今回ご紹介するのは千葉県我孫子市にある「らーめん大我孫子店」さんです

10回目の紹介です

日曜日7時ごろ到着

待ちナシ

10分で着丼です

食券は3個

IMG_1794_convert_2016032518375120163月らーめん大1
 
味噌ラーメン、煮玉子、煮玉子

写真は味噌ラーメン¥780スープ濃いめ野菜マシニンニクマシマシ、煮玉子¥100、煮玉子¥100

IMG_1796_convert_2016032518383320163月らーめん大2

今回初めて煮玉子2個トッピングです

味がしみ込んでいて美味い

野菜の下に埋もれてしまい写真に写ってないのが残念

でもSサイズで小さいな

味噌ラーメンは味噌ダレが冷たいので予め鍋に入れて沸騰させます

その後スープと合わせるのでスープが熱いのがいいですね

若い店員さんがタッパーからニンニクマシマシ分を入れました

でもタッパーにもう少し残ってます

店員さん達が笑いながら何か話しています

残りを全部どんぶりに投入です

今までで一番多いニンニク量になりました

ニンニクマシマシマシ大匙山盛り4杯だな

完食です

IMG_1797_convert_2016032518391120163月らーめん大3

2016.03.31 Thu l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線松戸駅西口徒歩7分のところにある「サウザンシーズン」さんです

家庭的な雰囲気のイタリアンです

IMG_1788_convert_2016032518074820163月サウザン1

席数が少ないので混雑時はすぐに満席になってしまいます

写真はボロネーゼ¥1320

IMG_1789_convert_2016032518083320163月サウザン2

ちょっとお値段お高めですが美味しいです

ランチの方がお得感ありそうです

食べログサウザンシーズン
2016.03.30 Wed l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR総武線西千葉駅徒歩2分のところにある「北京亭西千葉店」さんです

近くの学生に人気の中華屋さんです

IMG_1798_convert_2016032519004420163月北京亭1

外から中を見る満席かなと思いましたが少しだけ空席がありました

店内ほぼ学生さんです

写真は麻婆豆腐定食¥750辛さ普通

IMG_1800_convert_2016032519014220163月北京亭2

花椒がメチャ効いてる

ラー油は入ってないが辛い

辛さ普通でこの辛さか・・・

汗が吹き出るよ

ご飯は多いが麻婆豆腐は少ない

食べログ北京亭

2016.03.28 Mon l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のKさんからプレゼントをいただきました

はちみつです

IMG_1881_convert_2016031717371320163月プレゼント2

箱を開けてみたところ

IMG_1946_convert_2016031718013420163月プレゼント3

ヴェーダヴィ マヌカハニー というニュージーランド産の高級はちみつです

Kさんいつもありがとうございます



2016.03.27 Sun l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR総武線西千葉駅徒歩3分のところにある「中国料理京華楼」さんです

暗い店構えだったので入店を躊躇しましたが満席に近い位だったので入ってみました

IMG_1778_convert_2016032517462520163月京華楼1

入店したら満席になりました

人気店のようです

後続客続々来店ですが皆さん諦めてます

写真は麻婆豆腐定食¥580ご飯おかわり1杯無料

IMG_1773_convert_2016032517472020163月京華楼2

麻婆豆腐は適度な辛さの中に甘さがあり美味しい

ご飯はおかわりです

このお値段でこのボリュームはお得ですね

食べログには掲載されてないようです

同じ場所で梁山泊という店名で掲載されてます

代替わりしたのに反映されてないのでしょうか…
2016.03.26 Sat l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県我孫子市にある「らーめん大我孫子店」さんです

JR常磐線我孫子駅南口徒歩10分位のところにあります

ラーメン二郎インスパイア店です

今回で9回目の紹介です

日曜日夕方到着

待ちナシ

10分で着丼です

食券は3個

IMG_1768_convert_2016032410451420163月ラーメン大1

写真は味噌ラーメン¥780スープ濃いめ野菜マシニンニクマシマシ、細切れチャーシュー¥120、生玉子¥50

IMG_1770_convert_2016032410460320163月ラーメン大2

細切れチャーシューは野菜の下なので見えません

この日は店長さんのワンオペです

店長さんが作るラーメンを食べるのは初めてなので楽しみです

スープは濃いめにして丁度良かった

コクも出ます

前回若いスタッフさんの時も濃いめオーダーしたけどそれほど濃さはなかった

野菜は今回キャベツ率高め

野菜の盛りはマシとマシマシの中間ぐらいでたっぷりだった

初めてトッピングした細切れチャーシューも量はたっぷり

ニンニクは辛くないタイプで量は多い

味も量も満足でした

2016.03.24 Thu l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第66弾

今回ご紹介するのはJR新宿駅徒歩8分のところにある「ラーメン二郎歌舞伎町店」さんです

歌舞伎町店は2回目の紹介です

IMG_1748_convert_201603171718022-163月ラーメン二郎歌舞伎町1


スターウォーズを見た後の訪問です

待ちナシ

最初に麺の固さを聞かれたので普通をオーダー

写真はラーメン小¥700野菜ニンニクです

IMG_1752_convert_2016031717185120163月ラーメン二郎歌舞伎町2

麺量は280gぐらいかな

スープはあっさり乳化タイプ

野菜はほとんどもやし

ちょうどいい茹で加減

豚は中ぐらいのタイプが2個

柔らかで美味い

全量的には少なさを感じますが食べやすくて美味しい一杯です

そして店長さんの接客が良いですね

2016.03.22 Tue l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のMさんからプレゼントをいただきました

ドリンク剤です

IMG_1859_convert_2016031717295520163月プレゼント1

スタミナ不足に陥った時にいただきました

Mさんいつもありがとうございます



2016.03.21 Mon l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR千葉駅徒歩10分のところにある「餃子房じらい屋」さんです

鉄鍋餃子を食べに訪問です

居酒屋さんですがラーメンもあります

IMG_1745_convert_2016031716571320163月じらい屋1

写真は鉄鍋餃子¥970

IMG_1746_convert_2016031716580320163月じらい屋2

プラスで白いご飯¥200

メチャうまです

外側はパリパリで中はジューシー

ニンニクが効いていてボリュームたっぷり

ご飯に良く合います

今まで食べた鉄鍋餃子では一番の美味さですね

食べログじらい屋
2016.03.20 Sun l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第65弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎三田本店」さんです

3回目の訪問となります

我孫子からだと常磐線・山手線を乗り継いで約1時間で田町駅に到着です

IMG_1739_convert_2016031716292320163月ラーメン二郎三田本店1


田町駅から徒歩10分ぐらいです

IMG_1740_convert_2016031716301020163月ラーメン二郎三田本店2

10時40分到着で8人目に接続です

かなり早めの時間帯だったのでそんなにお腹が空いてない

今回は麺少な目にしました

写真はラーメン小麺少なめニンニクマシマシ

IMG_1742_convert_2016031716310620163月ラーメン二郎三田本店3

助手さん3人体制で、総帥は後方で目を光らせて監督してます

20分で着丼です

今回もまたまた同じ席で3塁側2番目の12番席が回ってきました

麺はいつもよりカタメの茹で加減

野菜の茹で加減はややシャキ

スープは微乳化タイプ

豚は硬いところがありパサタイプで残念

ニンニクはマシマシの割にはそれほど多くなかった

正月に新代田でヘルプをしていた方が麺上げしてた

今までとはちょっと違った一杯でした

2016.03.19 Sat l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県我孫子市の「庄や」さんです

JR常磐線我孫子駅北口徒歩1分のところにあります

IMG_1737_convert_2016031716080620163月庄や1


夜もたまに飲みに行くのですが今回はランチで訪問です

2回目の紹介となります

禁煙席に着席できました

隣の喫煙席では団体客がいて賑やかですね

写真はかつ丼¥860です

IMG_1738_convert_2016031716085720163月庄や2

かつはサクッとしている

もう少し肉厚だと良かったな

味は薄めだった

もう少し濃い方が好みだな

ご飯の量が多い

全体量も多いので満腹感いっぱいです

焼き魚定食、海瀬丼、日替わり定食などのランチメニューが豊富です

2016.03.18 Fri l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線我孫子駅北口徒歩5分のところにある「來福源」さんです

訪問は2回目ですが初めての紹介です

IMG_1733_convert_2016031710083620163月來福源1


麻婆豆腐を食べにきました

お昼時に訪問したので混雑してます

残り1つのテーブルしか空いてない

私が着席して満席となりました

私のすぐ後にも後続客が数組来店しましたが断念してます

タッチの差で座れました

でも店員さんものすごく不機嫌だよ

混雑しているので大変なのかな…

我孫子の飲食店の客層は高齢者ばかりです

9割は高齢の方々です

平日の昼時というのもあるかもしれません

写真は麻婆豆腐定食¥600ライスおかわり無料

IMG_1734_convert_2016031710093020163月來福源2

点心、スープ、サラダ、漬物が付いてます

辛さ控えめをオーダーして失敗です

辛さが全然足りないよ~

子供用だよ

辛さが全然無いのでライスも進まない

なのでライスのおかわりができないよ

全体量も少ないので物足りなさが残る

麻婆豆腐用のスプーンが無い

スープ用のレンゲだと使いにくいよ

スプーンと水が欲しかったので店員さんに目で合図しても何故か無視されてるみたい

気づいてるはずなのに来てくれない

あ~

店員さん会計の時まですごい不機嫌だよ~

食べログ來福源
2016.03.17 Thu l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは新京成線新八柱駅ビルにある「紫福坊」さんです

麻婆豆腐を食べに訪問です

IMG_1731_convert_2016031017021620163月紫福坊1

夕方訪問です

お客さんは年配の方がほとんど

写真は麻婆豆腐¥680

ライス大盛りセット¥?記録忘れ

IMG_1732_convert_2016031017120320163月紫福坊2

麻婆豆腐は大盛り

花椒と唐辛子が効いていてメチャ辛い~

ライス大盛りセットにして良かった

辛さ半分でいいくらいだよ

味、総量ともに満足でした

残念ながらまた無愛想な店員さんでした

日本語がまだ上手くしゃべれないみたい

中国人の団体客が来たら店員たちと中国語で大きな声でわめくようにしゃべってるよ

うるさいったらありゃしない

文化の違いでしょうか・・・

早々と退散しました

食べログ紫福坊
2016.03.16 Wed l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は久しぶりに晴れました

でも北風が冷たいです

お客様のNさんからプレゼントをいただきました

チョコです

IMG_1842_convert_2016022317580920162月プレゼント3

午後のおやつにいただきました

Nさんいつもありがとうございます



2016.03.15 Tue l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線柏駅東口徒歩2分のところにある「佳佳苑」さんです

「よしよしえん」と読みます

お客様のMさんから教えていただきました

麻婆豆腐を食べに訪問です

IMG_1726_convert_2016031016313720163月佳佳苑1

東パル2番街に入ってすぐのビルの2Fにあります

ちょっと目立たないかな

写真は麻婆豆腐定食¥1000

IMG_1727_convert_2016031016384720163月佳佳苑2

麻婆豆腐が今まで食べたなかで一番甘い

甜麺醤が入り過ぎてるのかな

花椒も少し効いていて舌がしびれます

ご飯が少なくて全体的にちょっと物足りないかな…

ランチタイムだと¥800でご飯おかわり無料なので夜だと少し損した感じがしちゃうよ

接客する気が無い店員さんが残念だな・・・

食べログ佳佳苑
2016.03.13 Sun l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線各駅北松戸駅東口徒歩2分のところにある「三和園」さんです

麻婆豆腐を食べに訪問です

お昼時だったせいもあるかもしれませんが、お客さんは全員おじさんです

IMG_1723_convert_2016031015051920163月三和園1

麻婆豆腐定食¥680

訪問した日は本日のランチサービスが麻婆豆腐定食で¥550でした

ライスおかわり自由コーヒーサービス付き

IMG_1725_convert_2016031015094220163月三和園2

普通に美味しい麻婆豆腐です

杏仁豆腐まで付いてこの値段は安すぎです

残念なのはご飯です

とりあえずおかわりはしましたが・・・

やはり日本人なので安いとはいえ、ご飯はある一定レベルを求めてしまいます

食べログ三和園
2016.03.12 Sat l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県我孫子市にある「らーめん大我孫子店」さんです

JR常磐線我孫子駅南口徒歩10分位のところにあります

ラーメン二郎インスパイア店です

今回で8回目の紹介です

日曜日8時前に到着

待ちナシ

10分で着丼です

写真は味噌ラーメン¥780カラメ野菜マシマシニンニクマシマシ

IMG_1719_convert_2016030616002320163月らーめん大1

店員さんが野菜を手でギュッギュッと押さえつけながら盛り付けてました

まわりのお客さん達からどよめきと笑いが出てます・・・

そんな事はお構いなしに完食です

IMG_1720_convert_2016030616055320163月らーめん大2

野菜が多すぎて途中で飽きますね

IMG_1716_convert_201603061608122016らーめん大3


2016.03.11 Fri l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のTさんからプレゼントをいただきました

チョコです

IMG_1841_convert_2016022317540320162月プレゼント2

午後のおやつにいただきました

Tさんいつもありがとうございます



2016.03.10 Thu l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第64弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎茨城守谷店」さんです

守谷店は8回目の紹介です

午後11時半に訪問

5人目に接続です

今回初めて一塁側一番奥の席です

助手さんが製麺機で麺を作っている様子が見えます

面白い!見ていて飽きません

食い入るように見ていたら助手さんが気づいて目隠しのカーテンをサッと閉めてしまいました

背中で私の視線を感じたのでしょうか…

15分で着丼です

写真はラーメン小¥700ニンニクマシマシです

IMG_1712_convert_2016030615343020163月守谷二郎

店長さんにニンニクは?って聞かれたのでマシマシでと答えたのですが、店長さんは多めですねと返してきました

マシマシと言うより多めと言った方がいいのかも・・・

今日のスープは乳化タイプで濃いめ

ニンニクは辛いタイプ

麺は中太で柔らか

豚は大きいのが2個

野菜はクタで多め

今日のスープが濃く感じるのは体調の影響かな

汗かくくらい運動したときと、運動量が極端に少ない時では塩分濃度の感じ方が違うよなぁ

ラーメン二郎を食べるときは運動量が多かった時の方がより美味しく感じるだろうな

2016.03.09 Wed l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第63弾

今回ご紹介するのはラーメン二郎松戸駅前店さんです

通称マツジです

松戸駅前店は9回目の紹介です

3代目のオーナーになってから2回目の訪問です

閉店時間30分前に到着です

10人目に接続

麺切れスープ切れは回避です

夕方5時ピッタリに閉店となってました

写真はラーメン小¥700ニンニクマシマシ

IMG_1706_convert_2016030613210720163月ラーメン二郎松戸店

麺量は多く350gぐらいはあるな

柔らか麺

肉質の異なる大きい豚2個

胃がもたれるくらいの超濃厚なド乳化スープ

野菜もたっぷりで総量はかなり多い

閉店してシャッターが閉まりました

待ってるお客さん全員にラーメンを配膳した後、助手さんがまかないラーメンを食べ始めました

厨房の端っこにしゃがんで食べてます

そして最後に店長さんもラーメンを食べ始めました

味を点検してる感じに見えました

私が座ってる席の真ん前の厨房で店長さんが立って食べてます

ちょうど向かい合ってる感じです

店長さんの食べっぷりが豪快でした

助手さん、店長さん、そして数人のお客さんと一緒にラーメンを食べたのは初めてでした

何だろうこの一体感は

なんだかとても嬉しい

忘れられない思い出の1杯です

2016.03.07 Mon l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月の予約カレンダーをUPしました

予約カレンダー

IMG_1860_convert_2016030612590420163月花

今年は花粉の量が多いですね

昨年よりアレルギー症状が強く出てしまい辛いです 


2016.03.06 Sun l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線天王台駅南口徒歩15分位のところにある「中華料理たけまさ」さんです

初訪問です

昼時なので満席です

お客様のYさんのお勧めで麻婆豆腐定食を食べに伺いました

IMG_1701_convert_2016022319075320162月たけまさ1

坦々麺が一押しのメニューのようです

店舗前面に坦々麺の大きな看板があります

坦々麺が気になりつつも麻婆豆腐定食を選びます

写真は麻婆豆腐定食¥800ライスおかわり無料

IMG_1702_convert_2016022319132120162月たけまさ2

麻婆豆腐はたっぷり

甘さと辛さがちょうどいい

杏仁豆腐も美味しい

当然ライスはおかわりです

お腹いっぱいになりました

ちょっと化調が多めかな…

座った席の位置が悪かったのか髪の毛や服が油臭くなってしまいました

食べログ中華料理たけまさ
2016.03.05 Sat l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線天王台駅南口徒歩1分のところにある「華蓮厨房」さんです

麻婆豆腐定食を食べに初訪問です

お客様のHさんからのお勧めです

麻婆豆腐が美味いそうです

IMG_1700_convert_2016022318424320162月華蓮厨房1

入店後5分で満席

続々と後続客来店です

人気店なんですね

写真は麻婆豆腐定食値段は記録忘れです 

IMG_1699_convert_2016022318545720162月華蓮厨房2

麻婆豆腐量はたっぷりあります

山椒・ラー油のバランスもいい 

海鮮麻婆豆腐というメニューを発見

次回は食べてみたいです

喫煙可なので混雑時はつらい

次回は暇な時間帯狙いです

食べログでは旧店名の華蓮餃子房となってますが現在は華蓮厨房です食べログ華蓮餃子房
2016.03.03 Thu l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR千葉駅西口から徒歩2分位のところにある「サん太千葉駅西口店」さんです

初訪問です

IMG_1683_convert_2016022318111520162月サん太1

店舗は古い感じで老舗ですね

麻婆豆腐を食べに訪問です

写真は麻婆豆腐¥525ライス¥190です

IMG_1686_convert_2016022318154820162月サん太2

麻婆豆腐もライスも大盛りです

スープとお新香も付いていてお腹いっぱいになります

メニューは豊富です

「サん太…」ひらがな、カタカナ、漢字を使った店名が気になりました

店員さんに店名の由来を尋ねました

オーナーが代替わりしたのですが先代の店名をそのまま使っているので由来は分からないということでした

食べログサん太千葉駅西口店

2016.03.02 Wed l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は北風が強くてメチャ寒いですね

お客様のTさんからプレゼントをいただきました

チョコです

IMG_1840_convert_2016022317492120162月プレゼント1

午後のおやつにいただきました

Tさんいつもありがとうございます



2016.03.01 Tue l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top