ラーメン二郎第82弾

今回ご紹介するのは東京都板橋区にある「ラーメン二郎西台駅前店」さんです

2回目の訪問です

我孫子からだと常磐線・山手線・都営三田線を乗り継いで1時間20分位かかります

IMG_2243_convert_2016071517502720167月ラーメン二郎西台4

都営三田線の高架下に店があります

耐震工事のためしばらく移転して営業する予定です

IMG_2236_convert_2016071517451920167月ラーメン二郎西台1

なのでこの店舗で食べられるのも最後ですね

IMG_2237_convert_2016071517460320167月ラーメン二郎西台2

オープン30分前に到着です

店長さんが店の前でストレッチしてます

アキレス腱伸ばしたり背中伸ばしたり・・・

私より若く見える店長さんですがラーメン作りの作業は大変なんだろうな・・・

7人目に接続

20分前倒しでオープン

セカンドロットになる

前回と同じ席に着席です

写真はラーメン小¥700ニンニクマシマシ味付きうずら5個¥100

IMG_2241_convert_2016071517494320167月ラーメン二郎西台3

美味い微乳化スープ

今回はカエシがガツンと効いている

麺は丁度いい茹で加減と量

店長さんまた作業をしながら熱い熱いと言ってます

前回訪問したときもアチーアチーと言ってました

そんなに熱いならもっと工夫すればいいのにと思ってました

ちょっと腰を上げて作業を覗いてみたんです

店長さん煮上がったばかりのチャーシューの塊を素手で持ってました 

そりゃ熱いよ~

私もシェービングの時に使う80℃の蒸しタオルを素手で絞ります

慣れるとはいえ熱いものは熱いですから・・・

一生懸命ラーメン作ってくれてる姿に思わずウルウルです



2016.07.26 Tue l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://windy1998.blog57.fc2.com/tb.php/1091-979d016c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)