ラーメン二郎第114弾

今回ご紹介するのはラーメン二郎大宮店さんです

大宮店は6回目の訪問です

我孫子からは千代田線・武蔵野線・京浜東北線を乗り継ぎ1時間10分位かかります

完全閉店前日の訪問となりました

IMG_3091_convert_20170323134653大宮2

12時50分到着

何人待ちか数え切れないよ

だいたい約100人以上の待ちです

いったいどれくらい待つのやら・・・

この日は池袋で買い物がありました

買い物終わったら大宮に向かう予定でしたが池袋二郎を覗いてみました

なんと外待ち3人・・・

空いてる・・・

チャンスだよな~

でも明日完全閉店だから大宮行かないと後悔するするよな

やっぱり行かなきゃ

湘南新宿ライナーに乗り大宮へ

途中駅の赤羽二郎が頭によぎる

2時間待ちを覚悟で大宮へ

IMG_3089_convert_20170323134613大宮1

2時間ぐらい待ったところでJR側の行列先頭に立つ

パイロンが置いてあってちょっと先には灰皿が設置

IMG_3092_convert_20170323134723大宮3

右前方の店側に6人が待ってます

この日は北風が強くてメチャ寒い

ただ立って待っているので余計寒い

1時間過ぎたころからブルブルだよ

3時20分

2時間半待って着丼です

こんなに待ったの初めてだよ~

写真はラーメン小野菜マシ生姜ニンニクマシマシ¥650うずら¥100

IMG_3094_convert_20170323134754大宮4

スープは微乳化タイプでカエシが効いている

麺量は少なめで250gぐらい

豚は分厚いのが2個

歯ごたえのあるタイプと柔らかいタイプ

野菜はキャベツ率高め

ニンニクは細かい粒で辛さ控えめ

生姜は国産のマイルドなタイプ

野菜マシにしたのでスープの濃さが薄まり丁度よかった

最後は唐辛子を投下してあっさりフィニッシュ

最高に美味い1杯でした

後ろに並んでいた若者と30分以上二郎談議に花を咲かせました

有給取って食べに来たそうです

彼は特盛をオーダーでした


大宮二郎ありがとうございました



2017.03.30 Thu l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://windy1998.blog57.fc2.com/tb.php/1336-7a38b8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)