ラーメン二郎第8弾です

今回ご紹介するのは京成線千住大橋駅徒歩数秒のところにあるラーメン二郎千住大橋店さんです

改札出ると目の前です

この日はあいにく雨模様

尚且つ腰痛発症だったので食べ歩きに出かけるか迷ってました

う~ん…

しかし…ラーメン二郎の誘惑には勝てません

そしてどこの店に伺うか熟考の末に千住大橋店に決定

情報では盛りが多いようなので麺は少なめ

写真はラーメン小麺少なめニンニク少し¥700

IMG_0590_convert_20141202093733201412月ラーメン二郎千住大橋店

キャベツ率は今までで一番高めです

豚は埋もれてますが大きいのがごろんと3つ入ってます

麺の茹で加減をカタメにできないとありますが私にはちょうど良い茹で加減

そして油の層が今までで一番ある

非乳化です

松戸店と似てます

…脂もいっぱいある

天地返しをしていただきます

うっ…

今までで一番インパクトあるぞ

油と脂の量

更にカネシ醤油がガッツリ効いてます

化調も多め

なので超濃厚な二郎

二郎の特徴をこれでもかと前面に押し出してます

見た目はあっさりな松戸二郎に似てると思いましたが中身は正反対の超濃厚

しかも食べ進んでも減らないじゃないか



今回意外と空いていて初めて待たずに入れました

ロットは2人

ラーメン大のお隣の若者と一騎打ちでした

余裕で勝てると思っていたのに

麺少なめなのに減らない…

しかも油の層の影響かラーメンが冷めない

熱々のまま食べねばならない(猫舌なのに)

やばい

食べきれるか…

でもちょっと気楽でした

待ちの行列が無かったので…

案の定若者には完敗でした

千住という土地柄でしょうかお客さんたちを見ると半分は私と同年代のおやじです

半分は若者です

超濃厚に仕上げているのも土地柄を考慮してなのかもしれません

かなりお腹パンパンで苦しくなったので次回は麺半分ですね

どこの二郎にいってもそれぞれ個性があってますますファンになりました


食べログラーメン二郎千住大橋店
スポンサーサイト
2014.12.20 Sat l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://windy1998.blog57.fc2.com/tb.php/661-9b21b9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)