ラーメン二郎第62弾

今回ご紹介するのは東京都世田谷区代田にある「ラーメン二郎環七新代田店」さんです

我孫子からだと常磐線・山手線・京王井の頭線を乗り継いで1時間30分位かかります

2回目の訪問です

正月1月3日の訪問です

正月休みの店舗が多いため数少ない営業店舗に集中しているのは覚悟で伺いました

12時過ぎに訪問

24人目に接続です

写真はテントの裏側から撮影です

IMG_1678_convert_2016022315564120162月ラーメン二郎新代田1


約1時間少々で着丼です

写真はラーメン小野菜ニンニクマシマシ¥700漬けニンニク¥50です

IMG_1682_convert_2016022315584520162月ラーメン二郎新代田2

スープは醤油が効いていて美味い

豚は角煮のようなでかいのが1個

ニンニクは辛さはあまりない

野菜コールしたけど多くはない

麺量は300gだな

あれ!

麺が細くなってる

極太平打ち縮れ麺が食べたくて来たのに…残念

常連さんとの会話によると本日から麺を変更した模様

(後の調査で元の麺に戻ったとのこと、正月で混雑するので茹で時間短縮を図ったのかな)

漬けニンニクはFZ醤油に漬け込んでいるので美味しいのですがしょっぱいよ

2016.02.29 Mon l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県我孫子市にある「らーめん大我孫子店」さんです

JR常磐線我孫子駅南口徒歩10分位のところにあります

ラーメン二郎インスパイア店です

今回で7回目の紹介です

写真は味噌ラーメン¥780野菜マシニンニクマシマシ、生卵¥50です

IMG_1676_convert_2016022315352820162月ラーメン大


1時過ぎに訪問

ちょうど満席になっていて背後霊1番目になる

入店して30分で着丼です

ラーメン二郎、二郎インスパイア店の中ではニンニクマシマシにするとラーメン大我孫子店さんの量は最多です

大匙山盛り3杯あります

こんな量のニンニクを食べても何ともないなんて…

自分でもビックリです

野菜もマシにすると結構な盛りになります

やはりラーメン大さんでは味噌が一番好きですね

生玉子を使ってすき焼き風にして食べるのが気に入ってます

まだ余裕で完食できるので次回は野菜マシマシにチャレンジです

2016.02.28 Sun l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第61弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎新宿小滝橋店」さんです

新宿小滝橋店は2回目の紹介です

新宿駅から徒歩10分位で到着

午後6時に訪問

待ちなしで着席

写真は豚入りラーメン¥900野菜多めニンニク多め

IMG_1668_convert_2016022315102220162月ラーメン二郎小滝橋1

IMG_1672_convert_2016022315204520162月ラーメン二郎小滝橋2


10分で着丼です

麺量は少なくて250gあるかないかといったところ

豚はパサタイプが5枚

ニンニクは味や香りが薄く辛さもないタイプ

多めをコールしたが多くない

スープは二郎っぽくないアッサリ乳化タイプ

完食したが量的にも味的にも物足りないな…

コスパ高いな

テーブル席に座ったのですが奥のほうのスタッフ控室でどうやらタバコを吸ってるみたいで匂いが来ます

かなりがっかりポイントです

2016.02.27 Sat l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見に行ってきました

2回目の鑑賞です

前回新宿TOHOシネマでMX4Dで見てきました

今回は有楽町マリオンの日劇にしました

巨大スクリーンと音響は魅力です

IMG_1833_convert_2016022316212520162月スターウォーズ

前回新宿で買ったパンフレットを読み込んでから行きました

1回見ただけでは理解できないところや気が付かないところがいっぱいありますからね

2回目はより細部に気が付けた感じです

次回はお客さんからのアドバイスで吹き替え版を見ようと思います

お客さんのHさんも3回見ると言ってたので次回ご来店の際のスターウォーズ談義が楽しみです

他にも2回目を見に行こうというお客さんが何人かいらっしゃいました

2016.02.26 Fri l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR武蔵野線新八柱駅と新京成八柱駅高架下のBeBeさんです

昭和感漂うお店でインパクトがあります

IMG_1663_convert_2016021015214820162月BEBE1


前回訪問した際にカレリアンという人気メニューを発見していたので今回チャレンジしてみました

写真はカレリアン(中辛)¥680です

IMG_1666_convert_2016021015244420162月BEBE2

オリジナルカレーです

ポークカレーで目玉焼きとナチュラルチーズが乗ってます

メニューも豊富で何にするか迷います

食べログBeBe

2016.02.24 Wed l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのは千葉県我孫子市の「喜楽」さんです

11回目の紹介です

写真は麻婆麺¥650です

IMG_1662_convert_2016021015084920162月喜楽

カレーラーメンを食べに行ったのですがなんとカレー品切れでした

前日からカレーラーメン食べに行く事を決めていたので残念です

気を取り直してまだ未食の麻婆麺にチャレンジです

食べなれた麻婆豆腐とあっさり系のラーメンがドッキングです

食べログ喜楽

2016.02.23 Tue l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のSさんからプレゼントをいただきました

かんころ餅です

長崎のお土産です

IMG_1786_convert_2016020415561620162月プレゼント3

無添加で自然な風味が美味しいですね

Sさんいつもありがとうございます


2016.02.21 Sun l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは銀座5丁目にある「中華三原」さんです

2回目の訪問になります

前回はタンメンをいただきました

今回は炒飯を食べに訪問です

銀座なのにコテコテの昭和テイストが残る一画にあります

店舗写真を撮るのを忘れたので前回の写真を再度アップです

IMG_1598_convert_2016012408023520161月三原1


前回と同様に行列を避けるため閉店間際を狙って訪問です

ラッキーなことにすぐに着席できました

写真は炒飯¥850です

IMG_1601_convert_2016012408212420161月三原3

炒飯というより焼き飯って感じです

美味いのでバクバク食えます

叉焼がゴロゴロ入っていて食べごたえがあります

大満足でした

食べログ中華三原
2016.02.20 Sat l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線我孫子駅南口徒歩5分のところにある「三平」さんです

昔ながらの中華屋さんです

昭和感たっぷりですね

IMG_1660_convert_2016021014494920162月三平1

何度か訪問してますが初めての紹介です

今回麻婆豆腐定食狙いでしたが残念なことにメニューにありませんでした

写真は中華丼¥700です

IMG_1659_convert_2016021014531020162月三平2

具の感じがチャンポンぽいです

福神漬けと紅ショウガがあります

スタッフのおばちゃんは耳が遠いのかメチャ声がでかい

1時ごろ訪問でしたが客層は年配の方たちのみでほぼ満席

ご年配のおじさんおばさん達全員昼間から酒飲んでます

タバコもすごい

中華丼は化調たっぷりでした

メニューは豊富だしお値段もお安いです

食べログ三平

2016.02.18 Thu l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR柏駅南口徒歩5分のところにある石焼カレーうどん「のあ」さんです

店舗前でスタッフが客引きをしてます

大丈夫でしょうか

IMG_1655_convert_2016020508435220162月カレーうどんのあ

おしゃれな店内です

大きなカウンターが店にあります

そのカウンターの中央に大きな熱帯魚の水槽があります

うどん屋さんというよりおしゃれなバーっていう感じです

写真は石焼カレーうどん¥680大盛り470g

大盛り分は無料

IMG_1652_convert_2016020508494920162月カレーうどん

美味しいカレーです

石焼っていうのも新鮮です

大盛り470gだが量的にはまだ物足りないな

2月4日現在食べログさんでは掲載保留のようです

食べログ石焼カレーうどんのあ

2月16日店舗前を通ったら焼肉屋さんになってました 

2016.02.17 Wed l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前こんな記事をUPしました

やはりハマってしまいました

定期的にセブンイレブンに買いに行っていたのですがある時から在庫が無くなってました

しばらく待っていても入荷しないのでスタッフに尋ねたところ入荷の予定はないとの事

慌てて近所のスーパーへ買いに行ってきました

IMG_1765_convert_2016020416403620162月ぺヤング

部屋中に匂いがこもってしまうので換気をしっかりしてたんですが…

どうしても匂いが残ってしまいます

なので今は外で食べてます(笑)

しかも使い終わった容器は外に保管です

期間限定の販売なので次回はいつになるかわかりません

ぺヤング応援してます

ぺヤングにんにくMAX
2016.02.16 Tue l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのは中華料理の「海華」さんです

JR常磐線・地下鉄千代田線の我孫子駅南口近くにあります

当サロンからもすぐ近くにあります

IMG_1649_convert_2016020508205520162月海華2


ランチがボリューム満点でリーズナブルです

地元では人気店でいつも混雑しています

混雑を避けようと1時過ぎに訪問しましたがほぼ満席でした

写真は四川麻婆豆腐¥550ライス¥200です

IMG_1651_convert_2016020508192220162月海華1

四川風とあるがどこが四川風なのか

山椒の辛さは感じられない

ラー油の辛さのみ

麻婆豆腐とライスが超大盛りでお腹パンパンです

ランチタイムなのでプチコーヒーがついてます

食べログ海華

2016.02.15 Mon l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのは千葉県我孫子市の「喜楽」さんです

10回目の紹介です

写真はもやしラーメン大盛り¥600です

IMG_1646_convert_2016020508082020162月喜楽

太麺をチョイス

大盛りにしたので食べごたえあります

普通に美味しいサッパリ系のラーメンです

普段ラーメン二郎や二郎系のラーメンばかりを食べているので大盛りを食べても物足りなさがあります

でもたまにはサッパリ系のラーメンもいいですね

2016.02.14 Sun l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県我孫子市のアケボノ食堂さんです

JR常磐線我孫子駅北口徒歩15分位のところにあります

IMG_1642_convert_2016020415263720162月アケボノ食堂1

2回目の訪問です

カツ丼が食べたくて訪問しました

午後2時過ぎなのに混雑してます

地元の人たちに人気ですね

客層は近所の大学生と老人たち

写真はカツ丼¥700です

IMG_1645_convert_2016020415283820162月アケボノ食堂2

カツは柔らかくて美味しい

タレはちょっとしょっぱめで甘さは少ない

総量は標準といったところでしょうか

他にもメニューが色々あるので食べてみたいです

食べログアケボノ食堂
2016.02.13 Sat l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のKさんからプレゼントをいただきました

餅入り蒸しきんつばです

IMG_1784_convert_2016020415511920162月プレゼント2

午後のおやつにいただきました

Kさんいつもありがとうございます



2016.02.12 Fri l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第60弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎茨城守谷店」さんです

守谷店は7回目の紹介です

IMG_1640_convert_2016020410060220162月ラーメン二郎守谷店1


午後12時過ぎに訪問

待ちナシ

昼時なので混雑覚悟で訪問でしたが拍子抜けです

ですがその後続々来店です

10分位で着丼です

写真はラーメン小ニンニクマシマシ¥700です

IMG_1637_convert_2016020410075720162月ラーメン二郎守谷店2

おや

今日は麺の量がいつもより少ないぞ

300gちょっとかな

スープも麺も安定の美味さです

豚は端豚で巨大なのが1個

トロットロが2個

守谷店は豚を野菜の下に入れるので写真に写らないのが残念

当たりです

美味いです

麺量が少なかったせいかいつも完食するのに苦戦するのですが余裕で完食できました

守谷店で麺の販売してました

IMG_1639_convert_2016020410131220162月ラーメン二郎守谷店3

速攻で購入することに決定

仙川店で購入したので2回目です

カウンターに¥100を置いてオーダーします

IMG_1641_convert_2016020410160620162月ラーメン二郎守谷店4

食べログラーメン二郎茨城守谷店
2016.02.11 Thu l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのは千葉県柏市の「麗宮飯店」さんです

JR常磐線柏駅南口徒歩1分のところにあります

IMG_1617_convert_2016020409180920162月麗宮飯店1

店を出たとき閉店時間だったので電気が消えてしまい写真が暗くなってます

柏プラザホテルの2Fにあります

内装も豪華で本格的な中華料理のお店です

写真は麻婆豆腐¥1000ライス¥200です

IMG_1616_convert_2016020409242220162月麗宮飯店2

四川風の麻婆豆腐です

安定した美味しさですね

ここのところ辛い麻婆豆腐を食べ続けていたのでオーダーの時辛くしないでと強調しすぎました

残念なことに辛さが物足りない

次回はそのままでオーダーです

メニューも豊富で味も良く接客、内装もいいので落ち着いて食べられます

再訪確定ですね

食べログ麗宮飯店
2016.02.10 Wed l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
好きになると何度も同じものを食べ続けるという性質があります

今ハマっているのがセブンイレブンの「たっぷりつぶ餡よもぎ団子」です

IMG_1761_convert_2016020416015220162月よもぎ団子

ほどよい甘さのつぶ餡

よもぎの香りが漂うちょうどいい歯ごたえの団子

おやつにちょうどいい量

買いやすいお値段¥170

昨年夏から毎日のように食べてます

秋に数か月間売ってなかったのですが冬に再販となりました

セブンイレブンのスタッフさん達にも覚えられているみたいです

「毎日のようによもぎ団子を買うお客さん」として…

店に行くとさっき入荷しましたよ~と声をかけられます

2016.02.09 Tue l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第59弾

今回ご紹介するのは東京都江戸川区のJR小岩駅より徒歩約3分のところにある「ラーメン二郎小岩店」さんです

2回目の訪問です

IMG_1609_convert_2016012822074720161月ラーメン二郎小岩1


我孫子からだと常磐線・武蔵野線・総武線を乗り継いで1時間ぐらいかかります

IMG_1610_convert_2016012822094920161月ラーメン二郎小岩2


12時過ぎに到着で4人目に接続

15分少々で着丼です

写真はラーメン小¥700ニンニクです

小岩店はマシには対応してません

IMG_1611_convert_2016012822122720161月ラーメン二郎小岩3

麺は中太麺でちょうどいい茹で加減

麺量は二郎標準で300gぐらい

ニンニクは辛めのタイプが多め

マシに対応してないけど多めなのでいいね

豚は厚みがある中くらいの大きさのが2個

ちょっとパサだった

スープは非乳化タイプで醤油が効いていて好みのタイプ

飲み干さないように自分をセーブです

前回に比べて液体油が多かったかな

全体量は標準でちょうどいい量だった

男性客オンリーでみなさん黙々と食ってます

BGMも無いので店内静かです

食べログラーメン二郎小岩店
2016.02.08 Mon l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線天王台駅南口徒歩5分位のところにある「チャイニーズダイニングえん」さんです

初訪問です

おしゃれなインテリアが良いですね

IMG_1597_convert_2016012218324520161月えん

麻婆豆腐を食べに来ました

本格的な四川風なので期待が膨らみます

初々しい感じのいいアルバイトさんは中国からの留学生でしょうか

厨房の中国人のコックさんは手際のいい仕事ぶりです

メニューの写真が辛そうだったのでアルバイトさんに聞いたら辛いとの事

なので辛さ控えめをオーダー(前回千葉で食べたときメチャ辛かったので今回は回避です)

写真は麻婆豆腐¥880ライス¥200

IMG_1596_convert_2016012218361820161月えん

見た目も美味しそうです

うっ

めちゃ辛いよ~

汗が噴き出てくるよ

後頭部が熱くなってきた

山椒が効いてきて口内麻痺状態に…

これで辛さ控えめかよ

でもひき肉はたっぷり入っているし美味しいな

コックさんに辛いけど美味しいですと伝えました

コックさんはそんなに辛いの?という表情で山椒も減らしてだいぶ辛さ控えたよと言いました

はい

私の舌がヤワなんです

食べログチャイニーズダイニングえん

2016.02.07 Sun l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のTさんからプレゼントをいただきました

コーヒーです

IMG_1755_convert_2016020415470720162月プレゼント1

午後のティータイムにいただきました

Tさんいつもありがとうございます


2016.02.06 Sat l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR千葉駅から徒歩7分位のところにある「萬利酒坊」さんです

初訪問です

IMG_1589_convert_2016012218104420161月萬利酒坊1


麻婆豆腐を食べに訪問です

写真は麻婆豆腐¥620ライス¥200税抜です

IMG_1588_convert_2016012218125120161月萬利酒坊2

注文してから1分後に辛さ半分のオーダーを慌てて店員さんにしました

店員さんはすぐに厨房に行ってくれたのですが後の祭りでした

もう作り始めてしまったので辛さ半分はできないとの事…

仕方なく食べたのですが…

めちゃ辛いよ~

涙目になって後頭部が熱くなってくる感じに…

舌は完全にマヒ

後半は馴れてきましたが辛かった~

店員さんに中国の人はこんなに辛いの食べるんですかと聞きました

すると店員さんは全然辛くないですよ、普通ですよとアッサリ返答

量も多くてなんとか食べきりました

美味しかったので次回は辛さ控えめにします

食べログ萬利酒坊
2016.02.05 Fri l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第58弾

今回ご紹介するのは東京都練馬区桜台にある「ラーメン二郎桜台店」さんです

我孫子からだと常磐線・山手線・西武池袋線を乗り継いで1時間ちょっとかかります

IMG_1583_convert_2016011810483020161月ラーメン二郎桜台1


桜台店は初めての訪問です

IMG_1584_convert_2016011810492120161月ラーメン二郎桜台2


ラーメン二郎全店舗制覇への道も桜台店が最後となるはずでしたが昨年11月に新潟店、今年1月に荻窪店がオープンした為まだお預けです

待ちナシで先頭になる

あれよあれよという間に後続客続々です

写真はラーメン小ニンニクマシマシ¥700生玉子¥50

IMG_1585_convert_2016011810500220161月ラーメン二郎桜台3


スープは乳化タイプであっさりめ

麺は中太麺で茹で加減がちょうどいい

麺量は300gあるかないかといったところ

もちもちで美味い

野菜はクタで標準量

豚は中くらいの大きさで柔らかタイプ

ニンニクは粗めで辛いタイプ
マシマシにしたが量は多くないな

全体量は多くない

生玉子注文して良かった

次回は野菜マシでもいいかな

同ロットに二郎の達人発見

ラーメン大盛りでさらに麺マシのお客さん

物凄い量をロット最速で完食して一抜けでした

初めて見たよースゲー

食べログラーメン二郎桜台店
2016.02.04 Thu l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
時間があったので特大ポスターが飾ってあるかなと思って会場くまなく探したけど無しです

写真に収められなくて残念でした

いよいよ入場です

入口のちっちゃい案内用ポスターです

IMG_1749_convert_2016020218031420162月スターウォーズ1

MX4Dの座席は広めで隣の人が気にならない

更に前列の人も気にならない

快適です

座席が動いたり風が顔に当たったり背もたれが動いたり面白いですね

シーンに合わせて動くので臨場感いっぱいです

いや~非常に楽しめました

さて肝心の最新のスターウォーズですが私的には満足ですね

娯楽映画なのであんまり突っ込んだ評論はどうかと思います

残念な部分も楽しめる部分もあっていいと思うのですが…

映画を見終わった後は関連グッズが欲しくなってたまりませんが眺めるだけにしてパンフレットのみを買いました

ファルコン号が表紙です

IMG_1763_convert_2016020218133520162月スターウォーズ2

じっくり時間をかけて読みたいですね

スターウォーズファンのお客さん達とスターウォーズ談議が楽しみです

2016.02.03 Wed l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見に行ってきました

MX4Dで見るために新宿TOHOシネマまで行きました

IMG_1747_convert_2016012809335420161月スターウォーズ1

楽しみにしていた続編なので奮発して4Dにしました

4Dを見たお客さん達の評判が良かったからです

映画も4Dで楽しめる時代になったんですね

小学生のころ柏の映画館「富士館」で「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」を見たのが始まりでした

当時の古い映画館の雰囲気が未だに記憶に残ってます

たしか昭和41年ぐらいだったでしょうか…

50年も前の話ですね 

今や4Dですからね

時代も変わりました

IMG_1750_convert_2016012810440620161月スターウォーズ2

映画を見る前にラーメン二郎歌舞伎町店でラーメンを食べる予定でした

が、しかしニンニク臭を館内に充満させるわけにはいかないので終わってからに予定変更です

予定変更したので早めに到着してグッズショップをしばらく下見していました

まだかまだかと気が急いてしまいチケットを持ってホールに入ろうとしました

まだ開場のアナウンスが無いのに入ろうとしてしまい受け付けの女性にやんわりと「まだですよ~」と言われてしまいました

あちゃー 

かっこわるい

私に釣られて入ろうとしたおじさんも「まだですよ~」って言われてました

・・・続く
2016.02.02 Tue l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top