<今回ご紹介するのは千葉駅から5分位のところにある「三好屋新町店」さんです

ビルの1Fにありますが普通の蕎麦屋さんです

IMG_1344_convert_20151125172755201511月三好屋2


夜の訪問だったのでサラリーマンが居酒屋代わりにしてるみたいでにぎやかでした

居酒屋メニューも豊富です

たまにかつ丼が無性に食べたくなります

ダシが効いた甘じょっぱいタレが良いのかな

写真はかつ丼¥870

IMG_1342_convert_20151125172239201511月三好屋1

ボリューム満点です

塩分濃度は高めです

お新香も塩分高め

タレがたっぷりなのが良かったです

IMG_1346_convert_20151125173451201511月三好屋3


食べログ三好屋新町店

2015.11.29 Sun l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のNさんからプレゼントをいただきました

コーラです

IMG_1523_convert_20151121105802201511月プレゼント2

午後のティータイムにいただきました

Nさんいつもありがとうございます



2015.11.28 Sat l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第47弾

今回ご紹介するのは千葉県船橋市にある「ラーメン二郎京成大久保店」さんです

我孫子からだと千代田線・武蔵野線・京成本線を乗り継いで1時間30分位かかります

今回初訪問です

午後1時15分京成大久保駅到着です

IMG_1324_convert_20151121124853201511月ラーメン二郎京成大久保1

昼の部が2時までなので早歩きになります(急がなきゃ…)

商店街を進むと約10分位で到着です

IMG_1328_convert_20151121125531201511月ラーメン二郎京成大久保2

待ち無しだったが満席

店内待ちなのか店外待ちなのか分からなかったのでとりあえず店外待ちにする

しばらくして食べ始めたら店内待ち背後霊になっていた

写真はラーメン小ニンニクマシマシ¥700

IMG_1329_convert_20151121130214201511月ラーメン二郎京成大久保3

総量はかなりあります

スープは乳化タイプで塩分濃度高い

野菜マシにしてバランスが取れるかな

麺は柔らかめでちょうど良い歯ごたえ

麺量は多めで330g以上ありそう

野菜はシャキ

量も多め

豚は大きめが2個

他のお客さんはつけ麺と味噌ラーメン・味噌つけ麺が多かった

今度は味噌にチャレンジしたいですね

2時少し前にオーダーストップになってました

ギリギリアウトのお客さんが駆け込んできました

やさしい店主さんが「いいですよ~」って言ってくれて間に合いました

よかったね~

IMG_1332_convert_20151121131619201511月ラーメン二郎京成大久保4

総量が多かったですね

完食できましたがお腹がかなり苦しくなりました

帰りの京成電車の車両がなんとピンク色

IMG_1334_convert_20151121132335201511月ラーメン二郎京成大久保5

食べログラーメン二郎京成大久保店

2015.11.27 Fri l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新豆が出たので早速我孫子の我孫子市寿1丁目の「おりはら茶本舗」へ買いに行ってきました

まだ半立ちは出回ってなかったので中手豊をゲット

写真は中手豊500g入り¥2250税込です

昨年より随分高くなってます

10%以上アップかな…

IMG_1466_convert_20151121104255201511月落花生

もったいないので今回は一気に食べないで1週間ぐらいかけて食べきりました

「おりはら茶本舗」さんの落花生は品質がいいのでほんとに美味い

お店に伺った際店主さんと落花生ネタでしばらく盛り上がりました



2015.11.26 Thu l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日初めての人間ドックに行ってきました

この歳になって初めてなんです

自営業なので自主的に受けなければなりません

まだいいやで先延ばしにしてました

今年の春先に体調がイマイチだったので胃カメラと大腸内視鏡検査をしました

そろそろ定期的に検査は必要かなと思い受けてみました

健康保険の補助があるので2万円を切る検査料でした

ついでにピロリ菌の検査も追加です

子供の頃井戸水飲んでましたからね

ピロリなんて変な名前です

3月に胃カメラしたのですが、この時も苦しかったですが今回の方が更にキツかったです

涙ボロボロでおぇおぇしちゃいました

胃カメラぐらいで何言ってんだと言われそうですが…

結果は後日です

2015.11.25 Wed l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回初訪問のお店は柏市十余二にある「優勝軒」さんです

国道16号線沿いにある駐車場完備の大型店です

写真はみそふじ麺中盛り¥750です

IMG_1316_convert_20151121101639201511月優勝軒

ライス無料か中盛りを選べます

昼時に訪問したので混雑してましたがすぐにカウンター着席

ゴワゴワの極太麺

野菜の量は控えめ

期待していたスープはあまり特徴のない味噌スープ

普通の味噌ラーメンのスープでした

化調感は高め

麺屋こうじグループなので仕方ないか…

なぜか食べログの評価が以前と比べてすごく高くなってる

食べログ優勝軒

2015.11.23 Mon l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第46弾

ラーメン二郎を食べ歩いて1年と2か月が過ぎました

今年の6月にラーメン二郎全店舗制覇を目指すことにしましたがあともう少しというところにきました

残るは仙川店・桜台店・新潟店の3店です(11月9日の時点で)

全部で40店舗あります

よくここまで来たなぁという感じです

予想外に11月8日に新潟店がオープンしたため準備していた全店舗制覇のための予算がオーバーしてしまいました

新潟分が足りなくなってしまたんです

今月は人間ドックがあり年末にかけて色々と出費がかさむので年内制覇(予算的に)が難しい状況です

目標を掲げると一気に突き進むタイプですが今回は気長に目指してもいいかなと思うようになりました

頑張るぞー 
2015.11.22 Sun l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のKさんからプレゼントをいただきました

紅茶です

IMG_1496_convert_20151121102936201511月プレゼント1


午後のティータイムにいただきました

Kさんいつもありがとうございます



2015.11.21 Sat l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第45弾

今回ご紹介するのは東京都世田谷区代田にある「ラーメン二郎環七新代田店」さんです

我孫子からだと常磐線・山手線・京王井の頭線を乗り継いで1時間30分位かかります

IMG_1303_convert_20151112172930201511月ラーメン二郎新代田1

駅出て左へ進みます

IMG_1305_convert_20151112173439201511月ラーメン二郎新代田2

新代田駅から徒歩1分位で環七沿い進行方向左側にあります

IMG_1306_convert_20151112173533201511月ラーメン二郎新代田3


待ちナシですぐに着席

半分ぐらい空席がある

着席してすぐに麺量を聞かれる

今までで一番早い展開にびっくりです

しかしあっという間に満席になり行列になってる模様

めちゃグッドタイミングで入店だよ

昨日のラーメン二郎西台駅前店に続いて2日連食です

期待が膨らみます

店長さんも店員さんも好感が持てます

BGMがヘビメタですがボリュームが高くないのでまあいいか…

ラーメン小で麺400gとあったので少なめの300gをオーダー

写真はラーメン小麺少なめ¥700野菜マシニンニクマシマシ

IMG_1311_convert_20151112173632201511月ラーメン二郎新代田4


スープは微乳化で醤油が効いていて好みのスープ

麺は極太平打ち麺でちょうどいい茹で加減

クセになりそうな美味い麺

二郎では今までで一番好みの麺かも

豚が美味いが量が足りないな

野菜マシにしては少なめ

麺量300gの少なめコールしたけど野菜マシでもちょと物足りなかった

次回は少なめコールはナシだな

再訪確定のストライク二郎です

完食して店を出ると10人以上の行列になってました


食べログラーメン二郎環七新代田店

2015.11.16 Mon l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日手賀沼公園の自動販売機でドリンクを買いました

当たりが出てもう一本ゲットしました

IMG_1500_convert_20151115084147201511月サレンダー1

なんだかちょっと嬉しいできごとでした

2015.11.15 Sun l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第44弾

今回ご紹介するのは東京都板橋区にある「ラーメン二郎西台駅前店」さんです

我孫子からだと常磐線・山手線・都営三田線を乗り継いで1時間20分位かかります

IMG_1297_convert_20151031140304201511月ラーメン二郎西台1

都営三田線の高架下にあります

IMG_1298_convert_20151031141552201511月ラーメン二郎西台3


開店12分前に到着です

待ち5人目に接続です

すぐにオープンとなりファーストロットになる

おやぁ

店長さん独り言多いぞ

何ぶつぶつ言ってんだろう

助手さんに話しかけてるわけでもなし

お客さんと話してるわけでもなし

何か道具を掴む度にアチ~アチ~と言ってる

そんなに熱いなら何か工夫をすればいいのに…

毎日の仕事の事なんだからなんとかすれば~

・・・とか思ってるうちに着丼です

写真はラーメン小麺少なめ¥700野菜マシニンニクマシマシ

IMG_1300_convert_20151031141344201511月ラーメン二郎西台2

スープは微乳化で醤油が効いていて好みのスープ

麺は中太でしっかり茹でてあって柔らかめ

豚が美味いと評判ですが固い部分があった1個はハズレだな

野菜マシにしてはかなり少なめ

温度が低めでズバズバ食べられるけどやはり熱めのほうが好みだな

麺量320gとあったので少なめコールしたけど野菜マシでもちょと物足りなかった

麺量330gぐらいまでなら食べられるようになったみたい

ちょうど目の前で店長さんが麺の湯切りをしていたんだけど、湯切りの音が非常に心地良かったですね

食べログラーメン二郎西台駅前店
2015.11.12 Thu l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するお客様のご希望はボブスタイルです

大きなうねりのあるウエーブがランダムにあるのでカットだけではボブスタイルになりにくいです

矯正前です

P7195055_convert_2015092413213620159月縮毛矯正前

髪質が固くパサパサした感じに見えます

矯正後です

P7195059_convert_2015092413254220159月縮毛矯正後

光沢も出て毛先も落ち着きました

全体にボリュームダウンしてシルエットも自然になりました

2015.11.10 Tue l 縮毛矯正・ストレートパーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県我孫子市にある「すし勝」さんです

常磐線天王台駅徒歩3分、成田線東我孫子駅徒歩6分のところにあります

ランチタイムに訪問です

写真は白波流創作寿司¥2000です

IMG_1290_convert_20151031134534201511月すし勝

写真にはありませんが茶わん蒸しとデザートも付いてました

手の込んだ創作寿司です

お寿司屋さんにも流派があるんですね

今まで流派とかあまり気にしたことはありませんでした

回転すし店も行きますがやはり寿司職人がいる寿司店が好きです

食べログすし勝

2015.11.09 Mon l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のKさんからプレゼントをいただきました

お煎餅です

IMG_1359_convert_20151023140335201510月プレゼント2

午後のおやつにいただきました

Kさんいつもありがとうございます



2015.11.08 Sun l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第43弾

今回ご紹介するのは八王子市の京王線京王堀之内駅より徒歩約15分位のところにある「ラーメン二郎野猿街道店2」さんです

野猿街道店2さんは初めての訪問です

我孫子からだと2時間15分ぐらいかかります

ラーメン二郎の中では1番の人気店なので早く訪問したかったのですが遠方ということもありなかなか訪問できませんでした

遠路はるばる常磐線・山手線・京王線特急&快速を乗り継ぎ駅から徒歩15分位です

IMG_1282_convert_20151030162903201511月ラーメン二郎野猿街道店2-1

開店20分前に到着20番目に接続です

IMG_1286_convert_20151030165722201511月ラーメン二郎野猿街道店2-4


待つこと約40分で着丼です

写真はラーメン小麺少なめニンニクマシマシ¥730です

IMG_1284_convert_20151030164008201511月ラーメン二郎野猿街道店2-2


麺少なめにする予定ではなかったんです

前ロットのラーメン小の野菜の盛りが多かったのを見て急遽麺少なめコールに変更しました

しかしこの判断は痛恨のミスとなりました

出てきたのは前ロットのラーメン小の野菜の盛りより小ぶりです

前ロットのラーメン小は全員野菜マシだったようです

アチャー

麺少なめにしたら物足りないかも…と思いつつ食べ進みます

さすがラーメン二郎のなかでも屈指の人気店です

美味しいのでスルスルと食べ進みます

スープは乳化タイプでしょっぱめの部類に入る

野菜マシで塩分中和できそうなレベル

大きめのバラ豚が2個

野菜はシャキシャキタイプで多め

麺は少な目にしたので250gぐらいかな

あっという間に完食

う~ん全然物足りない

作戦ミスで中途半端感が…

しかし後悔しても後の祭り

また2時間かけて再訪するか…

とか考えながら駅へと向かいました

すると駅の近くにサイゼ発見

物足りなさに勝てずサイゼに突入

ドリアとドリンクバーで物足りなさを補完

IMG_1287_convert_20151030165459201511月ラーメン二郎野猿街道店2-3

いかん大食いになってる…

食べログラーメン二郎野猿街道店2
2015.11.07 Sat l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月の予約カレンダーアップしました

12月とはいってもそんなに混雑しないとは思いますがひょっとして混む日があるかもしれません

できればお早めにご予約をお願いします


2015.11.05 Thu l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第42弾

今回ご紹介するのはラーメン二郎松戸駅前店さんです

通称マツジです

松戸駅前店は8回目の紹介ですが店主が代わったので3代目となりました

初代のオーナーは現在赤羽店の店主です

2代目の店主は7月で店を閉めて11月に新潟店をオープンします

2代目の閉店情報が出されてから閉店まで5日間しかなかったので訪問できなかったのが非常に残念でした

初めて食べたのが2代目のラーメンだったからです

いわば2代目松戸駅前店がラーメン二郎のホームだったんです

8月に店主が変わったので早く行ってみたかったのですがいつも混雑している様子だったので見送ってました

そして念願かなって初訪問です

3代目店主さんは2代目の助手さんでした

何度も見かけてました

2代目の味を受け継いでいるのか…はたまた新しい店主の味になっているのか…

到着時33人目に接続

駐車場越えの電柱前です

マツジは8回目の訪問ですが今までで1番の行列です

1時間15分後に着丼です

真新しい食券なのでピカピカツルツルです

IMG_1275_convert_20151030154537201511月ラーメン二郎松戸駅前店2


写真はラーメン小ニンニクマシマシ¥700

IMG_1277_convert_20151030154247201511月ラーメン二郎松戸駅前店1

2代目より¥20値上がりです

麺量は増えて330ぐらいはありそう

野菜はシャキシャキ感があるタイプに変化
量もアップ

スープは微乳化から乳化タイプに変化

豚はバラロールタイプになりボリュームもアップ

3代目は野猿街道店に勤めていた影響もあるのでしょう

2代目マツジとはガラリとチェンジです

総量が増えたので完食するのが大変でした

食べ終わって店を出ると行列の長さは来たときと同じ長さでした

IMG_1268_convert_20151030155925201511月ラーメン二郎松戸駅前店3


人気店になったんですね

新店主さんの一生懸命ラーメンを作っている姿が忘れられません

食べログラーメン二郎松戸駅前店
2015.11.04 Wed l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のKさんからプレゼントをいただきました

ピーマンです

IMG_1295_convert_20151023135957201510月プレゼント1

柔らかくて美味しかったです

Kさんいつもありがとうございます



2015.11.03 Tue l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第41弾

1週間前ラーメン二郎新小金井街道店に行って麺切れ宣告を受け撃沈

早速リベンジ訪問です

今回は武蔵小金井駅から徒歩ではなく路線バスを選択です

武蔵小金井駅

IMG_1259_convert_20151023180614201510月ラーメン二郎小金井1

路線バスに乗り換えです

IMG_1257_convert_20151023180809201510月ラーメン二郎小金井2

2週続けて2時間かけて新小金井街道店へ…

バスに一緒に乗り込んだ若者5人組を見たとき二郎に行くんだと直感が働く

案の定若者たちは同じ停留所で下車

若者たちより店にたどり着かなければとバス停から店まで自然と早歩きに…

到着したらラッキーなことに背後霊4番目に接続です

そしたらやっぱり若者たちが後に並びました

でも同ロットだったので一緒に着丼だったけどね

少しでも早くという自分がなんだかちょっと恥ずかしくなりました

入店して10分少々で着丼

写真はラーメン小¥730ニンニクマシマシ

IMG_1256_convert_20151023182027201510月ラーメン二郎小金井3

乳化スープは美味しいが塩分がメチャ高い

札幌店に負けないくらいしょっぱいな

野菜の盛りがいいので何とかバランスとってる感じ

豚はパサではずれだな

スープに沈めておいてから食べなきゃ

豚が大きいと評判だったが思ったほど大きくなくて期待外れ

麺量は少な目で250gぐらいだな

一人とても接客が丁寧で感じのいい店員さんがいました

食べログラーメン二郎新小金井街道店
2015.11.01 Sun l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top