今回ご紹介するのは茨城県守谷市にあるラーメン二郎茨城守谷店さんです

松戸店に続いて第2弾です

いつも行列が絶えない人気店です

写真はラーメン小¥700です

IMG_0428_convert_2014091811485620149月守谷二郎

開店前に並びました


小ラーメンですが食べきれない量でした

麺・スープ・チャーシューともにとても美味いです

かなりクセになる味です

何度でも食べたいラーメンです

量が多いので次回は麺少な目でいいですね

実は今回罪なことをしました…

嫁さんを連れていきました 

いつも私だけ食べ歩いているので罪滅ぼしのつもりでしたが…

お店のチョイスを間違えました

よりによって二郎…

待つこと15分少々…

券売機で食券を買う時にラーメン小でいいか確認をしました

守谷店は麺少な目や麺半分の券もあります

私「結構な量があるよ…麺少な目とか麺半分にする?」

嫁さん「小でいいよ」

私「小だけど結構がっつりと量があるよ」

嫁さん「うん 大丈夫だと思う」

私「ほんとに食べられるかなぁ…」

嫁さんは初めての来訪なのでラーメン二郎についての情報がほとんど無い

まして二郎のような店に入るのは初めてだろう…

そして店内に入ると二郎独特の緊張感…

勝手を知らない若者たちのグループの要求に店長の言い方は優しいが容赦のない一言

2ロット目だったので前客に配膳されたラーメン野菜マシの盛り具合を見て嫁さんの目が点に…

私「でしょ~、量半端ないでしょ~」

全員が黙々とラーメンをかなりのハイペースで食している

2人組のジロリアーヌもわしわし食べてます

嫁さん慌てて野菜少な目コ~ル

そして着丼…

嫁さんの様子をチラッと横目で確認…

嫁さん…オオォーなんと覚悟を決めた表情ではないか

一気に食べ始める…

早い…

俺より早いペース…

うっ 追いつけない…

3分の2ぐらい食べたところで左隣の30代ガテン系強者野菜マシにもかかわらず完食して退店

なんと嫁さんも食べ終わり退店

嫁さんの右隣の初老のおじさんと一騎打ちに…

負けられねぇ!

しかし・・・ちょい残してギブアップ

おじさんには勝ったようだが…

なぜか敗北感が…

でも美味かったぁ

食べログ守谷二郎
スポンサーサイト
2014.10.12 Sun l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://windy1998.blog57.fc2.com/tb.php/620-f83b215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)