ラーメン二郎第86弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎新潟店」さんです

2泊3日ラーメン二郎新潟店訪問の旅の最終日

新潟店2杯目となります

最終日も朱鷺メッセに行ってきました

朱鷺メッセの隣が佐渡汽船乗り場です

IMG_2391_convert_201609011330132016新潟1

IMG_2386_convert_201609011332082016新潟2

お客様で佐渡島出身のIさんから佐渡島情報を色々聞いていたので興味はありました

泊りがけで行かなければ無理なのかなと勘違いしてました

日帰りのツアーがあるようなので次回は佐渡島に行ってみたいですね

3日目も展望台からボーッと景色を眺めてました

IMG_2399_convert_201609011335532016新潟3

遠くにビッグスワンスタジアムが見えます

IMG_2400_convert_201609011338202016新潟5

大きな川と橋の風景は何度見ても癒されます

IMG_2394_convert_201609011341392016新潟4

3日間通った朱鷺メッセともお別れです

夕方4時オープンに合わせてラーメン二郎新潟店に到着です

待ちナシですぐに3塁側一番奥の席に着席です

2度目の訪問に店長さん驚いてました

店長さんが作業してる真ん前の席だったので色々お話しました

店長さんが観光はしましたか?と聞いてきたので、朱鷺メッセに3回行った事と日本海を見に行った事を話しました

札幌に行ったときは臨時休業だったことも話したら笑ってましたね

ラーメン二郎食べ歩きの始まりが松戸店時代の店長さんが作った一杯だった事

一昨年の8月から食べ始めて83杯食べた事

店長さんが松戸時代に作ったラーメンが美味しすぎてスープまで全部飲んでしまった事

店長さんの松戸店最終日に食べに行けなくて非常に残念だった事

等々色々お話ができて本当に良かったです

写真はラーメン小麺少なめニンニク少し

IMG_2402_convert_201609011359392016新潟ラーメン2

店長さんがサービスしてくれてメチャでかくて美味い豚が入ってました

バラ肉で厚みもあるよ

麺は中太麺で固めの茹で加減

野菜はキャベツ率高く量は多い

茹で加減はシャキ

スープはマイルドな乳化タイプ

一昨日よりおとなしい味

麺少なめにしたのであっという間に完食です

店長さんと笑顔でお別れをして店を出ました

前日の夜に撮った看板です

IMG_2365_convert_201609011407282016新潟6

帰りの新幹線もMAXとき

IMG_2403_convert_201609011429512016新潟1

IMG_2406_convert_201609011430272016新潟2

迷わず2階席へ

IMG_2407_convert_201609011431412016新潟3

新幹線に乗り込む前に駅弁用意です

SLばんえつ物語弁当¥1000

IMG_2410_convert_201609011432202016新潟4

ア~最終日も食べすぎだな

札幌、会津若松、仙台に続き新潟・・・遠方の二郎も制覇して全店舗制覇達成です

新潟店の2杯目が全店舗制覇の旅2週目になるかは定かではありません



ラーメン二郎食べ歩きの旅はまだまだ続きます・・・

2016.09.05 Mon l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://windy1998.blog57.fc2.com/tb.php/1120-904ea583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)