今回ご紹介するのは茨城県守谷市にあるラーメン二郎茨城守谷店さんです

ラーメン二郎第4弾

守谷店は2回目の紹介です

いつも行列が絶えない人気店です

写真はラーメン小ニンニクマシ¥700です

IMG_0457_convert_20141016123916201410月ラーメン二郎守谷店



今回はかなり混雑していて待ち時間は30分でした

ラーメンの為にこんなに並んだのは初めてカモ

前回はちょい残しをしてしまい後悔してました

守谷店は盛りが多いです


今回は麺少なめにしようと決意してましたが…

行列に並んでいるとだんだん期待が膨らみ…

スープの美味しそうな香りも漂い…

やっぱ麺少なめ止めた!…となりました


私の前にはどこかの会社の同僚5人組みがいました

5人ともかなりなおしゃべり…

聞かないようにしていても耳に入ってきてしまいます

2人は初めての二郎のようです

野菜マシマシはしないほうがいいとアドバイスを受けてます

皆さんラーメン大を食べる気満々のようです



そしてやっと着席

左隣は30歳代痩せた感じのおとなしそうな方

右隣は5人組の二郎デビューの方

スポーツをやっていたようでガタイがいい

みんなと何とか食べるペースを合わせなければなりません

左隣のやさしそうな方とはほぼ同じペース

右隣のデビュー君は大盛りをハイペースでわしわし食べてます

初二郎なのにやるじゃないか…

左隣の痩せ型さんは私のペースとず~と一緒です…何故?

なんと痩せ型さんは私の食べるペースに合わせてます

何度も私の進み具合をチラチラ見て確認しながら食べてるようです

お互いにチラチラ見てるので同じペースになってます

痩せ型さんは私と同じようなタイプの性格の方みたいですね

なんだか親近感が湧きます

そして軽く友情が芽生えてきそうです



残り5分の1ぐらいのところで3人とも横一線に並びました

誰がラストスパートをかけるか

おっと右隣のデビュー君が左手で胡椒の容器を持ってます

胡椒を入れるのか?

いや…そのまま置いた

また持った…

また置いた

何をやってるんだ?

また持った…

なぜかわざわざ私の方の陣地に置いた

私は胡椒は使いませんよ

意味が分からないんですけど…

なんとデビュー君箸が止まってます

ギブアップ寸前で動揺して訳の分からない行動に走ったようです

今度はコップをつかみ損ねて水をこぼす寸前になった…

オイオイ俺の陣地にこぼすところっだったじゃないか



同僚たちは完食目前のようです

デビュー君の焦る気持ちはよくわかるよ

一人だけ食べきれなかったなんて事態になったら笑いもんだよな


私も周りを気にしてる場合ではなくなってきました

うっ…箸が止まりそうだ

胃も食道も口も舌も拒否しだしたようだ…

やっぱり麺少な目にすれば良かった

でももうちょっとで2人に勝てる

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ただただ口に放り込む

勝った~(とりあえず両隣には)

食べログラーメン二郎茨城守谷店

スポンサーサイト
2014.11.07 Fri l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://windy1998.blog57.fc2.com/tb.php/635-02d84bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)