今回ご紹介するのはJR柏駅南口徒歩2分のところにある「珍来柏東口店」さんです

17回目の紹介です

12時過ぎ訪問

空席あり

今回も期間限定の麻婆カレーらーめんです

写真は麻婆カレーらーめん¥850

IMG_3720_convert_20170921141033.jpg

安定の美味さです

この日は柏駅近くで用事がありました

用事を済ませた後どこかで昼ご飯を食べるつもりでした

初めて行こうと思った中華屋さんがあいにく定休日

どこで食べるか柏駅西口界隈を散々歩き回って探したけど決められず結局珍来柏東口店に

最初からここにすれば良かった

2017.09.23 Sat l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR新松戸駅徒歩2分のところにある「いちげん」さんです

居酒屋ランチで2回目の訪問です

IMG_3708_convert_20170921135054.jpg

改札を出て正面右側

ごちゃごちゃした看板があるビルです

IMG_3709_convert_20170921135117.jpg

IMG_3712_convert_20170921135138.jpg

暖簾の向きはこれでいいのだろうか・・・

裏向きは準備中という意味合いでは・・・

24時間営業の居酒屋なのに・・・

午後1時過ぎ訪問

ほぼ満席

人気店です

ランチメニューは色々あって迷います

予約が必要なメニューも色々あります

IMG_3713_convert_20170921135210.jpg

写真はしょうが焼き定食¥800

IMG_3714_convert_20170921135230.jpg

烏龍茶とコーヒーどちらか選べます

今回は烏龍茶をチョイス

ライス大盛り無料の表示に気づかずオーダーせず普通盛りになってしまった

しょうが焼きは普通でした





2017.09.22 Fri l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR武蔵野線新八柱駅徒歩2分のところにある「味の紅龍」さんです

初めての訪問です

IMG_3702_convert_20170917095821.jpg

夜8時前訪問

席の半分ぐらいが埋まってます

喫煙者が多くて辛い

券売機で食券を買うシステムだけど麻婆豆腐定食のボタンが見当たらない

店内には麻婆豆腐定食のメニュー表示があるのだが・・・

店員さんに聞いてみたところ麻婆豆腐とライスの食券をそれぞれ買うらしい

写真は麻婆豆腐定食¥840

IMG_3703_convert_20170917095855.jpg

麻婆豆腐は辛さがちょうどいい

量はたっぷりだな

もう少しコクがあると更にいいんだけどな

ご飯の炊き加減は固め

もう少し柔らかく炊いてほしい

付け合せの奴豆腐は濃厚

杏仁豆腐は業務用だな

女性スタッフさんから定食には半ライスがサービスで付きますと説明があった

麻婆豆腐の残りが少なくなってしまっていたので遠慮した

もう少し早く教えてくれていたら麻婆豆腐を残しておいたのに・・・

ご機嫌な常連らしきお客さん来店

酔っているせいか大声でよくしゃべる

うるさいじゃないか

仕事帰りのサラーリーマンが多いな

食べログ味の紅龍
2017.09.20 Wed l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR柏駅南口徒歩2分のところにある「珍来柏東口店」さんです

16回目の紹介です

夜9時過ぎ訪問

空席あり

今回も期間限定の麻婆カレーらーめんです

写真は麻婆カレーらーめん¥850

IMG_3692_convert_20170917091052.jpg

今日はいつもより量が多く感じるな

ラー油少なめコールしなかったけどそんなに辛くない

ちょうどいい辛さだよ

期間限定なのが残念

何杯食べても飽きないよ

2017.09.18 Mon l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは柏市内国道16号線沿いにある「肉の万世 柏店」さんです

何度か訪問してますがブログで紹介するのは初めてです

IMG_3686_convert_20170917084305.jpg

12時訪問

空席あり

ランチメニューが豊富です

IMG_3687_convert_20170917084338.jpg

何にするか迷います

写真は万世コラボランチ180g¥2020ドリンク¥220お代り自由です

IMG_3690_convert_20170917084427.jpg

ハンバーグに海老フライと目玉焼き

定番の洋食です

ハンバーグが売りの店なので美味しいです

ドリンクはアイスコーヒーをチョイス

IMG_3688_convert_20170917084404.jpg

値段はちょっと高めに感じますが落ち着ける店内なのでゆっくりランチタイムを過ごすことができます

食べログ肉の万世柏店
2017.09.17 Sun l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは千葉県松戸市の「庄や馬橋店」さんです

JR常磐線馬橋駅南口すぐのところにあります

「庄や」グループは3回目の紹介

IMG_3683_convert_20170915090630.jpg

馬橋店は夜訪問したことがありますがランチタイムの訪問は初めてです

1時前到着

混雑してます

年齢層が高い客層です

ランチメニューが豊富で何にするか迷います

IMG_3684_convert_20170915090713.jpg

写真は松花堂弁当¥950

IMG_3685_convert_20170915090736.jpg

1日限定10食

相変わらず限定物に弱いです

刺身はマグロとサワラ

ご飯は白米と白米におかか乗せを選べたのでおかか乗せをチョイス

おかずもたくさんあってお腹いっぱいになりました

2017.09.15 Fri l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR松戸駅徒歩5分位のところにある「大福元松戸駅店」さんです

4回目の訪問です

夜11時前訪問

空席あり

写真は角煮野菜ラーメン¥780

IMG_3672_convert_20170910175158.jpg

以前食べたフカヒレラーメンとスープは同じだ

細麺

角煮は普通だな

全体量は多い

2017.09.12 Tue l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのは柏市名戸ヶ谷の「技の福兆」さんです

4回目のご紹介です

ランチで訪問

IMG_3660_convert_20170910081010.jpg

空席あり

写真は5貫握りとせいろ蕎麦¥1000

IMG_3662_convert_20170910081036.jpg

食後のコーヒーとミニケーキ

IMG_3663_convert_20170910081055.jpg

ランチタイムなのでかなりお得感のあるセットです

回転寿司に行く機会も多いですが職人さんと向かい合うカウンターで食べるのもいいですね

2017.09.10 Sun l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回紹介するのは中華料理の「海華」さんです

JR常磐線・地下鉄千代田線の我孫子駅南口近くにあります

我孫子店は3回目の紹介です

1時半訪問

空席多数

IMG_3640_convert_20170908110536.jpg

ランチメニューはいっぱいあります

IMG_3636_convert_20170908110427.jpg


写真は麻婆麺¥597

IMG_3637_convert_20170908110506.jpg


スープは出汁が効いていて美味い

麻婆豆腐と相性はいい

麻婆豆腐はラー油が効いていて辛いよ

麺は細麺で柔らかい

麺量は物足りないな

まだ半分ぐらいしか食べていないのに食後のホットコーヒー登場です

食べ終わる頃には冷めちゃうよ

相変わらずスタッフ同士中国語で大声でおしゃべりしてる

2017.09.08 Fri l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR柏駅南口徒歩2分のところにある「珍来柏東口店」さんです

15回目の紹介です

夜9時過ぎ訪問

空席あり

今回も期間限定の麻婆カレーらーめんをチョイス

写真は麻婆カレーらーめん¥850餃子¥300

IMG_3620_convert_20170903125200.jpg

今回は辛さ調整はせずにオーダー

結構辛いけどクセになる美味さ

カレーと麻婆豆腐って会うんだねぇ

お腹が空いてたので餃子もオーダー

今日の餃子は皮がメチャ固いよ

残念・・・

最後は丼の底に隠れているご飯とカレー麻婆スープと混ぜて完食です

2017.09.04 Mon l (柏市・松戸市)ラーメン・カレー・和食 l コメント (0) トラックバック (0) l top