今回ご紹介するのはJR代々木駅徒歩5分のところにある「MisoNoodleSpot角栄」さんです

6回目の訪問です

9時半訪問

IMG_3858_convert_20171011094548.jpg

先客なし

写真は味噌カレーつけ麺¥870麺量300g

IMG_3859_convert_20171011094614.jpg

極太麺なので茹で時間がかかります

もちもちの麺は相変わらず美味い

味玉をトッピングするか最後まで悩んだが止める

遅い時間だから食べ過ぎ注意だ

最後にご飯を投入したかったけどなんとか堪える

今日の角煮は柔らかくてメチャうまだった

相変わらずうめえ~


2017.10.12 Thu l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR総武線錦糸町駅徒歩4分のところにある「麺屋中川會」さんです

4回目の紹介です

6時過ぎ訪問

空席があり

写真はつけ麺並(200g)¥820

IMG_3845_convert_20171004163202.jpg

カレヘン¥180

IMG_3846_convert_20171004163226.jpg

麺を食べ終わったらスープにカレールーを入れてから温めてもらいます

そこに小ライスを入れます

またこれが美味いんだなぁ

クセになる美味さです

仕方ないですがが値上がりしてましたね

つけ麺並¥780→¥820 カレヘン¥150→180

まあいっか

IMG_3843_convert_20171004163136.jpg

2017.10.09 Mon l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR総武線錦糸町駅徒歩4分のところにある「亀戸餃子錦糸町店」さんです

6回目の紹介です

6時過ぎ訪問

満席だったがすぐに空席が出て着席

写真は餃子¥250 炒飯並¥550

IMG_3833_convert_20171004150135.jpg


今回もいつものメニューになります

何度食べても美味い炒飯です

並盛なのに食べごたえのある量です

カウンターだけの店ですが目の前で調理してくれるのがいいです

IMG_3830_convert_20171004150112.jpg

2017.10.07 Sat l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR代々木駅徒歩3分のところにある「御天千駄ヶ谷店」さんです

2回目の訪問です

9時半訪問

満席だったが相席で座らせてもらう

人気店ですね

ラーメン屋さんですが居酒屋形態です

九州では居酒屋スタイルのラーメン屋さんが主流らしい

そういえば錦糸町にもそういう店があります

なので店内はとても賑やかです

チャンポンを注文したのですがスタッフから量が多いので食べきれないかもしれませんと言われる

写真はちゃんぽん¥850

IMG_3825_convert_20171004145027.jpg

これが本場の味かと食べ進みます

美味しいのであっという間に完食です

当然途中で足りなくなったので替え玉を注文しました

普段ラーメン二郎を食べているのでラージサイズでもいいくらいですとスタッフに伝えました

スタッフさんかなりビックリしてました

IMG_3824_convert_20171004145003.jpg


2017.10.06 Fri l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR総武線 錦糸町駅下車 南口改札より徒歩約5分のところにある太陽のトマト麺錦糸町店さんです

3回目の訪問です

6時半訪問

IMG_3724_convert_20170921143302.jpg

空席多数

気になるメニュー発見

IMG_3726_convert_20170921143326.jpg

迷わずオーダー

写真はメンズセット¥1000

太陽のラーメン大盛り+ネギ飯

IMG_3727_convert_20170921143351.jpg


IMG_3731_convert_20170921143417.jpg


相変わらずトマト麺は安定の美味しさ

ネギ飯美味いよ~

丼だから量もたっぷり

麺の大盛りは初めて

IMG_3732_convert_20170921143440.jpg


食べ終わってからお腹が膨れるよ~

ハーブティーのお水が美味しい
2017.09.25 Mon l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR代々木駅徒歩5分のところにある「MisoNoodleSpot角栄」さんです

5回目の訪問です

9時過ぎ訪問

IMG_3721_convert_20170921142150.jpg

空席あり

写真は味噌カレーつけ麺¥870麺量300g

IMG_3723_convert_20170921142219.jpg


相変わらず麺もスープも美味しい

トマトやセロリの野菜の味もしっかりある

今日の角煮は柔らかいよ

最後は割スープをもらいスープまで完食

2017.09.24 Sun l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR錦糸町駅隣のアルカキット錦糸町10Fにある「バケット」さんです

初めての訪問です

レストランフロア10Fに来てどの店に入るか迷ったけど入口にあるハンバーグのポスターを見て決定

IMG_3704_convert_20170921132608.jpg

夕方6時過ぎに訪問

空席あり

IMG_3705_convert_20170921132659.jpg

色々なメニューがありますが迷わずハンバーグをチョイス

写真はカジュアルセット¥1500

前菜はエビとブロッコリーの玉子サラダ

クラシックハンバーグ、ライス

自家製パンが食べ放題でしたがライスをチョイス

IMG_3706_convert_20170921132725.jpg

かなり時間が経っても料理が来ない

来たと思ったらメインのハンバーグが来たよ

焼きたて感が無くなってる・・・

前菜がまだ来てないと店員さんに言ったら慌てて取りに行く

しかし持ってきたのはライス

またしばらくしてから前菜到着

どうなってるんだこの店は 

しかも前菜もハンバーグもメニュー写真とは別物

別の料理だよ

ここまでくると呆れるよ

ハンバーグはペッタンコ

食後しばらくしたら強烈な胸焼け

マイッタナー

食べログバケット
2017.09.21 Thu l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR代々木駅西口出てすぐのところにある「山水楼」さんです

6回めの訪問です

IMG_3698_convert_20170917092007.jpg

夜9時過ぎ訪問ほぼ満席

相変わらず混雑です

写真は麻婆豆腐定食B¥900

IMG_3696_convert_20170917092059.jpg

麻婆豆腐の味はいたって普通です

辛さはあまり無い

量がたっぷり入っているのがうれしい

杏仁豆腐は業務用だな

手作りじゃない

自家製が良いんだけどな

ご飯がちょっと固い

玉子スープは美味いよ

全体量が多いのでお腹いっぱいです

ショーケースの食品サンプルが雰囲気醸し出してます

IMG_3697_convert_20170917092033.jpg



2017.09.19 Tue l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR代々木駅徒歩5分のところにある「コロニアルラウンジ」さんです

初訪問です

IMG_3668_convert_20170910172725.jpg

9時半訪問

空席あり

なかなかおしゃれで綺麗なお店です

メニューもいろいろあります

IMG_3664_convert_20170910172333.jpg


写真はココナッツカレーラーメン¥1200

IMG_3667_convert_20170910172433.jpg


ドリンクサービスでマンゴージュースをチョイス

IMG_3665_convert_20170910172407.jpg

店頭にあったメニュー写真のカレーラーメンが美味しそうだったので入ってみました

しかし写真とはずいぶん違うものが来ました

ラーメンとなっていましたが麺はフォーでした

¥1200というお値段も期待大の要因です

想像とは全く別物でした

食べログコロニアルラウンジ
2017.09.11 Mon l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回ご紹介するのはJR代々木駅徒歩5分のところにある「MisoNoodleSpot角栄」さんです

4回目の訪問です

IMG_3632_convert_20170903174445.jpg

9時過ぎ訪問空席あり

写真は味噌カレーつけ麺¥870麺量300g

IMG_3633_convert_20170903174512.jpg

相変わらず麺もスープも美味しい

トマトやセロリの味がしっかりあるのもいい

残念ながら角煮が固めでした

適度に冷えたお水が非常に美味しかった・・・

満足の1杯でしたね

退店時は混雑です

2017.09.06 Wed l (東京都)ラーメン・カレー・洋食 l コメント (0) トラックバック (0) l top