ラーメン二郎第57弾

今回ご紹介するのは東京都調布市にある「ラーメン二郎仙川店」さんです

我孫子からだと常磐線・山手線・京王線を乗り継いで1時間30分位かかります

仙川店は初めての訪問です

IMG_1552_convert_2016011318515020161月ラーメン二郎仙川1

開店20分前に到着

初の先頭になる 

IMG_1554_convert_2016011318541320161月ラーメン二郎仙川2

先頭が立つ位置の指示に従って並びます

IMG_1553_convert_2016011318563820161月ラーメン二郎仙川3

開店前なのでテントの照明がまだついていないので暗い

オープン時は15人の行列です

ファーストロットなので10分で着丼です

写真はラーメン小ニンニクマシマシ¥700

IMG_1560_convert_2016011319015920161月ラーメン二郎仙川4

スープは非乳化の醤二郎で好みのスープ

麺は中太麺で茹で加減がちょうどいい

麺量は多くて茹で前350gはあるぞ

もちもちで美味い

野菜はクタで標準量

豚は脂身が少しある柔らかタイプと大きい塊タイプ

ニンニクは粗めで辛いタイプ
マシマシにしたが量は多くないな

野菜マシにするか最後まで迷ったけどマシにしなくて正解でした

まわりの若者たちは麺半分のコールが多いハズだ

麺量が多くて完食するのが大変だった

店内独特の緊張感ありです

店主が外待ちのお客さんに麺量を聞いていたのですがスマホいじっていてちゃんと返事しない人にキレ口調で注意してました

そのお客さんの態度が明らかに悪かった感じです

久しぶりにいわゆる劇場を目撃です

仙川店は麺が買えます

お土産に買って帰る人もちらほら

私も買いました

IMG_1566_convert_2016011319182220161月ラーメン二郎仙川5


400g¥100

安いです

IMG_1568_convert_2016011319205020161月ラーメン二郎仙川6

6等分して冷凍庫で保管です

焼きそばにしたり鍋の〆にします

食べログラーメン二郎仙川店

2016.01.27 Wed l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://windy1998.blog57.fc2.com/tb.php/939-35d69dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)