今回ご紹介するのは松戸市の雷本店さんです

北松戸駅から数分のところにあります

今回で4回目の紹介です

過去3回は、つけ麺野菜2回と雷そば1回でした

写真はつけ麺魚250g¥830です

IMG_0704_convert_2015032410124320154月雷


つけ麺の魚を一押しするお客さんのSさんから強いお勧めがありました

富田のつけ麺に似ているよとの事

期待が持てます

今回なんと富田のオーナーが厨房に立ってます

ラッキーです

スープは甘みがあり麺も美味しい

富田のオーナーが作ってくれたというだけで何倍も美味しく感じます

店員さんたちもピリッとしたムードでした

今回隣の席の若者が雷そば大盛りを注文してたのですが食べきれずアップアップしてました

ギブアップして残しそうだったのですが女性店員さんにちゃんと食べてくださいと言われてました

一緒に来ていた友人も手伝ってなんとか食べきってました

野菜から食べていたので気になっていたんです

この人大丈夫かなって…

食べきれるのかなって…

麺から先に食べないとスープを吸ってしまうので麺が膨らんでしまうからです

案の定まだ半分以上残っているのに苦しそうな表情

やっぱりな…

初めてのお客さんには特盛は出さないんです

特盛は麺400gあります

店員さんに食べきるように言われたのは大盛りではなく初めてなのに特盛を注文したからなのか…

店側に初めての方には特盛は注文できませんと言われたのに従わず、食べられると思って無理に特盛を注文したのかな…

この若者は…

ならばまさに自業自得である

しかし…

息子と同世代の若者…

苦しそうな表情…

親心発動 

急にかわいそうになり声をかけました

「よし!オレも手伝うよ」

若者「大丈夫っす」

「いいから!」

「オレはまだいけるから」

若者「自分頑張るっす」

「そうかぁ…がんばれよ」

友人と二人で何とか食べきってました

友人もつけ麺を食べていたのでさぞかし大変だったでしょう
スポンサーサイト
2015.04.09 Thu l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://windy1998.blog57.fc2.com/tb.php/722-127d6d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)