今回ご紹介するのはJR総武線錦糸町駅徒歩2分のところにある「キッチン藤」さんです

がっつり系の洋食店です

夕方6時のオープン前に到着PPゲットです

IMG_1908_convert_2016041318052020164月キッチン藤1


開店と同時にあっという間に満席

店外は行列です

年配のシェフと年配の女性スタッフで切り盛りされてます

写真は生姜焼きチキンカツミックス定食¥800


IMG_1904_convert_2016041318060120164月キッチン藤2

チキンカツは衣はサクサクでお肉はジューシー

ソースと相性がいいのでバクバク食べられます

豚の生姜焼きも美味い

ご飯は大盛り

全体量はかなり多い

大満足の洋食屋さんです

そしてコスパがいいですね

食べログキッチン藤

2016.04.30 Sat l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日からGWスタートですね

10連休となるお客様達が多数いらっしゃいました

GW中ですがお客様の予約状況をみて、5月5日木曜日を臨時休業とさせていただくことにしました

さらに営業日によっては営業時間を短縮する場合があります

ご予約希望のお客様はなるべく早めにご連絡ください

よろしくお願いします

IMG_2127_convert_2016042908212920164月花
2016.04.29 Fri l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第71弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎茨城守谷店」さんです

守谷店は10回目の紹介です

IMG_1902_convert_2016041317402120164月ラーメン二郎守谷1

午前11時45分に到着

2人目に接続してすぐ着席です

空席があり静かな店内

スタッフ4人態勢

キャベツ刻んでたり製麺機も稼働中

落ち着いた雰囲気の店内もいいな

10分少々で着丼です

写真はラーメン小ニンニク生玉子

IMG_1895_convert_2016041317411020164月ラーメン二郎守谷2

中太麺で茹で加減はデロ

モチモチして美味い

麺量は標準の300gだな

スープは久しぶりの非乳化

醤油が効いていてさっぱりして美味いよ~

思わず全部飲み干してしまいそう

豚は柔らかいのとツナタイプの2種類

野菜はいつものクタ

今日はちょっと少なめかな

次回は野菜マシでもいけそうだ

生玉子ですき焼き風にして味わう

後半は唐辛子を投入です

IMG_1896_convert_2016041317414920164月ラーメン二郎守谷3

食べ終わる頃には15人待ちとなってました

2016.04.28 Thu l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のSさんからプレゼントをいただきました

クッキーです

IMG_2004_convert_2016041223030020164月プレゼント4

包装を開けてみると・・・

2種類のクッキーが入ってました

IMG_2006_convert_2016041223034520164月プレゼント5

午後のおやつにいただきました

美味しかったです

Sさんいつもありがとうございます



2016.04.27 Wed l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR千葉駅徒歩7分のところにある「長州ラーメン万龍軒新町店」さんです

初訪問です

IMG_1871_convert_2016041223255020164月長州1

一度伺った事があるのですが満席でした 

サラリーマンが居酒屋代わりに利用しているようです

サイドメニューが豊富ですね

写真は半チャーハンラーメンセット¥980

IMG_1891_convert_2016041223274920164月長州2

初めて食べた長州ラーメン

豚骨スープは濃厚だがクセはあまりないな

久しぶりの細麺です

バラチャーシューはトロトロ

チャーハンは安定した美味さ

お腹いっぱいになりました

食べログ長州ラーメン

2016.04.26 Tue l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR柏駅東口徒歩5分のところにある「蘭」さんです

初訪問です

IMG_1875_convert_2016041221124820164月蘭1

夜9時過ぎに訪問しましたが空席は1つしかなくて私で満席になりました

混雑してますね

主な客層はサラリーマンとOLです

グループ客が多いです

写真は麻婆豆腐¥780ごはんセット¥380(ライス・スープ・サラダ・漬物)

IMG_1880_convert_2016041221133720164月蘭2

ボリューム満点です

石焼麻婆豆腐なのでメチャ熱いです

しかもかなり辛い

ランチの方がお得そうなので次回はランチで訪問したいですね

食べログ蘭

2016.04.25 Mon l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のKさんからプレゼントをいただきました

クッキーです

IMG_1973_convert_2016041222461020164月プレゼント2

午後のおやつにいただきました

Kさんいつもありがとうございます



2016.04.24 Sun l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第70弾

今回ご紹介するのはラーメン二郎環七一之江店さんです

環七一之江店は5回目の訪問です

我孫子からだと千代田線・武蔵野線・総武線・都営新宿線を乗り継ぎ1時間ぐらいかかります

前回の一之江店はラーメン二郎で初めての豚入りラーメンでした

今回は豚入りプラス野菜マシにチャレンジです

前回大宮店で大盛りにチャレンジして完食でした

野菜マシ豚入りラーメンもかなりの量になるのでドキドキです

IMG_1886_convert_2016041221574820164月ラーメン二郎一之江1

雨の中訪問

待ちナシ

10分で着丼です

写真は豚入りラーメン小¥750野菜マシニンニク多め

IMG_1888_convert_2016041221583720164月ラーメン二郎一之江2

野菜に埋もれて豚の姿が隠れているのが残念

分厚いのが5個入ってます

そのうち2個がでっかい塊の端豚でした

味が滲みこんでいるな

柔らかくてちょうどいい噛みごたえで美味いよ~

スープは安定の甘みのある乳化タイプ

麺は細めだけどモチモチして美味い

野菜は相変わらずキャベツ率高い

マシにしたので十分な量です

一之江店はニンニク量が少ないのでマイニンニクを1つプラスしました

写真の左側に写ってます

最後に唐辛子を投入して完食です

満足の1杯です

2016.04.22 Fri l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR総武線錦糸町駅徒歩3分のところにある「七菜矢」さんです

初訪問です

IMG_1885_convert_2016041221331420164月七菜矢1

ラーメン店が軒を連ねますが角地で目立ちます

待ちなしで着席です

写真はコク豚つけ麺¥810です

麺量は並盛、大盛り、特盛から選べるので大盛りをチョイス

IMG_1883_convert_2016041221342020164月七菜矢2

スープは塩分高め

旨味があまり感じられなくて残念

背脂はたっぷりでちょっとくどいかな・・・

ラーメン二郎の背脂は大丈夫なんですが・・・

チャーシューはちっちゃい

麺量は大盛りにしたけど少々物足りないな

特盛にすれば良かった

このスープだと麺だけ増えても途中で飽きるかな

食べログ七菜矢

2016.04.21 Thu l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月24日日曜日は都合により11時までの営業とさせていただきます

m(_ _)m


IMG_2091_convert_2016042008284120164月花

2016.04.20 Wed l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第69弾

今回ご紹介するのはラーメン二郎大宮店さんです

大宮店は3回目の訪問です

夕方6時過ぎに到着

14人目に接続

その後続々と後続客が並びます

今回ラーメン二郎で初めての大盛りにチャレンジです

食べ切れるか不安でしたが1度はチャレンジしてみたかった

30分で着丼です

写真はラーメン大¥700ニンニクマシマシショウガです

IMG_1864_convert_2016041219083320164月ラーメン二郎大宮2

麺量はさすがに大盛りなので350g以上はあるな

モチモチ麺で美味い

野菜も多めでキャベツ率高め

豚はでかいのが3個

味は薄めだが柔らかい

スープは微乳化タイプでアッサリ系

ちょうどいい味

ニンニクとショウガが効いていて辛い

しっかり完食できました 

やっぱり大盛りだったのでかなり満腹・・・

ちょっと食べ過ぎで反省です
2016.04.19 Tue l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR総武線錦糸町駅南口徒歩2分のところにある「野郎ラーメン錦糸町店」さんです

初訪問です

ラーメン二郎インスパイア店として度々目にする機会があり一度訪問したいと思ってました

美豚という店に行ったのですが改装中の張り紙があり断念

次に三郎というラーメン店に向かいましたがまたまた改装中の張り紙があり断念

とりあえず時間が無かったので近くにあった野郎ラーメンに到着です

IMG_1911_convert_2016041218420320164月野郎ラーメン1

待ちなしで10分で着丼です

写真は味玉豚骨ラーメン¥880

野菜を茹で野菜と焼き野菜のどちらかを選べます

茹で野菜をチョイス

IMG_1857_convert_2016041218433820164月野郎ラーメン2

ラーメン二郎インスパイアかと思いきやかなり違うなぁ

麺量は150gも無いな

二郎の半分も無いや

野菜も少ない

豚はロールタイプが1個

トロトロで美味い

スープは豚骨ベースで濃厚

化調は多めだな

全体量が少なすぎでコスパが・・・

食った気がしねぇ・・・

食べログ野郎ラーメン錦糸町店
2016.04.18 Mon l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のMさんからプレゼントをいただきました

ケース入りのコーヒーです

IMG_2001_convert_2016041222471820164月プレゼント3

こんなにいっぱい

午後のコーヒータイムにいただきます

Mさんいつもありがとうございます



2016.04.17 Sun l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR総武線西千葉駅徒歩2分のところにある「北京亭西千葉店」さんです

近くの学生に人気の中華屋さんです

2回目の訪問です

IMG_1803_convert_2016032519022120163月北京亭3

残り少ない空席に滑り込みセーフです

相変わらず店内ほぼ学生さんです

写真は肉玉炒飯…お値段記録忘れ 

IMG_1802_convert_2016032519030320163月北京亭4

いたって普通の味でした

量的物足りなさが残りましたね

食べログ北京亭西千葉店
2016.04.16 Sat l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第68弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎茨城守谷店」さんです

守谷店は9回目の紹介です


IMG_1850_convert_2016040711013320164月ラーメン二郎守谷1

12時半過ぎに訪問で待ちナシ

守谷店では初めてのトッピングのウズラにチャレンジです

IMG_1851_convert_2016040711021920164月ラーメン二郎守谷2

写真はラーメン小¥700ニンニク多め、ウズラ¥100

10分少々で着丼です

IMG_1853_convert_2016040711025720164月ラーメン二郎守谷3

ウズラは隠れていますが全部で5個入ってます

スープは安定の非乳化で美味い

美味すぎて飲み干さないように注意です

麺は茹で前320gぐらいかな

ストレート麺で茹で加減はかなりデロ

いつものように豚はでかいのが2個で美味し

ニンニクは辛いのが多め

後半唐辛子を投入すると辛さが倍増して一気に食べ進められる

ウズラは醤油がしみ込んでいて美味い

守谷店はやはり美味いなぁ

守谷店はいわゆる二郎ルールを知らないお客さんが多いので、店長さんいつも気を使って大変そうです

2016.04.15 Fri l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のNさんからプレゼントをいただきました

コーヒーです

IMG_1970_convert_2016041222451820164月プレゼント1

ゴジラとキングギドラのおまけ付きです

午後のコーヒータイムにいただきました

Nさんいつもありがとうございます



2016.04.14 Thu l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR総武線西千葉駅徒歩2分のところにある「無限大西千葉店」さんです

ラーメン二郎インスパイア系です

IMG_1847_convert_2016040710101720164月無限大1


夕方訪問です

待ちナシで着席できましたがすぐに満席になってしまいました

客層はほとんど学生さんです

写真は味噌ラーメン野菜マシ¥780

IMG_1849_convert_2016040710110020164月無限大2

野菜はほぼもやし

マシでも多くはない

麺は極太麺

並盛りで茹で前200g

醤油漬けのニンニクは入れすぎるとスープがしょっぱくなってしまう

やっぱり生ニンニクの方がいいな

豚は美味いがサイズが小さいよ

トッピングを増やすと単価が上がり過ぎる

二郎インスパイアとしてはかなり物足りないな

コスパが悪い印象

食べログ無限大

2016.04.12 Tue l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県我孫子市にある「らーめん大我孫子店」さんです

11回目の紹介です

日曜日夕方6時ごろ到着

待ちナシ 先客2名

店長さんワンオペです

10分で着丼です

今回は初めての油そばです

まだ食べたことがないので楽しみ

食券はオレンジ色

IMG_1843_convert_2016032619192520163月ラーメン大1

他店でも油そばはあまり食べたことがないので比べられないな

写真は油そば¥850野菜マシニンニクマシマシ

IMG_1846_convert_2016032619201020163月らーめん大2

油そばといっても背油だな

スープの味はラーメンと同じだ

野菜マシにすると水分が出るのでスープの味が薄まってしまう

ラー油とか醤油ダシがあるので足して微調整します

煮玉子と卵黄のビジュアルがいいね

2016.04.11 Mon l (我孫子市)ラーメン・中華・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR常磐線柏駅西口徒歩1分のところにある「bottega」さんです

普段ラーメンばかりなのでたまにはイタリアンでもと思って訪問です

写真は牛100%ハンバーグバーベキューソース¥1100 ドリンク飲み放題、ライスです

IMG_1809_convert_2016032519261120163月bottega1

デザートはガトーショコラ¥550

IMG_1813_convert_2016032519265420163月bottega

おしゃれなお店です

メニューもたくさんあって迷いますね

普段行く店と随分勝手が違います

食べログbottega
2016.04.10 Sun l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
店のすぐ近くの八坂神社の桜です

IMG_2032_convert_2016040908213620164月桜

毎年楽しみにしています

一日に何度も前を通るので一番身近な桜の木です

昨年は上野公園に桜を見に行きました

今年は皇居か千鳥ヶ淵と思ってたんですが・・・

開花時期と天気、定休日がうまくかみ合わず行けませんでした

残念・・・

来年に期待したいです

2016.04.09 Sat l サレンダー l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメン二郎第67弾

今回ご紹介するのはラーメン二郎品川店さんです

品川店は2回目の訪問です

我孫子からだと1時間ぐらいかかります

IMG_1836_convert_2016032617591920163月ラーメン二郎品川1

午後2時過ぎに訪問で待ちナシ

10分で着丼です

写真はラーメン小¥700ニンニクマシマシ

IMG_1838_convert_2016032619005420163月ラーメン二郎品川2

麺は柔らかめの茹で加減

麺量は前回より多くて330gぐらい

同ロットが麺半分があったので私のところに増量されたかも

豚は小さめだが味がしみ込んでいて柔らかくて美味しい

今回初めて唐辛子を残り3分の1になったところで投入してみたところ、結構イケることが判明しました

スープは安定の微乳化

思わず全部飲んでしまいそうでした

美味いよ~
2016.04.08 Fri l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8日金曜日営業時間変更のお知らせです

営業時間は
午前は9時から10時まで
午後は4時から7時まで
とさせていただきます

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします


P3185077_convert_2016040709432720164月花

2016.04.07 Thu l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千代田線亀有駅・北口から徒歩2分のところにあるラーメン〇菅さんです

ラーメン二郎インスパイア店です

IMG_1827_convert_2016032609070320163月ラーメン○管1


今回で3回目の紹介です

ラーメン二郎のソフト路線って感じです

12時半訪問で待ちナシ

混んでなくてよかった

10分で着丼です

写真はラーメン¥680太麺野菜マシニンニクマシマシです

IMG_1828_convert_2016032609074620163月ラーメン○管2

麺は極太で茹で加減はかなり固め

麺量は250gとあるが多いとは感じない量

スープは乳化タイプで美味い

豚は厚めのロールタイプが1個

周りがホロホロで中心部は固め

野菜はキャベツ率高めで甘みがあって美味い

他のお客さんが玉ねぎのトッピングをしてました

次回は玉ねぎのトッピングは必須です

無料のサービスは嬉しいですね

味は満足でしたが全体量はちょっと物足りないかなぁ

2016.04.06 Wed l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR千葉駅西口徒歩2分のところにある「頑々坊子」さんです

IMG_1814_convert_2016032519442820163月頑々坊子1

入店と同時に後続客続々ですぐに満席になる

ギリギリセーフでした

メニューが色々あって迷いました

写真は和風つけ麺大盛り2玉¥890

IMG_1816_convert_2016032519451320163月頑々坊子2

久しぶりのつけ麺です

丼の縁に超薄切りのチャーシューがあります

美味いですね

スープは煮干しダシが結構効いてます

塩分濃度が高めだったのでスープ割はしませんでした

茹で前400gぐらいはありましたが麺も美味しかったです

食べログ頑々坊子

2016.04.04 Mon l (その他地域)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR総武線錦糸町駅徒歩4分のところにある「亀戸餃子錦糸町店」さんです

初めての紹介です

35年前に亀戸店で食べたことがあります

当時は錦糸町店は無かったです

今では他にも大島、両国にもあるようです

IMG_1825_convert_2016032608435120163月亀戸餃子1

L字型のカウンターです

丁度最後の席が空いてました

写真は餃子5個¥250チャーハン並盛¥550

IMG_1823_convert_2016032608443420163月亀戸餃子2

メチャうま餃子です

店名に餃子の文字が入ってますからね

練りからしと醤油で食べます

もう一皿お代りしたくなりますが食べ過ぎ注意です

チャーハンは並盛ですがたっぷりの量があります

チャーシューがゴロゴロ入っていて美味い

再訪確定です

食べログ亀戸餃子錦糸町店
2016.04.03 Sun l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様のNさんからプレゼントをいただきました

リンゴジュースです

IMG_1920_convert_2016031719265120163月プレゼント4

午後のティータイムにいただきました

Nさんいつもありがとうございます



2016.04.02 Sat l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top