今回紹介するのは千葉県我孫子市の「新新飯店」さんです

JR常磐線我孫子駅南口徒歩1分のところにあります

IMG_1578_convert_2016013108194520161月新新飯店2

オープン以来何度も訪問してますが今回初めての紹介です

写真は麻婆豆腐ランチ定食¥680です

IMG_1577_convert_2016011714015020161月新新飯店1

麻婆もライスも量が多い

麻婆は結構辛い

舌がマヒ状態になる

ラー油と山椒か…

オープン当初の麻婆豆腐とは別物になってる

コックさんが変わると別物になる場合が多いですね

土鍋に麻婆豆腐が入っているので冷めないのがいいね

全体量が多いのでお腹はパンパンです

店員同士が大きな声で中国語でずーっと話をしてるのでうるさい

さらにBGMも中国の歌

さらに中国人の常連さんがご来店

話が盛り上がってさらに賑やかに 


うるせー 

食べログ新新飯店

2016.01.31 Sun l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのは千葉県我孫子市の「喜楽」さんです

9回目の紹介です

写真は麻婆豆腐定食¥650です

IMG_1572_convert_2016011713343420161月喜楽1

お値段はリーズナブルですが量的に物足りなさアリです

麻婆豆腐は普通中の普通です

分煙にはなっているのですがやはり混雑時は避けての訪問です

先客3人だったので安心してたのですが…

飲む・食べる音がやたらでかいクチャラー爺さんがいるじゃないか

しかもバサバサと新聞をめくる音もうるさい

さらにテレビにいちいち反応して話しかけてる

そして食べ終わって最後に店中に響くでっかいゲップ

他の客の気分なんてお構いなしかよ 

なるべく気にしないようにと思っていてもついつい気になってしまうじゃないか 

IMG_1573_convert_2016011713462920161月喜楽2





2016.01.30 Sat l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のKさんからプレゼントをいただきました

おかきです

IMG_1713_convert_2016011312513720161月プレゼント3

午後のおやつにいただきました

Kさんいつもありがとうございます



2016.01.29 Fri l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第57弾

今回ご紹介するのは東京都調布市にある「ラーメン二郎仙川店」さんです

我孫子からだと常磐線・山手線・京王線を乗り継いで1時間30分位かかります

仙川店は初めての訪問です

IMG_1552_convert_2016011318515020161月ラーメン二郎仙川1

開店20分前に到着

初の先頭になる 

IMG_1554_convert_2016011318541320161月ラーメン二郎仙川2

先頭が立つ位置の指示に従って並びます

IMG_1553_convert_2016011318563820161月ラーメン二郎仙川3

開店前なのでテントの照明がまだついていないので暗い

オープン時は15人の行列です

ファーストロットなので10分で着丼です

写真はラーメン小ニンニクマシマシ¥700

IMG_1560_convert_2016011319015920161月ラーメン二郎仙川4

スープは非乳化の醤二郎で好みのスープ

麺は中太麺で茹で加減がちょうどいい

麺量は多くて茹で前350gはあるぞ

もちもちで美味い

野菜はクタで標準量

豚は脂身が少しある柔らかタイプと大きい塊タイプ

ニンニクは粗めで辛いタイプ
マシマシにしたが量は多くないな

野菜マシにするか最後まで迷ったけどマシにしなくて正解でした

まわりの若者たちは麺半分のコールが多いハズだ

麺量が多くて完食するのが大変だった

店内独特の緊張感ありです

店主が外待ちのお客さんに麺量を聞いていたのですがスマホいじっていてちゃんと返事しない人にキレ口調で注意してました

そのお客さんの態度が明らかに悪かった感じです

久しぶりにいわゆる劇場を目撃です

仙川店は麺が買えます

お土産に買って帰る人もちらほら

私も買いました

IMG_1566_convert_2016011319182220161月ラーメン二郎仙川5


400g¥100

安いです

IMG_1568_convert_2016011319205020161月ラーメン二郎仙川6

6等分して冷凍庫で保管です

焼きそばにしたり鍋の〆にします

食べログラーメン二郎仙川店

2016.01.27 Wed l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは我孫子駅南口徒歩2分のところにある「三谷屋」さんです

ご近所のお蕎麦屋さんです

2回目の紹介です

前回はカツ丼でした

メニューが豊富なので迷います

今回はもつ煮込み定食¥600です

IMG_1547_convert_2016011317284820161月三谷屋

モツは柔らかくて美味しいが量が足りないよ

味付けは濃くはないのでご飯が余り気味に・・・

平日の昼時に行くので客層はかなりご年配の方たちです

喫煙可なのでなるべく入口近くの席を選択です

煙は極力避けたい

食べログ三谷屋
2016.01.26 Tue l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは銀座5丁目にある「中華三原」さんです

初訪問になります

タンメンと炒飯が美味しいと評判のお店なので伺いました

銀座なのにコテコテの昭和テイストが残る一画にあります

IMG_1598_convert_2016012408023520161月三原1

雰囲気のある店構えです

お昼時ともなれば行列覚悟の人気店です

行列を避けるため閉店間際を狙って訪問です

ラッキーなことにすぐに着席できました

写真はタンメン¥700です

IMG_1600_convert_2016012408060520161月三原2

タンメンの王道を行くかのような味です

タンメン好きで色々な店で食べてますが文句なしですね

量が多いとありましたがラーメン二郎を食べてるせいか多いとは感じません

店の雰囲気も大好きです

チャーシュー麺や炒飯も食べてみたいです

食べログ中華三原
2016.01.25 Mon l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのは我孫子駅の立ち食い蕎麦屋の「弥生軒」さんです

今更紹介するまでもない超有名店です

もう何杯食べたか覚えてません

私の定番は唐揚げうどん¥400玉子¥50です

IMG_1549_convert_2016011317452120161月弥生軒1

スープ下に隠れてる唐揚げは表面に見える量の3倍はありました

でかい鶏唐揚げです

スープも丁度いい味

七味唐辛子を多めに振り掛けていただきます

我孫子駅には3店舗ありますが行きつけは4番・5番ホームの店です

IMG_1691_convert_2016011317534720161月弥生軒


食べログ弥生軒
2016.01.24 Sun l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のMさんからプレゼントをいただきました

落花生です

IMG_1705_convert_2016011312461220161月プレゼント2

八街産落花生の半立ちです

最高級の落花生です

鮮度が落ちるので早く食べ始めた方がいいのですが勿体なくてなかなか封を開けられません

Mさんいつもありがとうございます



2016.01.23 Sat l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは我孫子駅南口徒歩2分のところにある「三谷屋」さんです

ご近所なので度々訪問してましたが紹介するのは初めてです

典型的な街の家族経営のお蕎麦屋さんです

メニューも豊富です

写真はかつ丼¥750です

IMG_1545_convert_2016011317160020161月三谷屋

食べログでもかつ丼の評価は高いです

いままでに何度か食べてます

以前はもう少し盛りが大きかったです

次回は大盛り+¥100ですね

食べログ三谷屋

2016.01.22 Fri l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR西千葉駅南口より徒歩2分のところにある「アロハキッチン西千葉店」さんです

食べログを見て初訪問しました

本格的なハワイ料理店です

写真はロコモコプレート¥1080です

IMG_1534_convert_2016011316493620161月アロハキッチン1

メニューも豊富で何を食べるか迷ってしまいます

店内はおしゃれでハワイアンがBGMでゆったりとした雰囲気です

IMG_1535_convert_2016011316523120161月アロハキッチン2

食べログアロハキッチン

アロハキッチンHP

2016.01.21 Thu l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のYさんからプレゼントをいただきました

有明のハーバーです

IMG_1619_convert_2016011312384620161月プレゼント1

ダブルマロンと黒船ショコラのアソート12個入り

有明のハーバーは久しぶりに食べました

美味しいです

Yさんいつもありがとうございます

有明のハーバー

2016.01.20 Wed l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第56弾

今回ご紹介するのはラーメン二郎環七一之江店さんです

環七一之江店は4回目の訪問です

我孫子からだと千代田線・武蔵野線・総武線・都営新宿線を乗り継ぎ1時間ぐらいかかります

他にも乗り継ぎ方法はありますが一番安い運賃を選びます

開店20分前に到着

5人目に接続です

開店時は20人以上の行列です

ファーストロットだったので着席後5分で着丼です

写真は豚入りラーメン小¥750ニンニクマシマシ

IMG_1531_convert_2016011316365220161月ラーメン二郎一之江

一之江店は盛りが少ないので直前まで野菜マシにするか迷う

今回はラーメン二郎で初めての豚入りにしたので野菜マシは回避

スープは甘目の乳化タイプ

麺量は280gぐらい

5枚の豚が投入されてます

脂身が少なく柔らかめで美味い

相変わらず美味しい一杯です

ドキドキの初めての豚入り小ラーメンでした

2016.01.19 Tue l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日近所の丸中青果店さんでさくら草を買ってきました

シクラメンを買いに行ったのですが奥さんがさくら草がお勧めだよという事で変更しました

IMG_1714_convert_2016011713255320161月さくら草

さくら草を育てるのは初めてです

紫色がキレイです

2016.01.18 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのは東京・六本木「つるとんたん」さんです

六本木駅徒歩5分ぐらいにあります

2回目の紹介です

「つるとんたん」さんはいつも行列ができている超人気店です

うどん屋さんですが懐石料理屋さんの雰囲気です

写真では分かりにくいですが超デカどんぶり

うどん1玉から3玉まで同じ料金なんですよ

前回と同じカレーのおうどんです

¥980 1玉半

IMG_1517_convert_2016011316150220161月つるとんたん

スープまで完食です

和食メニューが豊富で雰囲気もいいです

食べログつるとんたん
2016.01.17 Sun l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のKさんからプレゼントをいただきました

お煎餅です

IMG_1648_convert_2015123118562720161月プレゼント5

午後のおやつにいただきました

Kさんいつもありがとうございます



2016.01.16 Sat l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第55弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎茨城守谷店」さんです

守谷店は6回目の紹介です

午後1時過ぎに訪問

待ち3人目に接続

15分位で着丼です

写真はラーメン小ニンニクマシマシ¥700です

IMG_1503_convert_2016011315542620161月ラーメン二郎茨城守谷店

う~ん

なんとバランスの良い一杯でしょうか

スープは好みの微乳化

麺は柔らかめ330g以上はあるな

大きな豚が2個

野菜はクタで多め

三田本店の味に近い

この日はラーメン二郎未経験の主婦5人を引き連れての訪問です

訪問前に入念に注文の仕方や食べ方をレクチャーしました

何とか全員が食べきり無事予定時間内に退店できました

2016.01.15 Fri l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線松戸駅東口徒歩3分のところにあるイタリアンレストラン「カポ・ボイ」さんです

分かりにくい場所にあるので隠れ家的な雰囲気です

IMG_1486_convert_2016010222192220161月カポボイ1

店内は落ち着いたインテリアで寛げます

スタッフの接客も安心できます

写真は岩中豚ロースのソテー¥1988

IMG_1485_convert_2016010222252220161月カポボイ2

豚肉ときのこのラグーパッパルデッレ\1458

IMG_1484_convert_2016010222284720161月カポボイ3

幅広の手打ちパスタで豚とキノコをじっくり煮込んだソースが絶品でした


食べログカポボイ
2016.01.14 Thu l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは近所のかわい青果店さんの落花生です

普通の殻つき落花生も販売しているのですが、今回ははねだしタイプです

はねだしとはいわゆる規格外の物ですね

割れていたり色が悪かったり

味はあまり変わらないのでお得感はあります

IMG_1647_convert_2016011311412120161月落花生

150g¥550です

はねだしも今年はお高めです

天候の影響を受けるので仕方ありません

2016.01.13 Wed l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのは千葉県我孫子市の「喜楽」さんです

8回目の紹介です

写真はスタミナ麺¥850です

IMG_1499_convert_2016010222373120161月喜楽1

焼き肉・生玉子・辛味噌入りです

辛さ控え目をオーダーして太麺をチョイス

スタミナが付きそうなので食べてみました

食べログ喜楽

2016.01.12 Tue l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のSさんからプレゼントをいただきました

カブの糠漬けです

IMG_1608_convert_2015123118521020161月プレゼント4

ちょうどいい漬かり具合で美味しかったです

Sさんいつもありがとうございます



2016.01.11 Mon l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは柏市名戸ヶ谷の「技の福兆」さんです

2回目のご紹介です

最近我孫子の回転寿司「はま寿司」さんばかり訪問してるのですがたまにちょっと贅沢したいなァと思ったので訪問です

やっぱり職人さんが握ったお寿司がいいですね

写真は特選八貫握り¥1200税抜

IMG_1481_convert_2016010218432720161月福兆1

IMG_1483_convert_2016010218455720161月福兆2

食後すぐは物足りなさがありますがしばらくすると満腹になります

食べログ技の福兆
2016.01.10 Sun l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のSさんからプレゼントをいただきました

柿とミカンです

IMG_1606_convert_2015123118481620161月プレゼント3

甘くて美味しかったです

Sさんいつもありがとうございます



2016.01.09 Sat l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第54弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎横浜関内店」さんです

初めての訪問となります

以前横浜中山店で昼を食べて夜に横浜関内店で食べようとしたのですが

横浜中山店のラーメン小がすごい量だったので2連食は無理と判断した事がありました

我孫子からだと常磐線・京浜東北線を乗り継いで約1時間半で関内駅に到着です

IMG_1479_convert_2016010217562420161月ラーメン二郎関内1


関内駅から徒歩10分ぐらいです

昼11時25分に到着

IMG_1476_convert_2016010217582320161月ラーメン二郎関内2


アーケード内の20人目に接続

35分で着丼です

写真はラーメン小¥690ニンニクマシマシ

IMG_1478_convert_2016010218000920161月ラーメン二郎関内3

野菜はシャキシャキでキャベツ率は高め

中太ストレート麺で量は二郎標準より少なめ300gは無いな

茹で加減は固め

スープはマイルドな乳化タイプ

塩分はちょうどいい

味が染みてて美味しい豚

大きくはないロールタイプ

ニンニクは多めで辛いタイプ

前日の夜奥歯の詰め物が取れてしまい片側のみで噛まなければならない事に…

しっかり噛めないので半ば丸呑み状態で完食 

食べログラーメン二郎横浜関内店
2016.01.08 Fri l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のMさんからプレゼントをいただきました

りんごです

IMG_1579_convert_2015123118430520161月プレゼント2

甘くて美味しいりんごでした

Mさんいつもありがとうございます



2016.01.07 Thu l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのは千葉県我孫子市の「喜楽」さんです

今回で7回目の紹介です

写真は野菜たっぷり汁なし坦々麺¥850です

IMG_1465_convert_2016010122223620161月喜楽1

最近できた新しいメニューです

辛味噌が細麺によく絡んで辛さが効いています

野菜たっぷりとありますがいつもラーメン二郎を食べてるせいかたっぷり感は感じません

お客さんの年齢層が高めなのでちょうどいいのかもしれませんが…

喜楽さんはいろんなメニューがありますが1番高くても¥850です

2016.01.06 Wed l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のKさんからプレゼントをいただきました

ミカンです

IMG_1569_convert_2015123118382720161月プレゼント1

甘くて美味しかったです

Kさんいつもありがとうございます



2016.01.05 Tue l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第53弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎三田本店」さんです

第5弾で訪問しているので2回目の訪問となります

前回の訪問は夜の部だったので麺上げが総帥ではなく社長である息子さんでした

ラーメン二郎全店舗制覇を掲げた以上総帥の作ったラーメンを食べなければ話になりません

というわけで期待に胸を膨らませて伺いました

我孫子からだと常磐線・山手線を乗り継いで約1時間で田町駅に到着です

田町駅から徒歩10分ぐらいです

IMG_1467_convert_2016010122475520161月ラーメン二郎三田本店1

雨降るなか昼前11時に到着です

IMG_1468_convert_2016010122503520161月ラーメン二郎三田本店2

10人目に接続です

回転が良くて15分待たずに着丼です

写真はラーメン小¥600ニンニクマシマシです

IMG_1471_convert_2016010122512620161月ラーメン二郎三田本店3

前回は麺半分でした

直前まで麺少な目にするか迷いましたが今回はそのままです

まず最初にスープを口に運んでみました

めちゃうんめえ~

期待が膨らんでいたせいか最高の味です

スープは乳化タイプで麺は柔らかめ

豚は大きいのが2個

野菜はクタで多めで冷めている

しかし食べても食べても減んない・・・

同ロットの面々は食べるのが早い

負けじと急いで食べます

麺量は今までの二郎でトップレベルの350gはあるな

総量もトップレベル

やっとのことで完食です

総帥何故かニンニクマシマシコールしたのに勘違いしたみたいで普通の量でした

残念・・・

でも総帥の指には絆創膏がいっぱい貼ってありました

・・・ご苦労様です

忘れられない感動の1杯です

やっと総帥の作るラーメン二郎を堪能できました

食べログラーメン二郎三田本店

2016.01.04 Mon l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新年明けましておめでとうございます

昨年も当ブログを訪問していただきありがとうございました

今年もよろしくお願いします

2016.01.03 Sun l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top