ラーメン二郎第52弾

湘南藤沢店・会津若松店に続いて3連食です

今回ご紹介するのは宮城県仙台市にある「ラーメン二郎仙台店」さんです

我孫子からだと常磐線・新幹線はやぶさ号を乗り継いで約2時間半かかります

今回は会津若松から高速バスで2時間半かけて向かいました

IMG_1436_convert_20151225080321201512月ラーメン二郎仙台店1

仙台に1泊して昼11時に訪問しましたがざっと見30人の行列になってます

1時間以上は待つと思い近所をブラブラ散歩してから再訪することにしました

紅葉がきれいでした

IMG_1441_convert_20151225081036201512月ラーメン二郎仙台店2

仙台西公園です

IMG_1443_convert_20151225083607201512月ラーメン二郎仙台店3

広瀬川を見ながら公園でのんびり過ごして1時間後に再訪しました

昼過ぎに到着すると10人しか並んでいない

ラッキーです

11人目に接続です

接続して5分で私の後ろは後続客が続々と来て20人になってます

さすが人気店です

IMG_1445_convert_20151225084128201512月ラーメン二郎仙台店4

並び始めて約25分で着丼です

ラーメン小¥690ニンニクマシマシ

IMG_1447_convert_20151225085043201512月ラーメン二郎仙台店12月ラーメン二郎仙台店5

麺量は二郎標準300g位だな

茹で加減は硬すぎず柔らかすぎずでちょうどいい

スープは乳化タイプだがこってりし過ぎず美味い

豚は全部で3個で大きいのが1個野菜の下に隠れていた

ニンニクはちょうどいい辛さ

野菜はシャキシャキで多め

全体量は二郎標準

スタッフもキビキビ接客していて安心感がある

どれをとってもバランスのいい二郎です

大満足の1杯でした

食べログラーメン二郎仙台店

二郎を堪能した後は仙台市内を観光しました

るーぷる仙台という乗り降り自由の観光地を回るバスに乗車

IMG_1448_convert_201512250949112015.jpg

仙台城跡を観光しました

伊達正宗の立派な銅像

IMG_1454_convert_20151225095407201512月ラーメン二郎仙台店6

仙台城跡の天守台から仙台市が一望できます

IMG_1450_convert_20151225095704201512月ラーメン二郎仙台店7

2015.12.25 Fri l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://windy1998.blog57.fc2.com/tb.php/909-6f45ff4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)