヤ店です

お客さんのSさんも以前行かれていて度々話題になっていました

前々から是非一度訪問したいと思っていたのですがなかなか行けませんでした

やっと訪問です

開店前に到着

駐車場が少ないので開店前に行って正解でした

オープンとともに混雑してました

写真はラーメン中¥700ニンニク少なめ

IMG_1052_convert_2015073015390020158月にかいや

二郎インスパイヤですがとても美味しい

スープもチャーシューも美味しい

麺は二郎とは全然違いますがモチモチして美味しい

あ~もっと早く訪問しとけばよかった

接客する気が全く感じられない女性スタッフは気にしないことにします

近いうちにまた訪問したいです

食べログにかいや
2015.08.30 Sun l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のMさんからプレゼントをいただきました

メロンです

IMG_1083_convert_2015082221550820159月プレゼント3

家族みんなでいただきました

甘くて美味しかったです

Mさんいつもありがとうございます



2015.08.29 Sat l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線・千代田線北松戸駅徒歩2分のところにある「えびす亭)さんです

カフェですが定食屋さん的な雰囲気もあります

ラーメンやカレーもあります

月曜日と第1火曜日が定休日なのでなかなか伺えなかったんです

今回はランチで訪問です

写真は日替わりランチコロッケカレー¥830です 普段は¥900

IMG_1048_convert_2015073015214620158月えびす亭

結構なボリュームですがカレーもコロッケも手作り感はありますが無難な味です

ランチ時に伺ったので混雑してました

つっけんどんな女性スタッフにちょっとがっかりでした 

喫煙可なので混雑時は避けたいところです

食べログえびす亭
2015.08.28 Fri l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するお客さんの髪質は伸びにくく傷みやすいです

髪質の影響で光沢が出にくく手触りもなかなかツルツルになりません

矯正前です

P6255035_convert_2015082520575520158月縮毛矯正前

矯正後です

P6255037_convert_2015082521011220158月矯正後

きれいにクセが伸びて光沢も出ました

しっとり感がずいぶん出ました

ツルツルの手触り感は十分出てますが次回はもっと出したいですね

2015.08.27 Thu l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはラーメン二郎品川店さんです

ラーメン二郎第29弾

品川店は初めての訪問です

我孫子からだと1時間ぐらいかかります

開店と同時に入店

セカンドロットで15分で着丼です

写真はラーメン小¥700ニンニクマシマシ

IMG_1037_convert_2015073014222320158月ラーメン二郎品川店

麺もスープも美味い

ヤサイと豚の量はそんなに多くない

ニンニクは今まで食べたラーメン二郎の中で一番強烈でした

すりおろし方が他の二郎と違ってました

ニンニクの種類も違うのかな?

お客さんのKさんがよく通っていて美味しいとの情報を得ていたので楽しみでした

クールな店員さんお二人に笑顔で見送られました

是非また再訪したいです

食べログラーメン二郎品川店
2015.08.26 Wed l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のTさんからプレゼントをいただきました

旭川出張のお土産で蔵生という生チョコサブレです

IMG_1082_convert_2015082221493220159月プレゼント2

しっとりしたサブレは初めての食感です

午後のコーヒータイムにいただきました

美味しかったです

Tさんいつもありがとうございます



2015.08.25 Tue l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは地下鉄千代田線北柏駅から徒歩15分ぐらいのところにある「食味の道有楽」さんです

2回目のご紹介です

今回もつけ麺をいただきました

無性に濃厚魚介豚骨スープとしっかり歯ごたえのある極太胚芽麺が食べたくなりました

写真は中盛り250g¥900です

IMG_1033_convert_2015073013483620158月食味の道有楽

前回は大盛りでしたが今回は中盛り

ラーメン二郎を食べ歩いているので250gではやはり物足りないかな…

あ~でも食べ過ぎは注意ですね 

食べログ食味の道有楽

2015.08.24 Mon l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のSさんからプレゼントをいただきました

ソフトテニスのボールです

IMG_1081_convert_2015082221423620159月プレゼント1

テニスのコーチをしているというお話をしたらわざわざ持ってきてくださいました

Sさんありがとうございます

さっそく使わせていただいてます



2015.08.23 Sun l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線北松戸駅東口徒歩7分ぐらいのところにある「はな膳北松戸店」さんです

はな膳さんはチェーン店です

いろんな店舗を訪問してますが初めての紹介です

どこの店もきれいで料理もお手頃価格で美味しいんですよ

北松戸店は広めの店舗です

写真は牛すきやきご膳¥1300税別です

IMG_1029_convert_2015072821165020158月はな善北松戸店

結構なボリュームがあってお得感があります

食べログはな膳北松戸店
2015.08.20 Thu l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはラーメン二郎環七一之江店さんです

ラーメン二郎第28弾

環七一之江店は3回目の訪問です

我孫子からだと1時間ぐらいかかります

到着時10人待ちでした

25分で着丼です

写真はラーメン小¥650野菜マシニンニクマシマシ

IMG_1025_convert_2015072821012420158月ラーメン二郎一之江店

一之江店は盛りが少ないので野菜マシにしてもそれほどの量ではありません

ニンニクの量もマシマシでもかなり少な目です

麺もスープも私好みなので3回目の訪問です

他の二郎と比べてやさしい味と量です

汁なしラーメンがあるので機会があったらチャレンジしたいですね


2015.08.16 Sun l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のIさんからプレゼントをいただきました

お茶です

IMG_1073_convert_2015072821362720158月プレゼント2

仕事の合間にいただきました

Iさんいつもありがとうございます



2015.08.15 Sat l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは常磐線「我孫子駅」より、徒歩約20分位のところにある「ラーメンばんだい我孫子店」さんです

郊外型のファミリーレストランタイプの中華屋さんです

写真はチャーハン¥650です

IMG_1024_convert_2015072819433220158月ばんだい

化調が多めなのが気になりますが結構美味しいです

色々なメニューがあってどれにするか迷います

好物のニンニクチャーハンがあったのですが次の日仕事なので断念

全席喫煙可なので空いてる時間を狙わなければなりません

食べログラーメンばんだい我孫子店

2015.08.14 Fri l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月17日月曜日から20日木曜日までお休みとさせていただきます

m(_ _)m

17日から20日の4日間の休業期間中の受け付け方法です

①予約ご希望の方は留守電にご希望の日時を残しておいてください

②またはケータイメール宛てにメールをください



P8135067_convert_2015081313063120158月花


2015.08.13 Thu l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは札幌駅東口徒歩8分のところにあるラーメン二郎札幌店さんです

ラーメン二郎第27弾

前回ラーメン二郎池袋店に訪問した際に全店舗制覇を軽く決意しました

あくまで軽い決意だったんですが行っちゃいました

持ち前のあまり考えずに行動するクセが出ちゃいました

予算不足や休みが取れない等の理由から強行日帰り札幌二郎訪問を予定していました

しかし北海道出身のお客さんや北海道大好きなお客さん達から大ブーイングを受けてしまいました

北海道日帰りなんて勿体ないぞと… 

北海道満喫してよ

美味しいものがいっぱいあるのに食べてこないの

景色もいいよ~

ごもっともです

実は私自身旅行には縁遠いほうでして…

北海道・九州・四国は未訪問で日本海も見たことがありません

国内線は2回目のフライトとなります

一人旅も初となります

そんなわけでラーメン二郎札幌店に行ってまいりました

しかし…

月曜日開店11時なので10分前に到着したのですが…

なんとまさかまさかの臨時休業 

わ・ざ・わ・ざ・飛行機で行ったのに 

IMG_0951_convert_2015072219033020157月ジェットスター

強行日帰りにしなくて良かったぁ

予定を変更して次の日に訪問しました

IMG_0969_convert_2015072219063820157月ラーメン二郎札幌店1

臨時休業の張り紙を写真に撮らなかったのが残念…記念になったのに

あまりのショックに写真を撮る気持ちの余裕がなかったな…

やっと登場です

ラーメン小麺少な目ニンニクマシマシマシ¥700

IMG_0974_convert_2015072219152120157月ラーメン二郎札幌店2

開店10分前に到着2番目になる

当然ファーストロットに

麺量が多いと事前情報を得ていたので麺少な目にしましたが少な目でなくても大丈夫でした

しかし今まで食べた二郎の中では1番塩分高めでした

次回は味薄めにしないと無理なレベル

これはブレなのだろうか…

イケメンの店員さん2名、店内も清潔感があって好印象でした

カウンターテーブルも他の二郎の2倍はある奥行で狭さは感じませんでした

食べログラーメン二郎札幌店



2015.08.07 Fri l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のSさんからプレゼントをいただきました

トマトです

IMG_1072_convert_2015072821315920158月プレゼント1

トマト専門農家のトマトです

とても美味しかったです

Sさんいつもありがとうございます



2015.08.06 Thu l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線北松戸駅徒歩2分のところにある「やるき茶屋」さんです

居酒屋ランチ巡りで訪問です

写真は生姜焼き定食¥600です

IMG_0940_convert_2015071013462720157月やるき茶屋

量はたっぷりあります

生姜焼きの味付けはかなり濃いです

ごはん大盛りOKな味付けです

この値段ならかなりお得ですね

他にも天ぷら定食などボリューム満点のメニューがあったので次回チャレンジです

食べログやるき茶屋

2015.08.04 Tue l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のKさんからプレゼントをいただきました

豆もちです

IMG_1068_convert_2015072218252120157月プレゼント3

午後のおやつにいただきました

Kさんいつもありがとうございます



2015.08.03 Mon l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは新京成みのり台駅から徒歩 1分のところにある「喝力屋」さんです

ラーメン二郎インスパイア店巡りで訪問です

写真はラーメン大盛り¥700ニンニクです

IMG_0936_convert_2015071013350120157月喝力屋

大盛りですがそんなに量はありません

大きめのチャーシューがセンターポジション

ラーメン二郎とはずいぶん違いますがこれはこれで美味しいです

近くに行ったらまた食べてみたいですね

少し物足りなかったので次回は野菜マシです

食べログ喝力屋

2015.08.01 Sat l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top