ラーメン二郎第64弾

今回ご紹介するのは「ラーメン二郎茨城守谷店」さんです

守谷店は8回目の紹介です

午後11時半に訪問

5人目に接続です

今回初めて一塁側一番奥の席です

助手さんが製麺機で麺を作っている様子が見えます

面白い!見ていて飽きません

食い入るように見ていたら助手さんが気づいて目隠しのカーテンをサッと閉めてしまいました

背中で私の視線を感じたのでしょうか…

15分で着丼です

写真はラーメン小¥700ニンニクマシマシです

IMG_1712_convert_2016030615343020163月守谷二郎

店長さんにニンニクは?って聞かれたのでマシマシでと答えたのですが、店長さんは多めですねと返してきました

マシマシと言うより多めと言った方がいいのかも・・・

今日のスープは乳化タイプで濃いめ

ニンニクは辛いタイプ

麺は中太で柔らか

豚は大きいのが2個

野菜はクタで多め

今日のスープが濃く感じるのは体調の影響かな

汗かくくらい運動したときと、運動量が極端に少ない時では塩分濃度の感じ方が違うよなぁ

ラーメン二郎を食べるときは運動量が多かった時の方がより美味しく感じるだろうな

2016.03.09 Wed l ラーメン二郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://windy1998.blog57.fc2.com/tb.php/977-cf3383b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)