ラーメン二郎第44弾

今回ご紹介するのは東京都板橋区にある「ラーメン二郎西台駅前店」さんです

我孫子からだと常磐線・山手線・都営三田線を乗り継いで1時間20分位かかります

IMG_1297_convert_20151031140304201511月ラーメン二郎西台1

都営三田線の高架下にあります

IMG_1298_convert_20151031141552201511月ラーメン二郎西台3


開店12分前に到着です

待ち5人目に接続です

すぐにオープンとなりファーストロットになる

おやぁ

店長さん独り言多いぞ

何ぶつぶつ言ってんだろう

助手さんに話しかけてるわけでもなし

お客さんと話してるわけでもなし

何か道具を掴む度にアチ~アチ~と言ってる

そんなに熱いなら何か工夫をすればいいのに…

毎日の仕事の事なんだからなんとかすれば~

・・・とか思ってるうちに着丼です

写真はラーメン小麺少なめ¥700野菜マシニンニクマシマシ

IMG_1300_convert_20151031141344201511月ラーメン二郎西台2

スープは微乳化で醤油が効いていて好みのスープ

麺は中太でしっかり茹でてあって柔らかめ

豚が美味いと評判ですが固い部分があった1個はハズレだな

野菜マシにしてはかなり少なめ

温度が低めでズバズバ食べられるけどやはり熱めのほうが好みだな

麺量320gとあったので少なめコールしたけど野菜マシでもちょと物足りなかった

麺量330gぐらいまでなら食べられるようになったみたい

ちょうど目の前で店長さんが麺の湯切りをしていたんだけど、湯切りの音が非常に心地良かったですね

食べログラーメン二郎西台駅前店
2015.11.12 Thu l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://windy1998.blog57.fc2.com/tb.php/878-bbb4281c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)